• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リベンジつなぎ服

初めて作ったつなぎは着丈をきちんと測らなかったため小さくてボツ!
悔しいので採寸して作り直すことにしたけど
縫い始めると時間も手間もかかって大変だったわ
巻きロックにも挑戦してスカート風につけてみたのね

    つなぎはめんどくさ~い!が本音の望珈ママ

生地が残ったので自分用のTシャツもお揃でジャァー!

    自分用は超簡単なのに、、、

ジャァー!って言うのはロックミシンをかけているときの音
私のなんて2時間もあれば完成しちゃうのにビッキーのつなぎときたら、、、
ヤレヤレだ

あっ、出来上がったのが夕方だったからビッキーの着用写真は後日up

Pagetop

Comment

わぁ~い!
ビッキーお嬢様のつなぎの出来上がりだわぁ~!
着用画像が早く見たいじょ!

おぉ~、でもって、ビッキーちゃんの「残り」で望珈さんのもできたのねん♪
お揃いで来て、ドコに行く?
こんなの見たら、私も欲しくなっちゃったぁ。

でも・・・たしかに・・・人間のカットソーの方がスグできちゃうかも?
  • 2007-10-09│09:34 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No subject
ビッキーちゃんのつなぎが出来たのね!望珈ママのは直ぐ出来たのね。ビッキーちゃんのは手が込んでるからね~~
早くおそろいで来たとこみたいです~~
次の楽しみね!!楽しみ楽しみ~~
  • 2007-10-09│21:44 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
「残り」で出来たお揃Tシャツをで着て行くのは、もちろんお散歩ですよ~♪

相変わらずロックちゃんに泣かされていますv-406
なんで?どーして?なの、、、
均一な厚みならキレイにロックがかかって最高なんだけど
バイアステープや縫い合わせが重なると進んで行かなくなっちゃうのよっ。
どこかに縫工房の使い方お教室ないかしら?(笑)
☆ひとつばたごさんへ☆
私のは同じ型紙を使っているので簡単にできちゃいまぁす(*^^)v
ビッキーのつなぎは身体がでかい分、サイズも大きくてテープを巻く部分も多いから面倒でした。
ワンピース作ってた方が楽でいいですわ。
でも、つなぎで納得いかないトコがあるので型紙を調整してもう1着作ってみようかと、、、
今はビッキーのお誕生日ドレスに集中です(まだ縫い始めていないけどね)
うわ~かわいい~
自分とおそろいで作れるってやっぱり憧れだわ~
一度はおそろいで着てみたいですもん。
みんこさんがプードルバッグもってましたよ~
やっぱりかわいい~!
何でもできちゃうからうらやましいですわ。
プリンセスべッドもすてき!
  • 2007-10-10│07:21 |
  • みんみん URL
  • [edit]
☆みんみんママさんへ☆
さりげなくお揃いでいいでしょ~(*^^)v
いつもは私の残り布や着なくなったTシャツで作るんだけど
今回のはビッキーの残りで作らせてもらいましたぁ。
みんみんママもいかが?

つたないプーバッグ見られちゃったのねっ(恥)
生地のかわいらしさに救われた感じです。
プリンセスベッドは冬を越せるか?さーお答えを!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

