• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

伏せぃマット?

おやじギャグを一発だね(誰も笑わんって)・・・(^^ゞ
では気を取り直してステイマット3枚を縫い縫いした
以前作ったマットが洗濯でくたびれてきちゃったからねぇ
今回のはキルティング生地の上にキルト芯を重ね額縁縫いで仕上げたの
サイズはデカワン対応の60×45
周りをバイアスで包まないデザインだから縫うのは楽チンだったわ

No.1とNo.2は寝室にあるビッキーのケージ用マット
     <No.1>
大きめドットが思ったよりかわいい

拡大してみると・・・

     <No.2>
表も裏もドットなの

額縁に押さえミシンをかけて型崩れ防止

そしてもう一枚は先日新築祝いにお邪魔したお家に居るララ(♂)ちゃんへの
     <No.3>
ブルーで統一してみたの

額縁の幅3cmはちょっと広すぎたかも?

ひたすら直線縫いもまた楽し ちょっとはまりそうだ

Pagetop

Comment

毎度のことながら・・・
望伽さんの縫い縫いの見事さにはため息です。はぁ.。o○
なんってキレイに!
びっきーちゃんのマットはもっちろーん、ピンクよね!
  • 2007-03-07│07:17 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
これで簡単?
これが簡単なんですか?
望伽さんは、もともとミシン掛けが上手だからなんでしょうか?すごくキレイですよ~~特に、額縁の『カド』がキッチリ90度で…。バイアスで包むのも私は苦手ですが、見る限りは、包むタイプの方が簡単そうに見えるんですけど。ホントに簡単なんですか?
あっ、そーか!望伽さんだから、簡単だったんだ!
いつも、いつも
すばらしすぎます。
こんなかわいい伏せぃマットがあれば、カフェなんて、楽勝よ~~。(笑)

本当、望伽さんのおっしゃる簡単は、私にとっては上級者編ですわよ。
  • 2007-03-07│12:15 |
  • いいこ URL
  • [edit]
おお~
ワンコ柄だわ。かわいい~。春らしいきれいな色ですね~。
うちもでかぷーだから大きめじゃないとだめです。
でも、マットの上でいい子にしていてくれないからな~。
ビッキーちゃんは偉いですね
  • 2007-03-07│12:48 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ワンコさんへ
今ね、ミシンの様子がおかしいの、、、?
縫ってる時の音が大きくて、多分オイル切れかと思うので
オイルを買って来るまで縫い縫いは休憩です。
ミシン買ってから一度もオイルさしてなかった(^^ゞ

ビッキーのマットはもっちろんピンクよ!
ねぎさんへ
バイアステープって包んでからミシンを掛ける時に
裏側の縫い目を外さないように気を使うでしょ?
でも、これは裏側なんか気にせずひたすら直線縫いをすればいい訳で
ストレスが溜まりませんよ~。ホントに簡単なんだからぁ。
それに額縁縫いはウールの着物の褄先でいっぱいやったじゃなぁ~い。
いいこさんへ
これはカフェマットじゃなくてステイマットなの。
どこが違うって?それはねマットの厚み。
カフェマットは携帯に便利なように薄いキルト芯を挟むけど
ステイマットはお家でくつろぐ時に使うからタップリ厚みがあるんです。
直線縫いは結構ストレス解消になるわ(笑)
みんみんママさんへ
家はこれをケージの中に入れて敷布団って感じで使ってるから
ビッキーはおとなしくこの上で寝んねしてますよぉ。
デカプー用マットはデカイです!
> それに額縁縫いはウールの着物の褄先でいっぱいやったじゃなぁ~い。

それが嫌いで、嫌いで。
何度やってもキレイになんかならいっつーの!
私には、才能の前にまず技能がないんですたいっ!
  • 2007-03-08│07:21 |
  • ねぎ(2) URL
  • [edit]
おねがい~
チビッキーちゃんおしゃもじが重くて持ってこれないの。ビッキーちゃん取りに行ってあげてくだしゃいv-238
  • 2007-03-08│09:58 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ねぎさんへ
え~、額縁縫い嫌いだったの?
私は好きだったわ。
だって見た目きれいに仕立て上がっている錯覚をおこすからねぇ。
浴衣の褄先も額縁縫いにしてたわよん。
才能&技能は私も無いっす(-_-;)
みんみんちゃんへ
ハ~イ!デカプー友のみんみんちゃんから頼まれちゃ「イヤ!」って言えないでしゅ。
受け取りに行きましゅよ~♪
でもぉ、ワタチは粗食でしゅからぁ、、、。(ママがケチなの) by:Bicky
さすが~!
望伽さん
素敵なカフェマットですね~。
こんなに上手にお裁縫が出来るなんて・・・
私のドレス見たら噴出しますよ。ふふ

先日は空にお祝いコメントをありがとうございました。
毎回ドレスでお祝い、って勝手に作ってますが、空たちにとったら不細工でも食べられるケーキの方が嬉しかったようです。(^^ゞ
望伽さんだったらビッキーちゃんのドレスももっと素晴らしいのが出来上がるでしょう。
楽しみにしています。(*^^)v
  • 2007-03-08│21:13 |
  • みんこ URL
  • [edit]
みんこさんへ
センスがない私にドレスなんて出来るかしら?
お手本でもあればまねっこできるんですけどね、、、(^^ゞ

空ちゃんはドレスが似合っていいわ~♪
あのお嬢様っぷりはやはり育ちのせいなのかしら?
家のビッキーがドレスを着たら「馬子にも衣装」どころか
「借りてきた衣装」になるんでしょうねぇ(苦笑)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

