• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-06│
  • Category:健康

体脂肪が、、、

夕方、月例のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
先生がいらっしゃるまで診察台の上でソワソワしながら待つビッキー嬢

先生も看護士さんも大好きだも~ん

気になる体重は?・・・5.72kg・・・ん?って事は100gも減ったぁ
バンザーイ! やったね! うっ、真珠のような嬉し涙が。。。
すると先生が「体脂肪計買ったから測ってみようね~」って言ったの。

痛くないから、へ、へいきでしゅ

結果=体脂肪率41%  えっ、それって多いの?少ないの?
それはね、体重からすると25%がベストなんだってさ
     ドシェ~!多すぎだよぉ
これからは体重を落としつつ体脂肪も減らしていかなければ、、、
それには運動が一番!要するにお散歩が重要課題だ。
「寒いし面倒だから止めようかぁ」なんて言ってられないぞー
内臓脂肪が付いて成人病になっちゃったらかわいそうだもんね。あ~ぁ○o。.

Pagetop

Comment

o(;-_-;)o
その数値、人事、、、犬事じゃない気がして、、、
体組計に乗ったのは言うまでもない事実。ショック
  • 2006-11-08│06:41 |
  • obaba URL│
  • [edit]
へぇ~
ってことは人間もワンコも理想の数値的には似ているってことですよねぇ?
お散歩強化するの?
  • 2006-11-08│06:50 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
うわっ
耳が痛い!きゃ~脂肪測られちゃうなんて怖い!
どどどどどどうしよう。どきどき。
こわすぎ~。
80%です、なんて言われたら、顔以外はお肉でしょ?こわい~。
みんみんにもランニングマシーン走らせようかしら。
  • 2006-11-08│09:53 |
  • みんみん URL
  • [edit]
おひょ・・・・
ワンにも体脂肪計ってあるんだぁ~
v-154v-154v-154私が遠い目をしてる事お察しくださいv-356
せっかく体重減って喜んでて望伽さんを情け容赦なく突き落としたセンセが憎い・・・
でもでも教えてもらわなきゃわからないですもんね♪
これでビッキーちゃんは成人病から救われるわけだし・・・
ま・・・私は救われないんだけど・・・努力という文字がいつの頃か辞書から消えてる私なのです(/о\)
  • 2006-11-08│14:12 |
  • 日和ママ URL
  • [edit]
え~っワンコにも体脂肪計ってあるんだ~~?私って知らなさすぎ?私の体脂肪は昨日の時点で18でも人間では大きい数値だよね!!この頃良く食べてちょっと肥り気味みっくもらみも同じだよ~~。じゃあ2ワンとも多くなってるジャン!!ビッキーちゃんお散歩頑張ろうね!!ひとつばたごも頑張って歩くよ。
  • 2006-11-08│18:10 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
obabaさんへ
私、体重も体脂肪もしばらく測ってないの、、、。
だって数値が恐ろしくてとてもデジタル表示を見れそうに無いから(-_-;)
家のビッキー嬢はすごい数値でしょ?
先生に避妊手術が影響してるかもぉ・・・と慰められました。
ワンコさんへ
数値的には人間と同じって感じよね。
するとビッキーの41%ってすんごいでしょ?
今日のお散歩は1時間30分弱でした。
ちかれたぁー。。。
みんみんママさんへ
みんみんちゃんも体脂肪測ったほうがいいかもよっ。
実際に数値を突きつけられると
何とかしなくっちゃ~って思うわ。
家はね運動不足なの、、、。わかってるの、、、。
私もだけど(^^ゞ
日和ママさんへ
私の気持が良くわかってらっしゃるわ、ママは。
体重が減ってニコニコ顔の望伽ママは
「体脂肪も測りましょ」って言われて
内心、楽勝だ!って思ってたから「ハイ!」って二つ返事だったわよぉ。
それなのに、、、(;_;)
でもね、私がお散歩に連れて行くのが少なすぎたってわかったから反省です。
これから木枯らしの中も歩かなければいけない。かなっ?
ひとつばたごさんへ
えぇ~、体脂肪が18?って全然OKじゃないですかぁ。
それにみっく&らみちゃんたちが肥り気味って言ったって
ビッキーに追いつくには後3倍食べても難しいですよん(笑)
今日のお散歩は頑張りました。
体脂肪
ビッキーちゃんの病院では、体脂肪も測ってくれるんだぁ。すごいね!
めかぶの病院は、測ってくれないよぉ。
ベストが25%っていったら、人間と同じなんだ。
ビッキーちゃんも、世の中のオンナの人みたいにダイエットしないとね。あの「松村」も、40kg減らしてっていうんだからさ、ビッキーちゃんもガンバレ~~
そうなると、運動とダイエットフードになるんですか?
ひぇぇぇ
この前なんかの記事でみたよ。
「犬の肥満」は「飼い主の肥満」と比例してる場合が多いそう。タイヘ~ん。

モコさん、隠れ肥満がもしんねぇ。
うちも量ってもらわねぇど。
あっそうそう、オラは「隠れない肥満」の
方ねo(ToT)oダー

  • 2006-11-10│22:39 |
  • こまち URL
  • [edit]
へぇ~~。
テレビでは見たことがあるけど、実際に測ったワンちゃんは、私の周りでは、ビッキーちゃんが初めてです。
そっか、25%なのね。
たぶん、うちの姫は大丈夫かな~~、なんて思ったら、案外とおデブさんかもね~。

うちの体重計は、体年齢とかBMIとか出るの…しかも90日間のメモリーつきだし。
結構、凹みます。
でも、体年齢は実年齢より一歳若いの、エヘン!
(でも、体脂肪はすごいの~~。)
  • 2006-11-11│00:44 |
  • いいこ URL
  • [edit]
ねぎさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い。
今、バッグの量産中で足りない材料を買いに走ったりして
ゆっくりPCと向き合ってる時間がありませんでした。
それに体脂肪を燃焼させようとビッキーのお散歩を心がけてるので尚更です。
午後3時になったらお散歩の支度をして出かけないとすぐ暗くなっちゃうし
一日が前にも増して早く過ぎてます(-_-;)
ビッキーのフードは前からダイエット食なの。
だから残るは運動しかない訳ですぅ(グスン)
こまちさんへ
ひえぇぇぇ~~~!
「犬の肥満」は「飼い主の肥満」と比例してる場合が多いって?
そーかも、、、確かに言えてるぞ!
こまちさんは「隠れない肥満」(ホント?)
私は「隠しようがない肥満」
さぁ~、どっちがすごい?
正解者には体脂肪プレゼントだよ~。
いいこさんへ
太ってるのと体脂肪は必ずしも比例してる訳じゃないからねぇ。
実際にビッキーだって先生が身体を触った限りではデブじゃないって言ってるし、、、。
私は体脂肪も見た目も触った感触もすごいんだぜっ!(自慢にならん!)

ぷりんちゃんはお写真見ても全然OKだよね。いいなぁ~
体脂肪・・・
ワンコにの体脂肪を計るものなんてあるんですね~。
なんかちょっとショックですね。
私なんて自分の体脂肪も計るのをはばかっちゃってますけど・・・(^^ゞ

望伽ちゃん、でも100グラムも体重を減らしたんだもんね。
偉いよ!これからも頑張ろうね~。
  • 2006-11-15│20:27 |
  • みんこ URL
  • [edit]
みんこさんへ
人間もワンも見た目で判断は良くないでしゅ~。
ビッキーは100gの減量でも体脂肪がこんなにあったのでビックリしました。
減量してなかったら何%だったのかしら?と考えただけで恐ろしいーーー!

体重減&体脂肪減とワンには厳しいのに
自分にはとっても甘い飼い主は肥満街道まっしぐらですぅ(^^ゞ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

