• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

4月15~17日のこと

結婚記念日と望珈ママの誕生日祝いをかねて2泊3日の旅行へ出発

15日:出張で出かけていた希璃マンを福島で拾い
目指したのはワンコさんから紹介してもらった裏磐梯にある『サンディーズ』さん
伊豆も良かったけど我が家からだと時間がかかってねぇ・・・
だから北を目指すことにしたのだよ~ん
宿に着いたのが18:30になってしまったので休む間もなく夕食をいただく

写真が悪いけどごちそうがイッパイよぉ!

お料理の味付けも器もすばらしかったわ~♪ 特に米沢牛ちゃんの鉄板焼きは
地酒の種類も豊富で酔っちゃったしぃ
ご馳走がありすぎて地鶏の飯蒸しまではお腹に入らなかったのは残念

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

16日:やっぱり雨男の希璃マン健在!今にも雨が降り出しそうな空模様
純和風な朝食をしっかり食べてっと

銀シャリに希璃マン大喜び!

それから一度行ってみたいと思っていた五色沼へ向かったが
あいにくペットは連れて入れないと看板に書いてあったため
ビッキーをカートに入れて最初の「毘沙門沼」だけ見学
  (入浴剤を入れたみたいと風情の無い私が言ったとさ、、、)

エメラルドグリーンの沼の色がきれ~い!

お昼は喜多方ラーメンを食べに。。。
今回で2度目なんだけど、またしても私たちの口にはチト合わないお味だったなぁ
降り出した雨でビッキーを喜多方の街並み散歩させられず
2泊目の夕食は私の大好きな「しゃぶしゃぶ」で、もちろん米沢牛ちゃんよ
そしてタコと筍の炊き合わせが逸品こんな風に料理できたらなぁ.。o○

美味しく料理してもらって筍も喜んでるねっ

ベッドに入る頃には雨がみぞれに変わり、明日の天気は?(ドキドキ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

17日:起きて外を見ると雪が降ってるって、信じられるぅ~!?
急ぎおいしい朝食を食べ宿を後にした

希璃マーン!なにも雪まで降らせなくても、、、(怒!)

でもね、山を下ったら雪は降ってなかったし
帰路途中の「三春の滝桜」が見ごろだと聞き寄ることにしたけど
寒いのなんのって!耳と手がしもやけになるかと思ったよぉ(爆)
ビッキーは抱っこ紐に入れて私が抱いていたけどブルブルしてるので
希璃マンがジャンバーの中に抱っこしてあげたわ

希璃マンの愛でぬっくぬくだぁ

我が家の旅行に付き物の「雨→みぞれ→雪」の旅行だったけど
それなりに楽しかったよね
10月はビッキーの誕生日だし紅葉も始まってるはずだから
またお泊りに行きたいと願う望珈ママなのだぁぁぁ
ワンコさん、ステキな宿を教えてくれてありがとうございました

Pagetop

Comment

おいしそー!
おぉ~とうとうサンディーズさんにいらっしゃったのねん。おご馳走がおいしかったでしょう?ワンコOKおお宿って洋食系が多いけど、コチラは和風で、オトナにはグーでしょう?
あぁ、ウチも夏が楽しみでぇ~す。

しかし、ほんっと、希璃パパは雨男ですねぇ~。(苦笑)
  • 2007-04-27│20:52 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
わぉ。
米沢牛~~。ぎゅ~~~っとしたいくらい美味しそう。
こんな素敵なお宿があるのですね。
今度、北方面に行こうかなって思っていたので、いいかも。
  • 2007-04-27│22:34 |
  • いいこ URL
  • [edit]
五色沼懐かしい
米沢牛はひとりじめしてはいけません!
すこしこちらにまわしなさい!!

コーヒーカップステキだねv-273

  • 2007-04-28│21:53 |
  • とろ URL│
  • [edit]
ワンコさんへ
これからは雨男の希璃マン抜きで旅行しようかしら、、、?なぁんて思っちゃいますぅ。
サンディーズさんは良かったデ~ス!
プロ顔負けのお料理にやられたワ。
ここは通いなれた新潟への道の途中なので運転も楽勝です。
また行きたいと思うお宿でした。
これで温泉があったら言うこと無しなんだけどなぁ.。o○
いいこさんへ
すごく良いとこだったわよ☆
ぜひ、ぷりんちゃんとお泊りに出かけてみてね。
米沢牛にぎゅ~~~~~っとされちゃったぁ(^_^)v
とろさんへ
米沢牛はうんっま!だったよ~ん。
私は性格が悪いから美味しい物は独り占めなのさ~(ふぉっふぉっふぉっ)

ここのお宿、器も料理のお味も最高でした。
だからか!
な~んか、都会のナイススメルが、仙台にまで届いたのよね~

かと思っていたら、ビッキー嬢一家のお出ましだったのね~!
菊の御紋のお方も、よく福島までは来るのよね~
公務とか静養とかで。
でも、仙台には、滅多に来ないの。方角が悪いのかしらね~

三春の滝桜、私見たことないのよね。一度は見てみたいんだけど。
もう少しガンバって、仙台まで来ればヨカッタのに…。
わぁ
すごいお料理ですねぇ。いいなぁ、いいなぁ。
米沢牛なんて食べたことないですよ~。うらやましいわ~。
寒かったみたいだけど桜も綺麗ですね。
何、なに10月にも旅行?ついていこうかな~
  • 2007-05-02│06:30 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ねぎさんへ
今頃の返事でごめんなさいm(__)m
連休に新潟へ帰省していたもので、、、

菊の御紋のお方と同じ高貴なビッキー一家は
福島でご静養でしたのよぉ(ブハッハッ!)
三春の滝桜は10年前に見たときもすごい人出だったし
今回もたくさんの人が寒さに震えながら見物してました。
ただ、周りがすっかり観光化されてしまったのにはちょっとガッカリです。

福島は新潟への通り道なのでスイスイなんだけど
地図の読めない女は仙台がすごく遠いトコにある気がしてねぇ、、、(^^ゞ
行くには新幹線だわぁ。。。
みんみんママさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

とぉ~ってもおいしいお料理でしたわよ♪
日ごろの行いが悪いせいか我が家の旅行に雨は付き物でして、、、
だから、せっかくの滝桜もゆっくり見られませんでした(;_;)
10月、一緒に行くぅ~?(ナンチャッテ!)みんみん家からは遠いよねぇ~

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

