• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

つまんな~い

祝日で希璃マンがお休みなのに雨だからお散歩にも行けないビッキー。
こんな時、近くに室内ドッグランなどと言う
気の利いたモンでもありゃいいのに無いのよね~
しゃぁないから午前中、ドッグスリングに入ったままホームセンターでお買い物。
午後は希璃マンと望伽ママが一緒に出かけたので独りお留守番だった。
私たちの出かける準備が始まると「置いていかれるかも?」の心配から
必死で自分の存在をアピールしたり行動を見張ったりして落ち着かない。
でも、しかし、支度が終わって「ビッキー、お出かけしてくるから待っててねっ」
の掛け声でサッサと喜んで(?)ケージへ入って行くのだ。
そして、ちゃ~んとお留守番してるのよねぇ。おりこうちゃんでしゅ。

ココだけの話、、、
ケージに自ら走り込むのは毎度「ササミ巻きおいも」を1個置いてってもらえるから。
オイオイ、結局はおやつかよ!と言いたくなるけど
後ろ髪引かれずに玄関を出られるのはありがたいから仕方ない。

夜はソファーで希璃マンとうたた寝

もー離れないわよ

お腹ナデナデしてくれるが気持いいのよね~。

Pagetop

Comment

禁句
ビッキーちゃん、お利口さんだね~~
ちゃぁ~んと「ササミ巻きおいも」で、お留守番できるんだもんね~~

めかぶはダメです。留守番だとわかったら、あの食いしん坊ですら「オヤツ」には目もくれませんから。「留守番」と「地震」という言葉は、我が家では禁句なんんです。
ヒンヒン泣いて泣いて、ウロウロあせってますよ。
どうも、“ひとりぼっち”が一番のお仕置きみたいです。
ササミ巻きおいも
本当にこのところずっとお散歩に出ていません。その代わり、我が家のリビングで運動会をしています。廊下も利用して、追いかけっこもしています。(苦笑)

「ササミ巻きおいも」が気になります。おいもの周りにササミが巻いてあるの?おいもでササミを包んでいるのかしら?
  • 2006-07-18│08:27 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
そうそう
うちも、留守番の時は喜んでケージに入ります。
なぜなら!そう、
「ジャーキー」がもらえるから!
その一本が欲しいがために、ケージの中でお座りをして待ちます。
ちょっと寂しいけど、いいことだから、しょうがないよね~~。
  • 2006-07-18│12:03 |
  • いいこ(ぷりんQ) URL│
  • [edit]
ビッキーちゃん
おなかナデナデしてもらってうっとり気持ちよさそー。
ちゃんと聴きわけがよくって羨ましい限りですっ!
うちの周りにも気の利いたワンコといけるお店が
全くありません!!
つまらないお気持ちよーくわかります。
ジャンボが当たったら私がドッグランでもオープンさせたいです~(大きすぎる夢!!)

ささみ巻きお芋うちのワンも大好き♪
結構定番です☆
  • 2006-07-18│17:08 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
寝顔ビジンね~

ビッキーちゃん寝顔ビジンね~
うちの「白目姫」とはエライ違いだにゃ~
お留守番上手に出来ておりこうだ~
座布団いっちょ~ならぬ「お芋さんもういっちょ~」
あげてけさいんねっ!

※遅くなりましたが、こちらもリンクさせていただきましたん♪
  • 2006-07-19│23:50 |
  • こまち URL
  • [edit]
どこの子もおんなじ(^^;)
バフは車に乗るのが(正確には乗り込むとき)好きです。なぜならビスケットを私が投げ入れるから(^^;)
そうしないと絶対乗りません(^^;)
  • 2006-07-20│23:59 |
  • とろ URL│
  • [edit]
添い寝?
横にゴロンって寝っころがる時って、おケツをこっちに向けるの多くありません?(爆)

バフくんは車嫌い?何かあったのかな?
麗ちゃんは誰よりも先に乗り込んで、運転席と助手席の間に仁王立ちヨ(笑)
obabaさん
>バフくんは車嫌い?何かあったのかな?

いえ、そうではなくて、ビスケットもらえるのがわかっているからタダではのらないぞ!っていうやつです(^^;)。おでかけは好きみたいですよ。車酔いもしないしね。
  • 2006-07-21│08:00 |
  • とろ URL│
  • [edit]
いらしてくださった皆様へ
夏バテ(ほうとーは食べすぎと飲みすぎかも?)でダウンしてました。
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m
ねぎさんへ
めかぶちゃんは“ひとりぼっち”が苦手なのね~ん。
ひょっとしてねぎさんもでは?
私は一人ぼっち結構好きだから、ビッキーも平気(?)なのかしらん.。o○
だけどぉ「オヤツ」にも目もくれないなんてめかぶちゃんらしくないわね(v-16ブヒッ)
ねぎさんが言うほど食い気だけじゃないのよっ。
かよわいさびしがりやさんの女の子なのよ~♪

ワンコさんへ
いや~ん、ワンコさんは「ササミ巻きおいも」ご存じない?
って事は、当然チヴィキーちゃんは食したこと無いのよねぇ。
これはお芋をササミで巻いたものです。
ガムをササミで巻いたのも知らない?
いいこさんへ
ぷりんちゃんはジャーキーなのねぇ。
ビッキーはジャーキーだと「あっ!」と言う間に食べてしまうから
私が玄関まで行き着かないの、、、。

そうなのよね、ちゃぁんとお座りして待っててかわいいよね。
モコママさんへ
最初の内は歯のためにも!と思い「ササミ巻きガム」にしてたんだけど
ササミだけ食べてガムは噛まずに隅の方に投げてあるので
もったいないと思いお芋にしたんです。
でも、カロリー高くなっちゃってるよね?
まっいっかぁ♪お留守番の時だけだから(甘い母です)
モコちゃんもお好きなのね~v-354

早くジャンボ当ててね!待ってまっす!
こまちさんへ
リンクありがとー!
グフッ、「白目姫」と違って寝てるときだけはまともなビッキーよっ。
だけど、モコちゃんはホラーも起きてる時も可愛くって
私はひざまずいてしまウッス(ごしゅじんさま~)
とろ&obabaさんへ
確かに犬って計算してるとこがあるよね~。誰に教わったのかしら、、、?
そーそー、おケツ向けるのはいいけど顔の前は止しとくれ!です(爆)

飼い主とのドライブは楽しいと思うわぁ。だって、ずーっと一緒にいられるんだものね。
おっと、バフ君&麗ちゃんは身体が大きいから車の中の酸素が少なくなりそうだワン。
「ハーハーゼーゼー」
ご挨拶
「ササミ巻きおいも」の威力とは言え、一人でゲージに入っていくなんてエライですよね。

さて、今日はお知らせとご挨拶に参りました。
と言うのも、本日の更新を持って小生のHP並びブログを終了することになりました。
諸事情?により、ヤクザなサイトマスターから足を洗い、堅気の生活に戻る決心をしました!
これまで楽しくお付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました。

小生は一読者に戻りますが、望伽さんに於かれては益々のご活躍をお祈りしておりますので、これからも頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
mmhomeさんへ
こんばんは☆
わざわざのご挨拶ありがとうございます。
短い間のお付き合いでしたがお世話になりました。

っと、堅苦しい言い回しは止めにして
「え~、どーして?堅気になっちゃうのぉ?」
そんなことしたら背中の唐獅子牡丹が泣いちゃうよ~ん(;_;)
デカプー仲間が減って私もビッキーも涙の湖で溺れそうです。

足を洗っても世間の目は厳しいからねっ。
耐えられなくなってまた戻ってきてもいいからねっ。

たまにはPoohちゃんの近況報告などしてくださいませぇ。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

