• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

トンボの浴衣

ビッキーは望んでないが希璃マンたっての希望で浴衣を作成。
若かりし頃に和裁を習っていたはずの私なのに
着物の縫い方の記憶など完全に風化して微塵も残ってなかった。
ましてや犬が着る浴衣なんてどんな風に作ればいいんだ?
わからないから適当に縫って仕上がったのが

サッカー地で涼しげよ~ん

柄をアップするとこんなんよぉ かわいいねぇ~

浴衣はトンボ柄で帯代わりの紐は花火柄

着心地はどーなんだろう? 文句や注文は言えないからかわいそうだね。
袖巾をもう少し広くしてもよかったみたい。

だぁれ、猿回しのサルだなんて言ってるのは?

でもね、これを着せて散歩するのは勇気が要るぞ!
着てる犬よりも着せてる親がジロジロ見られそうだもーん。

Pagetop

Comment

浴衣だぁ!
トンボ柄の浴衣。可愛いよぉ~~
赤い帯も、さすが望伽さん!キレイにつくってるわぁ~~
それに、共衿まで付けてるし、本格的!余計なモノが無いので、涼しそうe-360
私なんかさぁ、ニンゲン用ですら満足に作れないのにさぁ、ワンコの浴衣はどーやっていいのか、わかんないもんね~

かわいい~~~
浴衣姿、かわいいですよぉ。
きっと、連れて歩いたら、みんなが見てくれること間違いなし!
うちも(買った)浴衣を着せたら、みんな振り向いてくれたよ~。うちの主人は大興奮!!(←親ばか丸出しです。)
手作りって素敵。
そうそう、メールありがとうです。
返事は今日にでも出しますね。
ちょっと、忙しかったもので…
  • 2006-07-13│10:10 |
  • いいこ(ぷりんQ) URL│
  • [edit]
可愛い♪
トンボ柄グッドです^^d。
とってもかわいいし涼しげ~♪
ビッキー嬢もきっとお喜びになるに違いないわ~!
望伽ママは最近どんどん作品が増えつつあって
スゴーイ!
私はあつくてミシンから遠のく日々が続いております^^;。

うちの近くもなかなか服自体着てるわんこが
少ないので勇気いる気持ちわかるわぁ。。
でもこの浴衣ならきっとカワイイ~の連発になるのでは^^!?
  • 2006-07-13│16:18 |
  • モコママ URL│
  • [edit]

望珈姉さまの作品がどんどん増えてる~

オライのモコが「今年の夏は暑くなりそうでしゅ」とか
「浴衣が恋しいでしゅ」って言ってるんですけど。。。?!

  • 2006-07-13│18:47 |
  • こまち URL
  • [edit]
かわゆーい!
可愛いわぁ~。可愛いわぁ~。
この夏は浴衣よぉ。パパも満足マンゾク?

できれば、ハガキとかになってるような、ちびちびのウチワを是非赤い帯に付けてくださーい!
お祭りに行ってねぇ~。
  • 2006-07-13│21:39 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ねぎさんへ
浴衣でぇ~す!やっと作りましただ。
私も人間用のはちゃんとした作り方を思い出してないしぃ。。。
うふっ、ねぎさんも和裁やってただけあって共衿に気づいてくれたわね~ん。
これは裏衿を付けずに共衿で厚みをカバーしたんですぅ。
何だか自分の浴衣も欲しくなっちゃったぁ♪(縫わないけど、、、ね)
いいこさんへ
浴衣姿可愛く見えてよかったぁ♪
ビッキーは着物着せるとどーしても猿回しになっちゃうのよね(-_-;)
みんなに振り向かれて、ぷりんパパが大興奮してくれてうれしかったでちょ?
家の夫はどんな反応を示すか楽しみだわ。

メールの返事は急がないからゆっくりでいいよーん。
モコママさんへ
ビッキー嬢が浴衣を喜んでるかどうかは?だけど
着せられる時と写真を撮る時におやつをもらえたことは喜んだと思います(笑)

毎日暑くて嫌になっちゃうね。
勿論、日中はお外に出る気がしないから
クーラーの効いたお部屋で縫い縫いですよぉ。
今年は近くのお祭りにでも出かけてみようかと、、、。
こまちさんへ
今年の夏は暑いよね~。
モコ姫も浴衣着て涼みたいよね~♪
待ってなさいね~、こまちかあちゃんが一生懸命働いて
ブランド浴衣買ってくれるかも知れないよぉ(ブヒッ)
ワンコさんへ
浴衣は夫の実家でも着せようかと、、、。
だけどぉ、来たお客さんに笑われるかもね。
今年は行った事無い近所のお祭りに出かける気になってきたワン。
そっかー、うちわかぁ.。o○

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

