• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

瞬間フリーズ!

姉から「果物と頂き物のお野菜がたくさんあるから取りに来れば~」と電話をもらい
3連休の中日の渋滞を覚悟で出かけたが、思ったほど混んでなかったから助かった。
いつもならお留守番のビッキーも一緒にお出かけだよ~ん
で着くと庭で2匹のスピッツが遊んでるので、思い切ってビッキーも放してみた。
前はラッキー兄ちゃんがちょっかい出してたけど(犬嫌いになった原因かも?)
6歳になり落ち着いた様子で我関せずって感じになったのに
今度はまだ8ヶ月に満たない妹のミミに遊ぼう攻撃されてビビリンチョだ

ねぇ~、お姉ちゃんあそぼぉ~♪

庭石と植木の間に逃げ込み固まったまま動こうとしないよ~(-_-;)

あっち行ってよ!ワタチは犬が嫌いなの!

ミミを見ない振りしながら『ここはどこ?ワタチはだれ?』と目が語ってるみたいね。
そしてミミが離れた途端「早く帰ろうよ~」と言わんばかりに門扉めがけて走り出した

帰るよ。帰りたいよ。帰ろうよ~

ダメダメ!今来たばっかりなんだから、まぁだ帰らないよ!
家に上がっても望伽ママに抱っこしてもらったままのビッキー嬢。
あぁ~あ、このヘタレ何とかならないかしら!?

Pagetop

Comment

おはようございま~す!!ビッキーちゃんフリ~ズしちゃったの?暫くほっといても駄目ですか?らみのを少しあげたいわ~~どんなワンちゃんにも速攻なんですから!!
でもそういうのを見ると又可愛いと思ってしまうんじゃない?そして抱っこして~~
寒くなってきましたね!!望伽さんも風邪引かないでね~~。
  • 2006-11-07│07:55 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
スピッツちゃん
望伽さんのお姉さんのお宅で飼っていらっしゃるスピッツちゃんたちなら、ビッキーちゃんにとってはいわば「イトコ」くらいでしょう?(犬種ゼンゼンチガウけどぉ…)
せっかくだから、ワンコに慣れるといいのにねぇ?

最近、スピッツってあまり見かけないから、スピッツのイトコちゃんなんていいなぁ~♪
  • 2006-11-07│08:25 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ええ~
帰ろうって門扉にいっちゃったんですか?
かしこい~。
固まってる姿もかわいいですね。
でもきっとドキドキなんでしょうけどね。
抱っこしたいな~。
  • 2006-11-07│10:03 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ビッキーちゃん可愛いぃぃぃ♪
お洋服とってもお似合い!
まさにテディベアそっくりなんだし~!
置物のように固まってるのがまた可愛くってたまりませ~ん*^^*

  • 2006-11-07│22:26 |
  • モコママ URL│
  • [edit]
ひとつばたごさんへ
もー、ほんっとにヘタレで腰落として走って逃げたり
隙間に入って固まってたりで
見てる私は可愛さ通り越して情け無いったらありゃしない。
お家での傍若無人振りはどーした?です。
らみちゃんの社交性を分けて欲しいわ。
ワンコさんへ
スピッツ連れて歩いてると珍しがられるみたいよ。
ビッキーの「イトコ」になるのねっ。ププッ
少し頻繁に通って慣れさせようかと思ったりしてます。
そうしたらチヴィッキーちゃんにも遊んでもらえるかな?
みんみんママさんへ
身体が固まってる割には心臓はものすごい動きをしてたんでしょうね、きっと。
目が泳いでたわ(フゥ~)
いつの日かママさんにも抱っこしてもらえたら嬉しいなぁ。
みんみんちゃんよりは軽いから楽勝よぉ(笑)
モコママさんへ
いつも笑顔全開のモコちゃんと違って
固まったまま無表情の犬を見るのは珍しいでしょ?(爆)
私も冬服作りやらなくっちゃ!
やっぱボア付きが可愛いよね~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

