• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-07│
  • Category:健康

デカくてもいい!たくましく、、、

すっかり怠けグセが付いてしまった望伽ママだぁ。
でも、重い腰を上げてフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き体重測定。
ジャジャジャジャ~ン 5.82Kg 先月よりも0.06Kg(60g)減ったぁ
元気に動き回るビッキーを見て「どこも悪いとこはなさそうだね」
と聴診器を当てながら先生がおっしゃった。
そうだね、身体の異常も病気も無く健康で育ってるから
ちょっとばかり重いのには目をつぶることにしようっと!
だから望伽ママの腕がビッキーの抱っこで丸太になったのも仕方の無いこと!

ビッキー:うそうそ!ワタチがお家に来た時からすでに腕は太かったわよっ!

この重たいビッキーを連れて出かける時、手に提げるクレートやキャリーでは大変。
それで以前ネットで買ったのが『コロコロキャリー』 しかし、まだ一度も使ってな~い。

ちょっと安定感が悪いのよね

そして先日またもポッチンして届いたのが『ペットバギー』
耐荷重が6kgまで(ぎりぎりセーフ)で簡単に折りたためコンパクトなのが

いい感じでお出かけが楽しくなりそうね~

試しにビッキーを入れてみたら、クレート大好きなだけあって気に入った様子。
横になったりしてリラックスしてるしぃ~
出そうとしたら踏ん張って拒否されたしぃ~
これに乗って秋のお出かけしようね~ そうそっ、もう一度電車に乗る練習からね。

Pagetop

Comment

お元気ぃ?
怠け癖は人のこと言えないσ(、、)だけど、なかなか更新されないし、あちこち捜索しても姿は見えないし、、、
な~にッ、コレって足腰弱った時にお買い物に行くためのものじゃないの?それにしちゃドピンクなんてオシャレ~って思いましたわ。その前に、「お買い物コロコロをミシンでカタカタリメークしたの?」って思ったのはσ(^^*)アタシだけ?てっきり手作りかと思いました!
  • 2006-10-08│06:51 |
  • obaba URL│
  • [edit]
スゴイわ!
とうとうバギーまで!
んじゃぁー、やっぱりこのバギーの使い初めとして、これでいらっしゃらない?ククククッ!
  • 2006-10-08│08:29 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
望伽さんも・・・
ピンク好きなのかな~?ふふ
私は年甲斐もなくピンク好きなんです。
特にプーちゃんを飼い始めてから、ピンクに目がいっちゃう。
キャリーもバギーもとっても可愛いですね。
うちも2匹になってからバギーを買いました。
とっても役に立ってます。
これからビッキーちゃんもこのバギーに乗ってお出かけが増えるのね。
良かったね!
  • 2006-10-08│08:46 |
  • みんこ URL
  • [edit]
いいなぁ
ビッキーちゃんは、クレートがすきなのね。
うちは、いまだ、練習中。屋根をはずして入るから成長していません。
でも、おりこうさんだな。
その中でくつろいでしまうんだから!!
うちにも見習わせたいです。
  • 2006-10-08│14:05 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
obabaさんへ
んまぁ~久々のお出ましで、obabaさんこそ元気でしたか?
ずいぶんオサボリのご様子で、、、(笑)

あのね、このコロコロをリメイク品と思ったのはobabaさんだけだと思うわよ~ん。
私にはとても出来ませんって!
それにィ、足腰弱った人が使ってるのとは違いますから~(爆)
私はまだ自力で歩けるしねっ。
でも、このペットバギーは歳をとってからも別使用出来るってことでお得かも。。。
いいことに気づいてくれてありがとです。
ワンコさんへ
えへっ、バギーまで買っちまいやした(^^ゞ
それで今日使い初めのお散歩に出かけたの。
ビッキーは楽しそうだったけど、電車に乗るのはまだまだだからダメねぇ。
みんこさんへ
ピンク好きよ~ん。黒プーには合うでしょ?
私自身はモノトーンが多いけど、年々選ぶ色が派手になってきたかもねぇ。ムフフッ
でも、このコロコロやバギーの色は目立つから恥ずかしさもあるわ。
ペット用品てどーして可愛らしい色や柄ばかりなのかしら?
使う人のことを考えてもっと大人っぽいのもあると良いのに思います。
いいこさんへ
ビッキーはクレートが好きと言うより
中に入っていればここは安全地帯だと思ってような気がするの。
何しろ怖がりやさんだからねぇ(困)
それにクレートに入ってると一緒にお出かけできると信じてるみたいよ。
ぷりんちゃんはお出かけのときキャリーバッグなのかな?

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

