• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-07│
  • Category:健康

それぞれの健康

希璃マンは胃カメラの検査で病院へ。
望伽ママは別の病院の皮膚科へ(このことは別の日に記すことにするわ)

ビッキーはフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き
さぁ、ハラハラドキドキの体重測定だぁ~
5.84kg  ワァーイ!やったぁ!先月より0.12kg(120g)減ってるよ~
この調子でダイエット頑張ろうね
身体を絞るにはお散歩も大切なんだけど
暑くて出られないからお家で運動を兼ねたボール投げ遊び。
しかーし、延々とやらされるからこっちが疲れてしまうのよぉ
でもね、このおもちゃのブーブーって音に反応して
「ペロ!ペロ!」って出す舌が面白くてやめられませんの~。ガハハ



獲物を狙ってるつもりなのかなぁ?
それも決まってこの場所(イスの下)なのよね。ププッ
あやぁ~、テーブルとイスの脚が歯形だらけじゃんかっ!恥~(^^ゞ
もうそろそろ買い換えても大丈夫かしら、、、。あっ、お金が、、、無い

Pagetop

Comment

ふふ。
ぺろぺろ舌を出して、かわいい~~。
ちょっと野生の血が騒ぐのかな?
うちの場合は、ボールを見せるとすぐに、走り出して、ボールが来ると思われる場所で待っています。
  • 2006-08-10│14:25 |
  • いいこ(ぷりんQ) URL
  • [edit]
アハハハ~~
ビッキーちゃん、おもしろ~い!
ピーピーと同時に舌をペロッペロッって出すんだね~。確かに何度もしたくなる望伽さんのキモチ、よくわかるよ~~
めかぶは、ピーピーするオモチャには、全く興味がないから、ホントつまんない。

興味はあるけど、チョコッとだけコワイのかな?ビッキーちゃんは。
可愛い!
ビッキーちゃん可愛い~~~♪
ペロっペロっと面白くって見入りました!
モコの場合は一言話しかけると足がピコっと
動いてしまいます。
これもビッキーちゃんのペロっと同じ種類かしら???
それぞれワンコの特徴があって楽しいわ~。
  • 2006-08-10│18:08 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
望伽さん皮膚がどうかしたの?大丈夫?
ビッキーちゃんかわいい!!テーブルと椅子の足びっきーちゃんのしわざですか?やってくれたね!v-221みっくもらみもしなかったんですが?かたいものをかじかじしたいときがあったんですね~?ビッキーちゃんがボールかじる時のポーズは
みっくもらみもしますよ。かわいいですよね~。
  • 2006-08-10│20:35 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
いいこさんへ
野生の血が駆けめぐってるみたいよ~ん。
たくさん入ってるおもちゃ箱からボール投げして欲しい時に持ってくるのは
決まってこのライオンさんのボールなの。
私の横にポトンと置いてボールを投げてもらう位置まで一目散に走って行って待ってます。
でも、じらしてブーブー音だけ出してると上のムービー状態になる訳です。
ぷりんちゃんもボール投げ好きだったよね~♪
ねぎさんへ
ねっ、おもしろいでしょ?
このムービーは舌出しが控えめだけど
舌なめずりって感じですよ。
めかぶちゃんはおもちゃを咥えて振り回すのがお得意なのよねっ。
ビッキーはおもちゃは振り回さないけど
ケージに敷いてあるシートやベッドを振り回して破壊するのも得意で困ってしまうのよぉ(-_-;)
モコママさんへ
そうよね~、誰に教わったわけでもなく本能のままに行動してるんでしょうけど
人間と同じ十犬十色ってとこかしらね。
かわいいモコちゃんには猟犬のイメージがないから
「だるまさんが転んだ」してるんじゃないかしら、、、?
ビッキーのこの舌出し遊びは私がはまってまぁ~す(笑)
ひとつばたごさんへ
ご心配ありがとうございます。
良くなってますが私にとっては「世にも奇妙な体験」だったの。
後日お教えしますね。
カジカジはみっくくんもらみちゃんもしなかったのは偉いです。
家のもう1つの餌食はリビングのローテーブルでした。
もー使い物にはなりません。でも私が縫い縫いの時に重宝してるので捨てられないんです。
お邪魔します♪
可愛いですね~美味しそうな音なのでしょうか?ビッキーちゃんはダイエット中なんですか?大きく見えませんが^^
  • 2006-08-11│21:39 |
  • モカママ URL
  • [edit]
モカママさんへ
いらっしゃ~い♪
ビッキーはデブではないけどデカイんです。
なにせ後少しで6kgになりそうなので、、、。
大台は超えたくなくてダイエット中!
本当は望伽ママも身体を引き締めないとかな~りやばいのに
自分には甘く犬には厳しい飼い主ですぅ(^^ゞ
ペロリンッ
ワハハー!
ビッキーちゃんのペロリンが可愛いー。面白いー!
食べたいのかなぁ?

色々医療費はかかりますねぇ。

ビッキーちゃんは机と椅子のアンヨ、カジカジしちゃったのぉ?
  • 2006-08-13│18:03 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

