• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

散歩の必需品?

22日から望伽ママが1泊でお友達と旅行に出かけたので
ビッキーも病院で1泊してもらった。
久しぶりのお泊りだったから心配してたけど
案外大丈夫だったみたいかなっ?
23日の夕方、お迎えに行くと喜んで走ってきてペロペロ&お腹ナデナデしろ攻撃
元気でお留守番ありがとうね。
その夜、注文してあったワン用の靴が届き、早速おやつでだましながらの試着

ワタチは頼んでないですけどぉ~

サイズは ただ、違和感があるらしくぎごちない様子
おやつを遠くへ投げて歩かせるとまるでお馬さんがパッカパッカ歩いてるみたいだ。
ビッキーには悪いがその格好を見て望伽ママと希璃マンは涙を流して大笑い
これから寒くなって冷たいアスファルトを歩けば肉球がかさつきそうだし
お散歩から帰って足を洗うと乾き悪いから風邪ひいたら大変だもんね~

そして今日のお散歩は靴をはいてGo

どぉ~似合ってるかしら?

歩き始めても昨夜ほどのぎごちなさが無く、少し歩いただけで慣れてしまった。



靴をはいた犬が歩いてるのを見たら笑われるかと思ったけど
足元が目立たないように黒のメッシュタイプにしたためか気づかれなくて良かったわ。
お家に帰ってからのお手入れも楽チンでだった。

Pagetop

Comment

やっるぅ~~~!
実はチヴィッキーにも随分前に靴を買って履かせてみたんですけどぉ、チヴィッキーったらかたまっちゃって。。。
なんとか歩いてみたものの、同じ側の前&後脚が一緒に出ちゃって、お馬さんなんてもんじゃないくらい歩行困難になっちゃって、断念したのよねぇ~。
このお靴はドチラで購入?これなら履いてくれるのかなぁ?
ビッキーちゃんスゴイなぁ。今度、履いているところ見せてーーーー!
  • 2006-11-25│07:02 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ビッキーちゃん
しっかり歩いてますね~。(^^♪
靴を履かせると歩かなくなっちゃうってワンちゃんもいると聞きましたが、ビッキーちゃんは大丈夫そうですね。
お散歩でこんな姿のビッキーちゃんに会ったらみんな羨ましがりますよ。
だってかっこいいもん!
  • 2006-11-25│09:59 |
  • みんこ URL
  • [edit]
ビッキーちゃん!カワイイ歩き方~♪
やっぱり人間と同じで靴は履きなれないとスムーズにはいかないよねぇ(^^;)。
でもついカワイイって思ってしまうビッキー嬢のヨチヨチ歩き~*^^*。
モコにも買ったろうかな~^m^。

望伽さん、突然だけど今日でブログやめることになりました。
今まで大変お世話になりました><。
望伽さんとお別れするのとても辛く寂しいです><。
望伽さんとはお笑い系の部分がどうも似てる感じで(笑)
いつも楽しいかったので。。
でもこれからもお友達でいてね。
そして時々は遊びに来させてくださいね(;;)。
ハンカチーフの用意をしてこなかったので
このあたりで失礼します><ビェ~ン。。
いいね~~
ビッキーちゃん、ちゃんと歩ってる~~!
アヒルみたいで、かわいいよぉ~~

まんぞぉも、めかぶに靴を履かせたがってるんですけど、買うにしてもサイズも心配だし、仙台になかなかイイ靴、売ってないんですよね~~
一回履いたら終わっちゃうような物とか、歩きづらそうなのとか…
でも、ビッキーちゃんの靴は、イイ感じdすよね~~
ワンコさんへ
そうだったわね、チヴィッキーちゃんもトライしたことがあったわね。
あれからそのまま放置?
家の食いしん坊ビッキーはおやつに釣られて靴をはかせられ
おやつに釣られて歩かされました(笑)
今日のお散歩もお靴はいてでかけたよ~ん♪
購入したのはココです
http://www.rakuten.co.jp/shetlandhouse/708878/708881/
楽天のポイントがあったからお安く買えちゃったぁ(^_^)v
みんこさんへ
歩き始めは後ろ足を少し蹴るような格好をしますが
すぐに慣れてほとんど普通に歩きます。
なんたってお手入れが楽なのがビッキーにも私にも嬉しいことです。
でもね、見てる人は滑稽だと思いますよ。
だって私が犬を飼う前には靴なんかはかせてバッカじゃぁ~ん!って思ってたからね(爆)
モコママさんへ
え?えーーーーーっ!ブログやめちゃうの?
って、今あわてて見に行ったけどホントにクローズされてたわ。。。
残念です。悲しいよー(;O;)
モコちゃんに会えなくなって寂しいよー(T_T)
モコママさんがお忙しいんでしょうから仕方ないですね。
でも、お時間のあるときには遊びにいらしてくださいませ。
待ってますから、、、。
ねぎさんへ
えへへ、ちゃんと歩いてるよ~ん。
靴はネットで購入です。
サイズの測り方を参考に大きさを選んだからピッタリだったわ。
仙台はこちらと違って気温が低いし雪も降るから1足あると便利かも~♪
ねぎさんは楽天のポイントたくさんお持ちでしょ?
いい!
この間靴下を買って大丈夫だったので今度は靴、とおもってました。
どのサイズになりましたか?
うちは靴のメーカーによっていろいろと違うからやはり連れて行ってからにしようと思ってます。
これからのアスファルトは寒いから必需品ですよね。
今週末、「しぶごえ」に行ってきます。
いまなら空室ありますよ~(笑)
  • 2006-11-27│07:45 |
  • みんみん URL
  • [edit]
えぇぇぇ?!
靴をはいて普通に歩いてるワンを始めて
みました。
モコもトライしたけど「歩きたてのウマ」みたいに
"パコラ~ン パコラ~ン"とまぬけだし
うまく歩けないしあきらめちゃった。
ビッキーちゃんに「ビッキリ」させられちゃった。

  • 2006-11-27│18:48 |
  • こまち URL
  • [edit]
みんみんママさんへ
みんみんちゃんは靴下で慣れてるから
靴も違和感無く履いてくれると思うわ。
ビッキー用の靴は5500円が1990円の安物ですが
サイズも大丈夫だったようでよかったのよぉ。
本当はお店で試着して買うのがベストですよね。
早くみんみんちゃんが靴を履いて歩いてるとこを見たいわ~ん。
こまちさんへ
靴が届いたその日に履かせた時は
笑い転げてしまうほどの滑稽な歩き方してたけど
翌日のお散歩では初めだけ後ろ足を蹴るような仕草も
5mほど歩いたら直ぐ↑の動画のように慣れちゃったよ。
犬は順応性がいいのかしら?なんて勝手に思ってる望伽ママ、、、。
モコちゃんももう一度チャレンジしてみない?
お家の中で靴を履かせ
小さくちぎったおやつを遠くへ投げて歩く訓練してみてね。
ふふ。
靴を履いたビッキーちゃん、とってもかわいいですね。
歩き方までとってもかわいい。

うちも一回チャレンジしてみたいのですが、なかなかできません。
  • 2006-11-28│12:28 |
  • いいこ URL
  • [edit]
いいこさんへ
お散歩後のお手入れが楽で「こりゃいい~!」って喜んでる私です。
今の季節、街路樹のケヤキの葉が歩道に落ち
そこに雨が降って汚らしいのよぉ(-"-)
だから前はビッキーを歩かせるのをためらってたけど
お靴をはいてればだいじょぶだぁ~♪
ぷりんちゃんもイッチョーいってみる?

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

