• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

お嬢さんは三日天下

前回のトリミングからは33日目、お家シャンプーからは14日目のトリミングになり
ボサボサでほんのり臭うワンパク坊主のようだったビッキーが
見た目はかわいいお嬢様になって帰ってきた

どこから見ても女の子に見えるね。望伽ママはうれしー(;_;)

でもねぇ、この状態はせいぜい3日間位しか持たないのよねぇ(-_-;)
お嬢様から脱皮して徐々に悪ガキに変化していくのが辛いわ、、、。。。

ビッキーの目線の先には大好きな干し柿が、、、

担当のトリマーさんとはもう2年近くのお付き合いになった。
丁寧でカットのスタイルも安定し安心して任せていたのに
帰りがけに思わぬ言葉をかけられて望伽ママはショック&ガッカリ
それは3月の中旬でお店をやめることになったと言うのだ。
そうなるとあと1回しかお願いできないのかぁ.。o○ 残念だなぁ.。o○
カルテは次の担当者に詳しく書いて渡してくれるそうだけど
はたしてどーなることやら、、、? プーはカットが命だものね。

Pagetop

Comment

いい感じ
とってもいい感じに仕上がっていますね。
ぷ~はカットが命だものね。
ビッキーちゃんはその点大丈夫。
でも、担当さんがいなくなってしまうのね~。
残念。
そうなんですよね。担当する方によって若干カットが違うんですよね。
わかる~。今度の担当の方が
ビッキーちゃん&望伽さん好みだといいですね。

ところで、うちのぷりんが私の行っているトリミングのところのトップページにちょこっとだけど載っているの~。見て!

http://www.h7.dion.ne.jp/~f-stamp9/
  • 2007-01-30│10:49 |
  • いいこ URL
  • [edit]
ちは~!!
わたしはボサボサ気味でほんのり臭い(^^;)ビッキーちゅわんが好きかも~(*^-^*)
あ~スリスリしてみたい。プードルだっこしたことまだないんですよね~
  • 2007-01-30│12:10 |
  • とろ URL│
  • [edit]
はじめまして
トイプ飼いはじめの新米の
ひぃ です こんにちわ

トイプのカットには担当者と 言うものがあるんですね~

色んなカットがあるのは
なんとなく知ってたんですが
細かい注文みたいなのは自分でするんだったんですね・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
無知で こちらの ブログで
大変お勉強になりました・・
とっても おしゃれなカット・・・
違う担当者さんになったとき
ドキドキだけど
楽しみでね~
σ(゜ー^ひ)も まずは 美容室から
探さなくちゃいけないな~ぁ

まだ3ヶ月にもなってないので
とりあえず 伸ばし放題です・・・

また色々参考にさせてくださいね
○┓ペコリッ
ビッキーちゃんもトリミング行ったのね!!ふわふわ~がずっと続いてくれるといいんだけどみっくやら見は三日も持たないよ。短くカットして巻きがすごいからすぐ元に戻ってしまうの。今度はらみはちょっとビッキーちゃんみたいにしたいんだけど・・・
トリマーさんが辞められるのちょっと心配ね!ビッキーちゃんが折角なれてたのにね。優しい人だといいね。
いい人とめぐり合えますように(*^_^*)
  • 2007-01-30│18:01 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
同じサイクル?
あれぇ~?今朝コメント入れたんだけど。

チヴィッキーもトリミング行ったよん。
ビッキーちゃんとは同じサイクルかしらん?
お花が似合っていますよぉ。

担当さんが変わるって、しばらくは不安ですよねぇ~。ワカルワカル。
  • 2007-01-30│21:50 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
お嬢様~♪
フワフワのピッカピカになりましたね~^^
そうそう、この状態は長く続かないのが悲しいですよね~うふふ。。
担当トリマーさんが代わっちゃうんですか??
今度も腕のいいトリマーさんだといいんだけど…(><;)
うわぁ~…ドキドキ。。
カット次第で全然イメージ変わりますものね!不安かも。。
  • 2007-01-30│23:09 |
  • ケンまま URL
  • [edit]
絶句ぢゃ~
ビッキーちゃんのトリマーさんも3月でやめちゃうの???
実はうちもなのよぉぉぉ。困るよね、絶句だよね~
オラ本当に困ってしまってるんだ。
一応、引継ぎのコに今までの人が立会いで
やってもらったら「自慢のにわかアフロ」が
波平さんみたく、真ん中で耳毛立っちゃうし、
なんだか、次も不安なんだよね~
トリマーさん探しも月に一度しか試せないから
これからとっても不安。お互い頑張ろうね~
  • 2007-01-31│18:52 |
  • こまち URL
  • [edit]
いいこさんへ
いつものカットとそんなに変わりは無いんだけど
雑誌に気に入ったお顔のカットがあったので切り抜いて持っていったから
今回は大満足の出来だったのに、、、。
なのに、、、居なくなっちゃうなんて、、、(;_;)

ぷりんちゃん見てきたよ~♪
ふんわりお顔が可愛かったわん。
とろさんへ
プー抱っこしてもらいに行かなくっちゃ!
それとも抱っこしに出てくる?
プー抱っこした人は毛がやわらか~い、ふわふわで気持いい~って言うよ。
でもね、ほんのりでもクチャイのは、いかがなものかと、、、?(臭いフェチ?)
ひぃさんへ
いらしてくださってありがとう!
参考になったなんて言われるとチト照れますが、、、(^^ゞ
ひぃさんはプーの新米ママさんなんですね。
じゃぁこれからがとっても楽しみでもあり大変でもありかも?(フフッ)
トリマーさんは担当者と言うより、指名をしてやってもらってます。
犬にとっても馴れた人の方がいいし、飼い主の注文も理解してくれますからね。

美容室もたくさんあるから自分や犬にあったトコを頑張って見つけてね。
私は3店目で今の美容室に落ち着きましたよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ひとつばたごさんへ
ほんとにねー、担当者が変わったらど~なるのかしら?心配。。。
もしダメだったら新しいトリマーさんを探す旅に出かけようかと思ってます(笑)
自分で出来ればいいんだけどね~.。o○

らみちゃんはお顔の毛が伸びるまで、もう少し時間がかかりそうな雰囲気ですね。
ワンコさんへ
夫に担当トリマーさんが辞めて別の人になってしまうから心配で心配で、、、
と言ったら「アホか!?」ですって。
だってねぇ、カットで雰囲気が変わっちゃうものぉ。
もー、男の人は鈍感なんだから!(プリプリです)
ケンままさんへ
ケンままさんみたいに自分でカットが出来たら言うこと無しなんだけどね。
お家シャンプーでブローするだけが精一杯で
爪切りも肛門腺絞りも出来ないの、、、。
次のトリマーさんがケンままさんみたいな人であることを祈るばかりです。
こまちさんへ
えぇ~!?モコちゃんのトリマーさんも辞めちゃうなんてガッカリだね。
波平さんじゃ辛いものが、、、。
家はまだ新しい人がやってくれてないからどーなるのか不安だよぉ。
お互い気に入ったトリマーさん探しに精を出しましょ!
あぁ~それにしても困るぜ。
今のトリマーさんをビッキー専属で雇っちゃうか?

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

