• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リメイクシャツ

前に日暮里で買った超安売りTシャツだけど
家に帰ってから着てみたら着心地ワル~!でそのままになってた。
これぞまさしく『安物買いの銭失い』だね(^^ゞ

グレー地にドットが可愛いんだけど、、、

このままほっとくのはもったいないし捨てるのはもっともったいないよね。
だからビッキーのシャツにリメイクしたわ。

安い割には生地がいいのよね

すごく縫いやすい生地で望伽ママの縫い縫いの腕が上がったような錯覚だぁ(ププッ)
はい、ビッキーに着てもらいましょうね~♪

なかなかいい感じじゃん!

せっかくだからこのままお散歩に行こうぜっ!

公園の木々も少しだけ紅葉してきたねっ

お座りしてハイ、ポーズ!

今日も1時間30分近いお散歩で望伽ママは足が疲れたよ(-_-;)

次はワンコさんから回ってきたバトンへ・・・
===== 『管理人の輪を広げよう』 =====

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→
絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ
→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ
→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→
criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→
ケンまま→モコママ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ→望伽


1.貴方のHNを教えて下さい
     望伽(moka)です

2.貴方のサイト名を教えてください
     HPが『Mocafe』でその中のブログが『ビッキー日記』

3.いつからこのサイトを始めましたか?
     2004年12月6日でビッキーを我が家へ迎える前日(HPが2003年9月26日)

4.管理人歴はどのくらいですか?
     23ヶ月ほど

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
     ビッキーの日常生活を日記として残しておきたいと思い始めましたが
     ハンドメイドのワングッズなども展示してます。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
  サイト様を5つ必ず書いて下さい
  (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)
     友達が少ない私は(他の方に紹介されてしまってますので)
     プー友の1サイトをご紹介します。

     ・もこもこもっぷ
       トイプーのモコちゃんのかあちゃんであるこまちさんと
       時々出てくるとうちゃんが織り成す楽しく笑えるサイトです。
       こまちさん曰くヘタレ犬との事で家のビッキーも同じ。

こまちさ~ん、お忙しいでしょうけどよろしくお願いしますね~!

Pagetop

Comment

ありがとうございました
望伽さぁ~ん、バトンありがとうねぇ。
ビッキーちゃん、またまたお洋服が増えていいなぁ~いいなぁ~。
人間用のシャツならもう1枚くらい出来るんじゃない?アンサンブルとか?
  • 2006-10-30│23:56 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
きたよ~
Trick or Treat!!!

ビッキーちゃんも一緒にハロウィンのお散歩しよ!

by チヴィッキー
  • 2006-10-31│08:11 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
本当、望伽さんってすごいわ~~。
あっという間ですもんね。
私もそんな才能が欲しい…

望伽さんのハンドメイドグッツには、いつも驚かされます。
  • 2006-10-31│11:57 |
  • いいこ URL
  • [edit]
さすがです
そっか~雑巾は百均で買えばいいんですね~
そうしようっと。
うちにも銭失いがいっぱいあります。
ほんとにどうしよう。
  • 2006-10-31│15:06 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ワンコさんへ
一日遅れのHappy Halloween!
チヴィッキーちゃん来てくれてありがとう!
留守にしてたからお菓子あげられなくてごめんね~。

リメイクシャツは私のTだとデカビッキー嬢のは1枚しか作れないよぉ(-_-;)
チヴィッキーちゃんのなら間違いなく2枚は出来るねっ。
ちっさいと安上がりだわん。
だってお洋服買うときだってサイズが大きくなると値段も高くなっちゃうんだよぉ
↑ビンボウ人の嘆きでした
いいこさんへ
私なんてちっともすごくないよ~(^^ゞ
まだまだ未熟者なの、、、。

次は何作ろうかしら?って考えてる時が楽しいの♪
みんみんママさんへ
そうなのよぉ、銭失いって家にいっぱいあるのよねぇ(ヤレヤレ)
百均の雑巾は銭失いじゃないからだいじょうぶよ~ん(笑)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

