• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

初お揃

先日作ったビッキーのシャツとお揃いのニット生地で
望伽ママのUネックベストを作っちゃたわ
ちょっとお派手な柄なのでアンダーTはブラックかダークグレーにすればいいかしら・・・
でもぉペアで着てたら目だって「アホかっ!」って思われちゃうかもね~(^^ゞ

えへっ、頑張ってペアで着るぞー!

ロックミシンの練習用に買ってあった生地だから仕方ないしぃ
だけどこのベスト、着てみたらとってもいい感じなの
形もきれいだしパンツにピッタリのお尻が隠れるか隠れないかの丈もお気に入りだわ
これからの季節には重宝しそうだから生地を変えてもっと作ってみよっと!

Pagetop

Comment

ステキー!
ステキよぉ~!オトナっぽいし。
ニットベストはこれからもまだまだ役立ちそうだし・・・
是非是非おそろいで歩いてねぇ~♪

あー  なんだか羨ましくなってきました♪
  • 2007-02-22│07:12 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
素敵!
とってもいいですね~。
おそろいできてもぜんぜんいけてますよぉ
ランやカフェで迷子になっても一発で「親子」ってわかりますね~。
いいなぁ。いいなぁ。とっても素敵ですよ~。おそろいで着せて見せてくださいv-10
  • 2007-02-22│08:46 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ご希望にお応えして!
先日の書き込みで、「私にも言ってぇ~!」という、ご依頼があったので…
では、ご一緒にご唱和ください。

このベストを着て、踊って歌ったら望伽さ~~ん!も、
「エロカッコイイよ~~!」

ビッキーちゃんとお揃いなんて、いいわぁ~
ちーっとも、ヘンじゃないよ~~
大小の倖田來未の登場よぉ~~
ぜひ、「大小・倖田來未」の写真のアップを希望しま~す!
望伽さん着々と頑張ってるのね。
お揃いなんて良いじゃん!!ちっともへんじゃないよ~~ん!!早くおそろいルックしてアップしてね!!楽しみー
  • 2007-02-22│09:20 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
良いです!!
是非、ペアで来て歩いてくださいよ~。
私だったら全然気にせずに歩いちゃうな~。(^-^)フフ

それにしても望伽さんもお裁縫上手~。
ロックミシン、いいですか?
私もやっぱりほしいな~。。。
人が持ってるものをなんでも欲しがる子供・・・っていますよね。
私、それタイプです。爆
  • 2007-02-22│20:58 |
  • みんこ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
ほんとー?ステキに見えるぅ?
んじゃぁお揃いで歩いても笑われないかしら~ん。
今ね、ロックちゃんと仲良くしようと頑張ってるの。
やっと何とかって感じで、、、やはり慣れですね。
今日も練習用に安物のニット生地を仕入れてきたから、また作るぞー!!
みんみんママさんへ
いけいけ~!って気合入れました(爆)
でもね、ビッキーがランやカフェでいい子ちゃんで居るなら良いけど
ワンワンしたりお行儀が悪かったりしたら
「あぁ~躾がなってないのはあの親子ねっ」って一目瞭然のバレバレで困りそうだわ(-_-;)
他人の振りできないお揃いも考えものかと、、、。
ねぎさんへ
自分で「言って~!」って依頼した割には
『エロカッコイイ』がまったく不釣合いの我が豊満な肉体を見て
こそばゆくなってしまったわ(爆)
歌って踊るよりも転がってる感じの母娘ですからぁ~。
でもね、何のかんの言いながらまたペアルック作るつもりの望伽ママです(エヘッ)
ひとつばたごさんへ
あぁーーー!やっと登場ですね。
お家にお邪魔してはまだかなまだかな?って待ってたんですよ。
お忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?

私はロックミシンの勉強中でして、やっと少し要領がわかってきましたが
まだまだ奥は深そうです。
みんこさんへ
私、お裁縫上手じゃないですよ~。ただ縫ってるだけ、、、。

ニットを縫うにはロックミシンは最高です。
ただ私は腕がないのに上級者仕様タイプを買ってしまったから
宝の持ち腐れ状態になってますのぉ(^^ゞ
何ごとも形から入るタイプの私と
人が持ってるものをなんでも欲しがるタイプのみんこさん。
どっちも困ったちゃんですね(フフッ)
ロックミシン
望伽さんはロックは何をお使いなの?私は「衣縫人」です。まだまだ使いこなせていないくせに、ワタクシ・・・「ふらっとロック」も購入してしまいました。
カタチから入るタイプなのよぉ~~~~~~!すそ引き縫いはかなりい~カンジだけど、けっこう練習が必要みたいで、まだ思い通りにはいっきませぇ~ん!

(みんみんママさんからバトンがきました。ご迷惑でなかったらお受け取りください。)
  • 2007-02-23│20:49 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
素敵です
望伽さんはすごい!!
師匠~~!!!です。

とっても素敵なお洋服。
是非、ビッキーちゃんと一緒に着てね♪
  • 2007-02-24│23:34 |
  • いいこ URL
  • [edit]
ただのヒガミですからぁ(笑)
望伽さん、夜更しはお肌に悪いよ!
視力だって悪くなるし、、、
えーーーーっと、
麗ちゃんの胴回りは60、首からしっぽの付け根が40、首周りが40ってとこ。
で、私の胴回りは、、、(><)計測不可。チャンチャン
ワンコさんへ
お返事遅くなりましたぁm(__)m
ロックミシンはワンコさんと同じ「衣縫人」で~su。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう、、、。

バトン受け取ります。
が、こぢんまりブログなので回す人がいませんので悪しからず。
いいこさんへ
私のことを師匠なんて呼んだら縫い物達人の皆さんからブーイングがきちゃうわよぉ。
まだまだ勉強中で~す。
obabaさんへ
えっ!? 麗ちゃんはそんなに胴が短いの?
家のビッキーも首から尻尾の付け根までが40cmよぉ。
胸回りは45cmで首周りは25cmなの。。。
私の胴回りは56cm(ぷっ、大嘘!)

今宵も夜更かしになってしまった。
それでもお肌はピチピチだしぃ、視力は遠くの物まで見えちゃうよぉ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-01│21:04 |
  • [edit]
望伽さんバトンを受け取ってくださいな!!!結構考えたりしますよ。楽しみながらやってみましたが・・そんなことも無いかな??

ロックミシンの練習??私も頑張らなければね。新しいバッグで来ていますか?ビッキーちゃんのお洋服作ったり忙しいね!!
ではよろしくお願いしますよ。お暇のときにね。
  • 2007-03-01│23:11 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
ひとつばたごさんへ
は~い、ワンコさんと同じバトンですが受け取りまぁす。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

