• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

電車に乗るぞ!

2回目の電車乗車の練習----------
1回目はクレートに入り往復15分にも満たない初体験だったが
今回はペットバギーに乗って片道30分だから往復1時間。
出かけた先はお友達のshioちゃん義母上の所で
だいぶ前に完成してた『古布のバッグ』をお届けに行ったのだ。
いつもなら車でお邪魔してるんだけど
お宅に向かう路線は空いてる電車なのでビッキーの練習にはもってこい!

太腿に挟まれて何も見えないでしゅ~

吠えたらどーしよう.。o○の心配をよそにおとなしく目的の駅に到着。
ビッキーが居るので義母上とは近くの公園で待ち合わせたけど
「気にしないで家に来て!」と言っていただき(それでも遠慮はしたんだけど、、、)
お言葉に甘えてお邪魔しちゃったわ。
1時間近くをご馳走になりながらのおしゃべり中も
ビッキーは抱っこされたまま静かにしててくれてホッとした。
帰りの電車も吠えないで耐えてくれたわ(フゥ~)
次はもうチョット混んだ電車で練習だぞ!大丈夫か?

Pagetop

Comment

えらいーーーーっ!
ヨカッタねぇ。ビッキーちゃん望伽ママと一緒ならドコでも大丈夫?私も嬉しいでぇ~す。

ちゃんとおとなしくできたビッキーちゃんもエライけど、望伽さんもエライんだわー。練習なさっていたんですねぇ。
あぁ、ますます16日が楽しみになってきました!キャッホー!!
  • 2006-12-05│08:06 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
すごい、すごい!!
えらいですね~。ビッキーちゃん。
望伽さんも努力家ですね。
でも、なんなくクリアーできて、一安心ですね。

16日に向けて、がんばっていたのですね。
これで、またひとつ、ビッキーちゃんのバギー姿をみるという楽しみが増えました。

当日、とっても楽しみにしています。
  • 2006-12-05│11:51 |
  • いいこ URL
  • [edit]
えっら~い!
このままだと横浜へも電車でこれるようになるかも~。
そうするとうれしいかも~。
16日は楽しいパーティですね。
がんばって行って来て下さいね。
スゴイスゴイ!
電車の練習してるんだぁ!
ちゃんと静かに乗ってるなんて、ビッキーちゃんエライよ~~
これが、めかぶならヒンヒン泣くよ~~
どっかのお店に入っただけでも、そうだしさぁ…、鳴き声を聞いた人は、何事?って必ず振り向くんですから。。

太もも、エロッペェです!
望伽さん偉いわ~ちゃんと電車に乗る練習までして・・ビッキーちゃんもお利口に出来たんだって嬉しいですね!!!今度のクリスマス会が楽しみね~。仲の良いお友達が出来ますよきっと!!頑張ってね~私もいきたいなあ~~~一杯写真写してきてね!!
  • 2006-12-05│22:38 |
  • hitotsubatago URL│
  • [edit]
ワンコさんへ
ビッキーはただのまぐれで吠えなかったのでは?と疑心暗鬼です。
だって、義母上のお家を出て駅に向かって歩いてる途中
お散歩中の2頭のワンに会ったんだけど
バギーの中から夢中で吠えてたのよ(-_-;)
う~ん、これが問題だわ!
いいこさんへ
電車の中はおとなしかったし
義母上のお家でもいい子だったんだけど、、、。
ワン苦手を克服しないとダメみたいなの(-"-)
先は長いです。16日も不安でイッパイ。
みんみんママさんへ
横浜~たそがれ~♪って歌ってる場合ではないですわ(^^ゞ
ちょこっと距離があるからねぇ、、、耐えられるかなぁ?
もう少し練習が必要です。
みんみんちゃんにも会いたいよぉ~。
ねぎさんへ
長距離も慣らして仙台へ押しかけるよぉ~!覚悟!(10年先?)
電車の中は人間しか居なかったからおとなしかったけど
他のワンが乗ってたりしたら大騒ぎしそうです。

太もも実物はもっとエロッペェぜ、だんな。
なんたって短くて太いんだからさっ!
hitotsubatagoさんへ
まだまだ練習不足です。16日までに間に合うかしら.。o○
お写真頑張って撮りたいと思ってるけど
前回の時みたいに緊張でブレブレになっちゃうかもね(苦笑)
ステキだわ♪
エライね~ステキだね~
よく頑張ったよ、ビッキー姉ちゃん。
一時間も電車でおりこうさんに出来たなら
仙台はすぐだよん。
「1時間半~2時間なり♪」
10年も待てないので明日にも来てちょうらいっ!

  • 2006-12-06│20:59 |
  • こまち URL
  • [edit]
こまちさんへ
そーだよね~v-21
10年先って言ったら私がバギーに乗って押してもらうようだものぉ(爆)
足腰立つ内に行かなくっちゃ!

ビッキーは今回頑張ってくれたけど次はどーなるか?
練習あるのみだっちゃ(^_^)v
バギー♪
うちも同じの使ってます~(^^)
今回も3わんこなんでバギーで行こうかなって思ってます。
キャリーバッグ2つで行くには最近腰痛が(^^;

うちの女の仔たちも電車の中では静かですけど
お散歩でわんこに会うとわんわん!!
私のほうがぐったりしちゃいます(^^;
頑張って治さないとと思ってはいるんですけど・・・。
  • 2006-12-09│22:28 |
  • みい URL│
  • [edit]
みいさんへ
いらっしゃいませ~♪
みいさん家もこのバギーですか?
それに3ワンが入っちゃう?
家のビッキーはデカプー♀なので1ワンでピッタンコなの。
これに乗せてのお出かけは楽だけど
混んでる電車では周りの方にご迷惑お掛けしちゃうかしらと心配してます。
16日はたぶん、いや絶対ワンワンすると思いますがヨロシクお願いしますね~。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

