• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

多忙中につき、、、

1週間更新をサボっていた間に10月になってしまったわ
でもその間、望珈ママは忙しく動いていたのだよ
残暑の厳しい日に大混雑のディズニーランドで老体に鞭打ちアトラクションを楽しんだ

     暑いし混んでるしでヘトヘト

朝9時から夜8時まで留守番をさせられたビッキー嬢を
PCにセットしたwebカメラで1時間ごとに行動チェック
携帯に送られてきた画像はほとんど同じ場所と同じ格好でず~っと寝たまんま

       何もすることがないから寝てましゅ

       まだ望珈ママが帰ってこないから寝てましゅのぉ

姪の出産祝いにも出かけたなぁ.。o○ 人間もワンもベビは特にかわいいね
帰りに庭のイチジクをお土産にもらいねぎさんに教えてもらったワイン煮も作った
気になっていた瑠璃マンの先輩のお墓参りも済ませ落ち着いた気持ちになり・・・ホッ
そして家にいた日は苦手なロックミシンを克服すべきとTシャツのドカ縫いをして
やっと自分の体型と好みに合った形が見つかった気がするので
夏に買ってあったお気に入りのプー柄生地で長袖Tを縫い縫い

     大人のプー柄Tシャツ完成

でもね、相変わらずロックミシンは使いこなせないのマジ、泣きたくなるよぉ
これって私の腕が悪いの?それともロックちゃんのせい?
あ~~~忙しい1週間だったわ(~_~;) ビッキーもお留守番ありがとね~

Pagetop

Comment

やってますねぇ~♪
望珈ママったらぁ~、ビッキーちゃんを半日以上お留守番させたのぉ?
『ママ!心配でwebカメラでチェックするくらいならワタシも連れてって!』って言ってるんじゃないぃ?

おぉ~!あのプー柄できましたねぇ。すってきぃ。長袖Tはこれから活躍するわね。
見返し仕立てになさったのかしら?

ワタシもやらなきゃぁ~!
  • 2007-10-02│15:00 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
見返し仕立てってなによ?
初心者にそんな難しいこと言わんといて~(爆)
この生地、さらっとしていて着やすいし、縫いやすかったですよ。
後2セット残っているからノースリーブと半袖も作るつもり(*^^)v
でも、ロックミシンがぁぁぁぁぁ~~~~~
脇の下や袖とか、ちょっと厚みがあるとロックがうまく進まなくて。どーちてなの?
今度コツを教えてね。
ばんわ~~!!
望珈さん、そのせつはありがとうございました<(_ _)>
バッグは勿論ちょっとおでかけの時に使っていますが、なんと
ピンポイントバッグ、自転車以外の時も重宝しているんですよ~
もう一個欲しいぐらいです。ほんとにありがとうね~
もうすっかり身体になじんだ形になりました。

私もバッグ背負ってディズニーランドへ行きたいなあ~~~~
30の時にデートで行ったきりだ。。。(^^;)
ところで、ウェブカメラってどこで買うの??? 興味あり。
バフのところにもつけたいけどきっと壊されてしまうかな?(^^;)

あ、そうそう、私もついにミシン買ったよ。安いのだけどね。
そのうちブログにへんてこりんなものをアップするかも?

などど思いついたことをダラダラと酔いにまかせてかいてしまいました。<(_ _)> 長くなってごめんね。
  • 2007-10-02│23:02 |
  • とろ(gindanuki) URL
  • [edit]
プー柄ね!!
ぁ、先越されてしまったぜ!!私も思ってたのに~~
でもアセっていいもの出来ないからゆっくり作りま~す。
今度着て来てね。色々頑張ってるですね!ウエブカメラって?
ワンちゃんって誰も居ないときはずっと寝てるもんなんですね!みっくもらみも留守番のときは寝てるようだし他の物音がしても泣かないみたいです。ビッキーちゃんもやっぱり寝てたんですね!!ふて寝かな?
連れて行ってもらいたかったね!!
  • 2007-10-03│19:23 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
☆とろさんへ☆
おっ、今宵も酔ってるかい?あちきは晩酌の缶ビールでほろ酔い状態よ。
ピンポイントバッグを重宝してもらってうれしいわ~
そーそっ、ミシン買ってがま口作るのよねっ?
楽しみだしハンドメイド仲間が増えて喜んでます。
慣れたらピンポイントバッグにも挑戦してみると良いかも、、、
とろさんに渡したタイプより少し大きめがあるしぃ

TDLでおデートなさったのね。懐かしい言葉だわ.。o○
今度は私とお手々つないで行くぅ?(ぷぷっ)

カメラは電気店で3000円位で売ってるよ~ん(*^^)v
☆ひとつばたごさんへ☆
ひとつばたごさんも早く作って~!
でもね、生地の長さが1mしかないから長袖にするときは工夫が必要ですからね。
来年用の半袖なら余裕です。

ビッキーはおとなしくしていたんじゃなくてふて寝だったの?(爆)
webカメラで見たビッキーの写真7枚の内6枚は同じ体勢で寝ていたのよぉ。
これが動画で見られるようになると良いんだけどね。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

