• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

なんにもなしよぉ~

気がつけば桃の節句だったのねぇ.。o○
女ざかり1ワンと姥ざかり1人が居るのにお祝い事は無し
そう言えば今年は雛人形のCMもあまり見かけなかったわ
だけど、これから我が家は行事が続くからそれに期待しましょっと!

ワンコさんから回ってきたバトン、受け取るのにぐずぐずしていたら
ひとつばたごさんからも同じバトンを託されてしまった(苦笑)
それでは、バトン2つ持って走りますわよ~

ルール 
  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?
     私が初めてビッキーに対面した時、その様子を夫に写メールしたが
     真っ黒いかたまりでビックリしたから、、、と夫が名付けました

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
     普段は『ビッキー』 いけないことをした時『ぷーちゃん』『めーちゃん』

Q3 今、犬欲しい病?
     はっきり言って欲しい!でも、同等の愛情を掛けられるか心配だし
     住宅事情もあるのでブレーキ踏んでいます

Q4 もし飼うなら犬種は?
     トイプードル!よねぇ~

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
     沖縄諸島と寝台特急で北海道へ行きたいなぁ.。o○

Q6 そこへ行って何がしたい?
     何かしたいって訳じゃなく、ただずっと一緒に楽しく過ごしたいし
     美味しい物を食べたり美しい景色や海を眺めのんびりしたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだとおもう?
     希璃マン(夫)のお嫁さんになることかな?

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
     牛乳ちょうだぁい!

Q9 愛犬の短所は?
     気が強いくせに甘ったれで、他のワンちゃんと仲良くなれない点

Q10 愛犬の長所は?
     「お出かけしてくるから待っててね」と言うと自らケージに入ることと
     「ママお仕事ね」と縫い縫いしてる傍のケージの中で
     終わるまでおとなしく待っている点

Q11 愛犬の大好物は?
     牛乳大好き(お腹も大丈夫)
 
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
     朝起きたときや留守番をさせて帰ってきたときに
     頭を私たちの胸に摺り寄せてお腹をなでさせること

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     皆さんに比べると70%くらいだと思います

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
     ごめんなさいm(__)m 細々と運営してますので回す人が居ません

Pagetop

Comment

ビックリ!
あははー!ビッキーちゃんのお名前の由来はビックリ『ビッキーちゃん』だったのねぇ。
ミルク好きなところはチヴィッキーと一緒だワンッ!

確かに今年はあまり雛人形のCM見てないかも?
  • 2007-03-04│06:56 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ワンコさんへ
そーそっ、ビックリ!ビッキーで~す。
ミルク好きなビッキーですがヤギミルクはまだ未体験です。
お高いからこれに味を占められたら困るのでぇ、、、(^^ゞ
ビッキーちゃんて・・・
そう言うことだったんですね~。
こうして聞いてみると初めてわかることが多いですね。

お雛様って私子供の頃から好きでした。
いつか私もお雛様のような着物を着るんだ!ってのが夢。爆
だから雛人形を見るとついつい手が出ちゃうんですよ。
でも、本格的なのはお高くて買えないから、安くてちっちゃいものばっかり・・・(^^ゞ
一体いくつ集まるかなぁ。。。
  • 2007-03-04│21:03 |
  • みんこ URL
  • [edit]
えっら~い!
ママさんの言うこと完璧にわかるんですね~。
おとなしくケージに入ったり、まってたり、えらいです~。
どうしてそんないい子ちゃんなのでしょうか?うらやましいです~。
  • 2007-03-05│07:12 |
  • みんみん URL
  • [edit]
びっくり、ビッキーちゃんだったのね。
みなさんのところでこのバトンを見て、
「へ~、そういう由来なのね~」って改めて思いますね。

ビッキーちゃんはとってもおりこうさんなのね。
望伽さんの言うことがよくわかるなんて。
本当、えらいわ~~
  • 2007-03-05│08:44 |
  • いいこ URL
  • [edit]
ビッキーちゃんのお名前はびっくりなのか~~びっきーちゃんはしあわせ~~~きっとそう思ってるわね!!これからだってずっといやしのびっきーちゃんが幸せくれるんだもんね。早くビッキーちゃんに逢って見たいよ!!
  • 2007-03-06│20:35 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
みんこさんへ
雅の世界いいですね~♪私もお雛様好きです。
だから着物が好きで和裁なんか習ったのかしら?
今じゃ着物はタンスの肥やしですが、、、(-_-;)

私、今年目標にしたことがあるんです。
それは・・・・・ジャーン!発表しまぁす!
派手で着られなくなった着物をアロハシャツにリサイクルすること。
もちろん自分でね。
出来るかどうかわかりませんがダメ元で挑戦してみるつもりで~す。
みんみんママさんへ
いやいや、私の言うことをわかっているのではなく
小さい時にハウスの練習でおやつを使ったから
その名残が今も続いているだけだと思います。
ただ私が仕事してる時だけはおとなしく待ってるから褒めてあげたいわ。
でもね、ちょっと仕事の手を休めテレビを観たり
チョット横になったりしたら「出せ出せ!」といわんばかりに大騒ぎしますからぁ、、、(-_-;)
いい子ちゃんじゃなくておつむが足りないからだまされてるだけよ~ん。
いいこさんへ
わかってる訳でもなくおりこうでえらくも無いです、家のビッキーは!
ただ何も考えてないだけかと思われます(^^ゞ

家もぷりんちゃんみたいにお嬢様っぽい名前にすればよかったわ。
「名は体をあらわす」って言うからね~。
ひとつばたごさんへ
ひとつばたごさんもビッキーに会ったらビックリ!しますよぉ(フフフ)
だってデカくてわがままで気が強い女のクセに
お外ではブリッコですから、、、。
ビッキーに癒されてるのか、はたまた癒してやっているのかは疑問です。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

