• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

寒くなってきたので、、、

寒くなってきた~
リビングにホットカーペット出さないと、横になってTVを観てるのが辛いわ。
だからビッキーには冬仕様のケージのマットを2枚作ってやったよ~ん。
リビングにおいてあるケージには以前縫ったシートが敷いてあるけど
これだけじゃぁ床から冷気が上がってくるよねぇ。
前はショップで買ったかわいいベッドを置いてたのに
ぶっ壊し屋のビッキーが咥えて振り回したり
縫い目をカジカジして中綿を引っ張り出してしまうため止めたのだ。
まったく、どーして物を大事に出来ないかねっ?ビッキー!2歳の女の子だよ

破るんじゃないよっ!わかった!?

そして、先日買ったペットバギーのマット2枚も縫い縫い。

ペットバギーマットNo1

をひっくり返すと

ペットバギーマットNo2

これで汚れてもすぐ洗えるわ。
後はケージのシートをもう1枚縫うつもりなの
『親の心子知らず』だけどお洋服も作ってやりたいなぁ

Pagetop

Comment

まぁ~!なんて可愛いの♪
それにやっぱり望伽さんの作品は丁寧でとにかくプロだわ。
綺麗すぎて目がまぶしいもの(^v^)!
このプー柄も可愛いね~。。
そうそう、バギーもだけどキャリーなんかも
こうやって作ってあげればイイのよねぇ。
うちなんか無理やり毛布いれて病院まで行ったりして
せま~い思いしてるから・・・^m^;。
望伽さんを見習います!
  • 2006-10-27│22:24 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
モコママさんへ
んもぉ~(って牛か?)私を見習うだなんてなぁに言ってるのっ。
モコママの方が色々いっぱい作ってやってるじゃな~い。
そーそ、どこぞで見かけたプーアップリケのハイネックシャツは
一目でモコママ作だってわかったもんね~v-62
可愛かったよ♪
私はワンのお洋服を作ってもまだ納得がいかない出来で、、、。
ロックミシンに遊ばれてる気がするのよね(-_-;)
どーやったら上手に縫えるようになるのかしら?
かわいい~♪
ビッキーちゃんいいなぁ~
ママの手作り♪あったかさ2倍2倍!だね♪
私も野望は持ってるの・・・
サークルの周りを囲んであげれるものつくってあげたいなぁ~って。
頭の中では「ダァ~と縫って、ドドド~って縫って」なぁ~んて浮かんでるんだけど・・・
なんせ私ですから・・・
いつ出来るのやら・・・もしくは出来ないかも(汗
  • 2006-10-28│16:23 |
  • 日和ママ URL
  • [edit]
望伽さん頑張っていますねフフフ
私は頑張るどころかミシンの買い直しですよ。いままで家庭用のミシンしかも35年の年き物だったのがついに寿命かなと思い昨日注文したんですがすぐには無いらしく11月8日過ぎで無いと駄目なんですって!!だからいまほ~っとしています。
望伽さんの仕事本当に綺麗誰が見ても思うのは一緒ですよ!!早くこんな風に出来たらいいなあと思ってま~す。
  • 2006-10-28│16:31 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
さすがだわ~~
本当、すごい!!
簡単に作ってしまうところが望伽さんだわ。
私なんか、私なんか…(涙)

ぷー柄がとってもいいわね~。
本当、いい感じだわ!

すばらしい!!!
  • 2006-10-28│23:07 |
  • いいこ URL
  • [edit]
うわっ
すごいですね~。
うちなんか雑巾でさえ縫いませんよ~
こんなに有るとお洗濯の合間も気にならないですね。
さすがです~。
  • 2006-10-29│15:43 |
  • みんみん URL
  • [edit]
師匠!
わぁ~、キレイに縫えてるぅ!
で!師匠!シツモンにお答えくださーい!どうしたら、そんなにキレイにバイアステープの縫い縫いがキレイに出来るのでしょう?ワタクシ・・・本気で伺っているのですが・・・お願い!教えてくださーい!

ケージマットのプー柄、ドコで買ったんですかぁ?欲しいなぁ~。今日はプー柄ニットを(σ゜∀゜)σ ゲッツしたわん。

ドコぞで見たモコママさんのプーアップリケのお洋服、可愛かったでしょう?ププププッ!

あ!バトンをお願いしました。モコママさんからのリクエストでもあるのでーす!お願いしまーす。
  • 2006-10-29│18:36 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ひゃ~!
望伽さん、上手~~~~~。
そう言えば、私もカート持ってるんだけど、中に入れるのは市販のフリースの毛布だったっけ。(^^ゞ
うちの子たちってなんて可哀想なんだろう。あはは

生地もとっても可愛いし・・・
参考にさせてもらいま~す!
  • 2006-10-29│22:16 |
  • みんこ URL
  • [edit]
日和ママさんへ
あーっ!私もサークルの周りを覆うカバーを作ろうと思ってたんだったわ。
思い出させてくれてありがとう。
実はバスタオルをかけて急場をしのいでたはずなのに
いつの間にか当たり前の風景で気にならなくなってたみたい、、、。
よ~し、日和ママ!一緒に縫い縫いしましょうね。
ひとつばたごさんへ
新しいミシンがくるの~?いいなぁ~うらやましい!
ほ~!っとしてられるのも今だけで
ミシンがきたら縫い縫いにエンジンがかかりそうですね。

今日は思い立ってビッキーの洋服を途中まで縫いました。
私の縫ったものなんてちっともきれいじゃないですよぉ、、、(-_-;)
良く見るとアラがいっぱいなの。だからあんまり見ないで~!
いいこさんへ
このマットは直線縫いでひたすらミシンをかけるだけだから
誰にでも出来ちゃうのよ~ん(^^ゞ
ただキルティングするときにシワが寄らないように気をつければ大丈夫なの。
コレは縫い縫いの準備運動にいいかもよっ。
みんみんママさんへ
そうなのよ、結構汚してくれるから洗い代えが必要で
ベッドと違いお洗濯が簡単に出来るのがv-218です。
あのねぇ、雑巾なんて百均で買えばいいのよ~(爆)
ワンコさんへ
きれいに縫えてるぅ?フッフッフッ
お写真だからね~、細かいトコは写らないからね~v-221
ケージマットのプー柄、ワンコさんにしては珍しく持ってないの?
コレは多分コットンフィールドで買ったような記憶が、、、。
みんこさん家でも見たけどプー柄のニットがあるのね。んで、どちらでゲット?

きゃ~バトンが回ってきた~。後で受け取りに行くワン。
みんこさんへ
みんこさん家のお子達はとっても幸せですよぉ。
だってあんなに素敵なドレスを縫ってもらえるんですもの、、、。
家のビッキーにも着せてやりたいわ。
カートの中にフリースは有りです。なんたって暖かいも~ん。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

