• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-17│
  • Category:健康

君の体重は?

望伽ママのお友達が住まいを新築したので
4人の仲間たちとお祝い&お宅訪問をするから
ビッキーは病院でお留守番がてらの健康診断を予定しているが
そんなこととは露知らずの嬢・・・朝日を浴びてまったりしてるわぁ
カメラを向けたら寝た振りなんかしちゃってさぁ~ぷぷっ
で~も、薄目開けてこっちを見てるのはバレバレだよん

陽だまりは気持いいでしゅわぁ

電車を乗り継いで到着したの玄関を開けると
10ヶ月のララくんがワンワン吠えてお出迎え
おばさん集団がドヤドヤと入っていったからビックリしちゃったねぇ
最初はどうなるかと思ったけどしばらくすると慣れて落ち着き
私たちがテーブルでしている間も足元で眠っていたいいこちゃん

外人(?)みたいなララくんでしゅ

抱っこしたらずしりと重くビッキーよりも体重はありそうだから6kg越えか?
えっ、待てよ。。。10ヶ月にしては太りすぎじゃないの!?
ダックスは腰にくるから気をつけてあげないと、っとアドバイスを、、、
とってもきれいでステキなお家だったわ美味しい料理ごちそうさま~

さて、ビッキーの健康診断の結果は異常なしで
2ヶ月ぶりに量ってもらった体重は5.76kg 増加してなくてよかったホッ

Pagetop

Comment

健康診断
このところチヴィッキーも割りと体格がシッカリしてきました。あんまりホソホソだと不安でしたが・・・
ビッキーちゃんも健康診断はバッチリだったみたいでよかったねぇ~。

ミニチュアダックスちゃんでしょ?お腹が床につかないようにしないとね。
  • 2007-02-20│22:52 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
健康診断かぁ。
「健康診断」っていう文字を見ただけで、憂鬱になってきました。メマイ、吐き気、頭痛、腹痛を伴った食通になってしまいそうです。
大きいワンコと太ったワンコって、別モノだもんねぇ…、気をつけないと。。
ビッキーちゃんは、太っているんじゃなくて、ちょっと大きいワンコなんですよね?

めかぶは、ちょっと重くなった!
うわっ
や~ん、体重の話しちゃいやでしゅよ~
みんみんに黙って
ダイエットしちゃだめでしゅよ。
ビッキーちゃん体重キープで偉いでしゅ。
新築のおうちはいい匂いがするでしゅね。
マーキングしたくなっちゃうでしゅv-8
  • 2007-02-21│13:55 |
  • みんみん URL
  • [edit]
あはは!
ビッキーちゃんの朝日を浴びたまったり顔…可愛いわ~(>v<*)♪
お留守番が分かったのかな??薄目でチラッと見てるのね~♪
ララ君、10ヶ月とは思えない程しっかりしてて格好いいですね。
でも…ちょっとだけ体重オーバーなのかな~(^^:)
ダックスは体重管理が大事ですものね。ララ君、腰気を付けなきゃね!

ビッキーちゃん、ケン太と同じくらいの重さなのね!
私もこれ以上増えないかドキドキです。。
でもちょっとお肉プヨプヨなの…笑
  • 2007-02-21│23:46 |
  • ケンまま URL
  • [edit]
ワンコさんへ
チヴィッキーちゃんはお散歩で鍛えてるから体格もしっかりしてきたんでしょうね。

そうなの、ダックスはミニチュアのはずなのよぉ、、、(-_-;)
たぶん食べさせすぎだわ。
だけどビッキー気の強さとは違ってとても従順そうなので
しつけ次第で良い子に育つと思うんだけどねぇ。
ねぎさんへ
私も今年度の市の健康診断にまだ行ってなくて、、、。
体重をおとしてからと思っている内に年度末が近づいてきてしまったわ。
ほーんと憂鬱!

ビッキーはチョッピリ大きめトイプーです。
飼い主と違ってデブではありませ~ん。
んっ、めかぶちゃんは冬仕様に脂肪溜め込んじゃったかな?
みんみんちゃんへ
<望伽ママ>
新築のお家で飼われているララちゃんはれっきとした男の子。
だからあちこちにオシッコシートがしいてあって
みんみんちゃんがおじゃましてマーキングしても大丈夫なのよ~ん。

<ビッキー>
ママは自分にあまいのにワタチにはとっても厳しくて
ダイエットなんかしたくないのにトッピングもおやつもチョットしかくれないのよ。
ワタチはりんごもお芋も丸かじりさせてもらえるみんみんちゃんがうらやまちいわ~。
ケンままさんへ
ケン太くんとビッキーは同じくらいの体重なのね~。
お仲間がいてうれしいワン!
ケン太くんはお肉チョイプヨなの?
ビッキーはお肉というより骨格ががっちりでたくましい感じですが
ちなみに望伽ママはお肉タップンタップンで~す(^^ゞ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

