• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-05│
  • Category:健康

家族でダイエットだぁ~

ふと気がつけば9月じゃないのぉ
『望伽ママ夏休み!』で日記もお休みしてたら
ぐ~たらクセがついて長いこと更新してなかったわ。反省

4日は月課の体重測定とフィラリア&フロントラインのお薬をもらいに病院へ。。。
さ~て、嬢の体重は?   5.88Kg 先月より0.04Kg(40g)増だった
まっ6Kgを超えなかったから良しとして、、、。  おやおやぁ???
希璃マンが運動不足解消に買った『サーフボーイ』でビッキーもダイエット開始かな?

ワタチは別に太ってるわけじゃないですからぁ~

5日はお盆に帰れなかった望伽ママの実家へお線香をあげにお出かけ

田舎のお家は広くてノビノビするわね

そこで近所のおばぁ二人の口からショッキングな言葉が発せられた。
なんと望伽ママに向かって「太ったね~!」だってさ。
~ン やっぱり?年寄りにもわかる?どないしましょ~
ダイエットが一番必要なのは望伽ママなのねぇ(前から気づいてたけど)
でもね、夏の食欲減退も無いまま過ごした私が
実りの秋を迎えて食べるのを控えられると思う?無理だよね~
この際どこまで肥えるかビッキーと共に試してみよっかぁ(ガッハッハ)

Pagetop

Comment

おぉ~
更新待ってたのよぉ~。どうしたのかな?って思ってたワンッ。
ふふふ・・・ビッキーちゃん、トリミングすれば40gなんてスグよ!望伽ママはワカラないけど。。。プププッ!
  • 2006-09-09│21:07 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
へへ、サボってましたぁ。
そうよね~、ビッキーの40gなんて1回のフードの量みたいなもんだわ。
私の場合はそーはいかないよねっ。
スキンヘッドにしようが1食抜こうが関係ないって!
今夜もお腹いっぱい食べちゃったしぃ~(^^ゞ
ウワサの御実家ですなっ

あら~。ホントだ。うちのとうちゃん実家と
たしかに似てるかもにゃ~

ダイエット話は「ハナシ」だけなら
いくらでも乗っかるけんど「一緒にっ!」ってだけは
いえましぇ~ん。

  • 2006-09-10│08:50 |
  • こまち URL
  • [edit]
耳が痛い・・・
あぁ、ダイエット。いつまで経っても、終わらない宿題。
11月に友達の結婚式で久々に友達に会うので、それまでにダイエットせねば~~。
とりあえず、リセットダイエットよ!

望伽さんの実家。なんかのんびりしていてよさそ~。
その縁側。まちがいなく私なら寝てるわ。
  • 2006-09-10│22:23 |
  • いいこ URL
  • [edit]
こまちさんへ
ねっ、似てるでしょ?
雪見障子に縁側ときたら田舎の家!だぁね。
ビッキーは日ごろのウサを晴らすかのように大喜び駆け回ってたよ~ん。
いいダイエットになったかもね。

こまちさんも一緒にダイエット宣言しよーよ。
あっ、こまちさんはそんなに太ってないんだよね~?
ビール止めれば即効だぁ(爆)
いいこさんへ
11月ならまだ間に合うね。
ダイエット!ダイエット!と念仏のように唱えてるだけでも違うよ。
そうすると身体が緊張感を持って減少の道をたどってくれると思うわ。
って偉そうに言ってるならオマエがやれよ!
お手本見せろよ!だわね(^^ゞエヘエヘ
長い間お休みだったから心配していましたよ!!えっ、ダイエット?なんかこの頃良く聞くなあ~。あ、そうか私もしょっちゅう言われてるんですよ~。何とかしないと入る服が無くなるよ~ 望伽さん何かいい方法(早くできる方法)みつけておしえてくださいよ~。こうやって人に頼るんだから~
  • 2006-09-11│17:40 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
ビッキーちゃんの乗ってる器具おもしろそー!
やってみたいわぁ~♪海に行かなくても
サーフィンの練習が出来るのね♪
40グラムのダイエットですか!?
かわいいくらいすぐ出来そうな目標ですね^-^v

心があらわれるようなご実家・・・。
わたし和風が大好きなんです!!
  • 2006-09-12│22:22 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
ひとつばたごさんへ
すっかり夏休みボケしちゃってました。
心配かけてごめんなさーい。

ひとつばたごさんは服が入らなくなってないなら、まだ大丈夫だぁ~。
私はすでに入らなくなってしまいました。ハハハ(笑うしかない)
早く無理なく簡単に痩せる方法誰か教えてくださーい。ですわ。
モコママさんへ
そーそっ、40gなら私だとすぐ落として、またすぐ増えるわね。
このサーフボーイはロデオボーイの姉妹品で
毎日15分の波乗りで足腰の筋肉が鍛えられるとか、、、。
ただ乗ってバランスをとってるだけなんだけど
結構汗ばんできて筋肉痛になります。
私は1度しかやってないのでダイエットにはなってないのよ(-_-;)
でも、マジで身体を引き締めなければいけない状態ですぅ。

モコママさんは和風がお好きなのね~。
広すぎる田舎の家は掃除が大変ですよぉ。
我が家にも・・・
お久しぶりです♪
我が家も日和が妙におちりがむちむちしてると思ったら4キロ!
さすがに抱っこが辛いですv-406
でも・・・もっと深刻なのは私・・・
人に言われるまでもなく自分で感じる体の重み・・・
あせるのに・・・あせってはいるのにご飯がおいしい・・・
ど~しようv-356
とにかくお散歩頑張らねば・・・でもそれくらいでどうにかなるのか?私・・・
  • 2006-09-14│17:51 |
  • 日和ママ URL
  • [edit]
日和ママさんへ
うわぁ~!!!お久しぶりですぅ。
どーしたのかしら?海外移住でもしちゃったかしら?
って思ってましたよ~ん(笑)寂しかったわ。
でもね、プードルファミリーでお見かけして嬉しかったです。

日和ちゃんの4kgなんてまだまだ。
家のビッキーに追いつくにはあと2kg弱ありますからぁ。
えっ、追いつきたくない?それはそうよね(~o~)
事実ダイエットは犬より飼い主が深刻なの。
自分の身体の重さについていけないです(;_;)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

