• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

準備は整った

来月15日はビッキー嬢の誕生日なの
昨年まではちょっとご馳走を作ったりケーキもどきを食べさせたりしていたんだけど
今年は望珈ママ張り切って腕を振るうつもり!
って言ってもご馳走作るわけじゃないよ~ん
それはねっ、毎年我が仔の誕生日に手作りのドレスを着せているみんこさんを見習って
初めてのドレス作りに挑戦しよう!ってことなんだなっ(*^^)v
で、イメージを元にユ○ワヤで材料を買ってきた

     どんなのが出来るのかなぁ?

悩んだのは色(ー`´ー)うーん  いつもはピンクがダントツだしぃ、、、
一応、瑠璃マンに相談したところ「グリーン」との返事だったので
一応、尊重した(着せたことないしね~)

グリーンのドレス=「風と共に去りぬ」でスカーレットがバトラーの所へ金策に行くため
窓にかかっていたカーテンを引きちぎり作ったドレス


あぁ~、数年前の高校時代、これを観るのに何度映画館へ独り通ったことか、、、
話はそれたけど懐かしい思い出がよみがえった.。o○
ドレス仕上がるかな? 心配だな

Pagetop

Comment

楽しみ~~♪
スカーレット・ビッキーe-74
楽しみにしてるわぁ~~~ん!
ビッキーちゃん、グリーンも似合いそう!
新しいドレス着て、我が家へ“金策”しにおいで~~~
地元の銀行を紹介するからっ!

これからドレス製作になるから、今度の更新は15日か!? アハハハ~~
楽しみ、楽しみ。
10月15日ね!みんこさんも頑張ってるみたいだから頑張って~~グリーンも綺麗ね!楽しみにしてるよ~~ん。らみは10月21日だわ私も~~と思うけどそれは止めとく。だってこんなめまぐるしく動く犬は居ないだろうと思うから~。ビッキーちゃんはお嬢様だからね。頑張ってねー楽しみ楽しみ~~
  • 2007-09-12│08:12 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
イメージはスカーレット?
むふふふ~♪イメージはスカーレットなのぉ?だとすると、ビッキーちゃん、オトナのオンナの雰囲気出さなきゃぁ~。プププッ!
もっちろん!お帽子には羽飾りよね???

楽しみだなぁ~。

3歳になるの?あ゛ーーーー!七五三のお祝いするのぉ?
  • 2007-09-12│08:21 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
スカーレット・ビッキーちゃんね。
楽しみだわ。
15日のUPを今から楽しみにする私って、急ぎ過ぎ??

大人の女で、せめてみてね。
  • 2007-09-12│09:49 |
  • いいこ URL
  • [edit]
おお!
スカーレットなのね~。
じゃぁ、同じ生地でボンネット作ってかぶって~。
私は最初にアメリカへ行ったときにボンネットさがしまくりました~。
このグリーンとってもきれいないろだわ~。
とっても楽しみにしてるわ~。
  • 2007-09-12│10:38 |
  • みんみん URL
  • [edit]
ねぎさんへ
グリーンは黒と同化してしまわないかと心配だったけど
反対色のドレスでオカマワンが目立つより
さりげなく着ていたほうが良いかと思ってね(苦笑)

え~~~!!!金策に行ってもいいの?
紹介してくれる地元の銀行はねぎ家の財産管理を一手に引き受けてくれてるんだぁ。
頼もしい!それを担保に大金貸してくれるのねo(●´ω`●)oわくわく♪
よし!早くドレス仕上げて仙台へ行かネバネバーv-355v-355
ひとつばたごさんへ
おじょうさまと言うより悪ガキと表現した方が合ってますからぁ(;_:)
ご存知のようにビッキーも落ち着きのない犬ですからどうなることやら、、、
記念写真だけでも撮れればと思ってまぁす。
ワンコさんへ
あの気の強さがスカーレットそっくりなのよ(^_^;)
被り物は苦手だから作らないと思うわ。

そっか、七五三なのねっ?忘れてた。
チヴィッキーちゃんはお祝いするのかしら?
いいこさんへ
そーそー、急ぎ過ぎよ。出来上がるかどうかもわからないのにぃー!

ビッキーが大人の女でせめるのは無理なので、私が代わりにイケイケしようか?
あっ、お断りね。わかりました。
みんみんママさんへ
ボンネット作るのも無理だし、被り物が苦手なビッキーだしぃ、、、
ドレスを着て車のボンネットの上で記念撮影はどーでしょ?

その前にドレスが完成するかどうかが問題です。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

