• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

3歳のお誕生日!

 ビッキー お誕生日おめでとう 
怪我も病気もなく元気に育ってくれてうれしいよ
そして望珈ママと瑠璃マンに幸せな時をもたらしてくれてありがとう
あなたがもう少し落ち着いて大人の雰囲気を漂わせてくれるともっといいんだけど、、、

今年は3歳で七五三だし頑張ってドレスを縫ってやることにした
きっかけは~ みんこさんが空&陽ちゃんのお誕生日
毎年とってもおしゃれでステキなドレスを縫って着せているのを見たからなのね
でも、なかなか取り掛からないでいたら誕生日が二日後に迫っていてあわてたわ
縫う手順や出来上がりをイメトレしながら何とか仕上がったのが昨日
間に合ってよかったぁ 瑠璃マンが望んだグリーンの生地で望珈ママのテーマは

    ママはがんばったよぉ~!

    ボタンホールもやったよぉ~!

    苦手なビーズだって縫い付けたよぉ~!

そして、なんと!お誕生日が届いたのよぉ
みんこさんからビッキーのドレスに合わせたネックレスが2本も すっごぉ~い

    ビッキーにはもったいないなぁ.。o○

エヘエヘ 私にもピアスが5個もっ 日替わりでおしゃれが出来るぞ
細かい作業が苦手な私はビーズをやらない(出来ない)ので超うれしい!

    うれしくてクラクラよ~ん

ひとつばたごさんからはビッキーのお洋服とお揃の生地で作った私のTシャツ
しっかりしたとてもいい生地で私がいつも買う安物とは大違い(^^ゞ
ロックもミシンの縫い目もすばらしくきれいでプロ級のに惚れ惚れ

    ロマンチックな薔薇のお花柄でうっとり~

お二人とも仕事でお忙しいのに心のこもった手作りのお品をありがとうございました
とってもとっても幸せな誕生日です
今、ビッキーはトリミング前でぼさぼさの汚ったない仔なので
着用した写真は後日紹介しますので見てくださいね

さぁ、誕生日記念旅行にシュッパーツ っと言うことで那須へ行ってきまぁす
    

Pagetop

Comment

おめでと
すーごいやんけ、すーごいやんけ、すーごいのね~~ん!
プレゼントの山だわさ。
ビッキーちゃんのおドレスも、すんごく可愛いわぁ~~
ビビアン・スーじゃなくて、ビビアン・リーにも負けないよぉ~!
七五三のお参りに行ったら、大注目の赤丸急上昇ワンコ間違いないってば。

それにしても、月1で旅行づいてますね~~!
那須かぁ。。。我が家はせいぜい茄子でガマンだっ!
気をつけて、いってらっしゃ~~い♪
☆ねぎさんへ☆
お祝いのお言葉ありがとね~ん♪
ん?起きてるの?起きたの?
私は起きてるんだけど、、、もう寝なければ!

ビッキーのドレスはイメージしていたのと若干の差があるけど
初めての作なのでヨシ!としました(デヘッ)
七五三のお参りは近くの神社に行こうと思ってるのね~ん
あまり人がいないしぃ(見られたら笑われそうだもん)

ププッ、我が家は那須じゃなくて茄子大好物よ~ん(*^^)v
旅、気をつけて行ってきまぁす
寝不足だけどお抱え運転手がいるからだいじょうVだわ
スカーレット3歳のお祝?
おぉぉぉおおおーーーー!
スカーレット・オハラドレスだわぁ~。
ビッキーちゃんの着用画像が早く見たいなぁ。
このおドレスをお召しになって、お参りにいらっしゃるのね~~~~んっ!

皆さんからスッテキーなプレゼント!
私からは・・・少し遅れまぁ~す。大したもんじゃありませんので。


ビッキー嬢!
  おたんじょうび おめでとう
  • 2007-10-15│06:56 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
すてき!
お誕生日おめでとう!
本当にスカーレットのドレスだわ。
那須でもこのドレスを着るのかしら?
向こうはきっと寒いから風邪引かないようにしてくださいね~
豪華なディナーの予感がするわ。
UPたのしみにしてまーす。
  • 2007-10-15│08:01 |
  • みんみん URL
  • [edit]
おめでと~
ビッキー嬢の名前にふさわしいドレスです。
スカーレットもびっくりですよ~

とっても素敵。

今頃は、那須にいるのね~。
どんな旅行になっているのかしら??
いいなぁ。

ビッキーちゃん。
お誕生日おめでとう!!!
  • 2007-10-15│14:12 |
  • いいこ URL
  • [edit]
しゅごいっす~
ども、初コメです。

すてき~きっとビッキーちゃんにお似合いですよv-10
望珈さんは仕事がキレイだからきっと素晴らしい出来上がりなんでしょうね~
うらやますぃ~
ぜひビッキーちゃんが着ているところも載せてね~
  • 2007-10-15│16:54 |
  • まくまま URL│
  • [edit]
おめでとう!
ビッキーちゃん
3歳の誕生日おめでとう!

とっても素敵なドレスを作ってもらったのね。
ママ、優しいね~。(*^_^*)
ビッキーちゃんとはまだ一杯遊べないけど、今度会ったら仲良くしてね~。
この1年がビッキーちゃんにとって素晴らしい年となりますように・・・

望伽さん
私のネックレスやピアスまで載せていただいてありがとうございます。
私だってぶきっちょなので、出来上がりを見てぴっくりしたんじゃないですか?
あまりのひどさに・・・爆

そして、今日からは那須へご旅行ですか。
いいなぁ。
楽しんで来てくださいね。
また旅行のアップを楽しみにしています。
  • 2007-10-16│09:54 |
  • みんこ URL
  • [edit]
No subject
お誕生日おめでとうさ~ん。
ビッキーちゃんのお誕生日のお祝いを今年もいえまちた。
うれしいコトぢゃ♪
ステキなドレスに包まれた『お譲』っぷりのアップ楽しみにしています。
モコもすぐに追いつくからね~ん。


  • 2007-10-16│20:59 |
  • こまち URL│
  • [edit]
No subject
すごーいv-119
凄すぎますv-119v-119

あんな素敵なお洋服が作れるなんてv-12
お友達からのプレゼントもこれまたすごいですv-119

皆さん、レベルが高いですねv-238

ビッキーちゃんv-119
お誕生日おめでとうv-119

  • 2007-10-17│08:53 |
  • 身元不明 URL│
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
お祝いメッセありがとう!
プフッ、ビッキーの気の強さはスカーレット・オハラと同じです
なのにバトラーのようなお金持ちの♂を虜にする器量はなくてねぇ、、、

え~~~!?プレゼントがあるのぉ?楽しみ~♪期待でいっぱい(なぁ~んてっ)

人様に見られないように千歳飴を買ってこっそりお参りで~す
☆みんみんママさんへ☆
ビッキーにお祝いの言葉をありがとう!
那須にドレスは持っていかなかったので着てませ~ん。
しかも、ディナーは私達だけでビッキーはお部屋待機でしたの、、、
ヲイヲイ、誰の誕生日だよ~!?って言われそうね(^_^;) エヘヘ・・・
だから、家に帰ってきてからケーキもどきを作ってお祝いしなおしました。
☆いいこさんへ☆
ビッキーへのお祝いありがとう~!
那須の旅は楽しかったわよ(食べてばかりだったけど、、、)
我が家につきものの雨も降らなかったしねv(°∇^ *)⌒☆ぶいぶいィ~♪

ドレス早く着せて写真を撮りたいですわ。
果たして似合うか?それが問題(/-_-\)
☆まくままさんへ☆
まぁ~、お遠いところ(笑)お祝いに来てくれてありがとう!
まくままのように上手には出来ないけどドレス作り頑張りましたよぉ
着た画像をupしたら見てね~♪

そーそっ、先日は大変お世話になりました
眺めてはニタニタほこほこしてます~o(*^◇^*)o~
☆みんこさんへ☆
ビッキーへのプレゼントとお祝いの言葉をありがとうございます
早くネックレスをつけたビッキーを見て欲しいわo(@^◇^@)oワクワク

みんこさんが作ったドレスのように豪華で可憐な感じではないけど
初物なので「こんなもんかぁ~」っと自己満足です(´~`ヾ)
今度お目にかかったときは次回作(来年?)のためにアドバイスをお願いしますね
それと、みんこさんがぶきっちょだったら私を含め世の中のほとんどの人は何と表現したらいいの?
ピアスもネックレスも細かい作業がなされていてすばらしいです!尊敬!
だって、どー頑張ったって私には出来ないも~ん(/▽\)
☆こまちさんへ☆
お祝いありがとさ~ん♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
って、今までど~してたのよっ!?心配してたのよ!
夜逃げ病気でもしてるのかしら?とか
若所長と手に手をとって、、、とか(爆)

モコちゃんも3歳もうすぐだね~女ざかりだね~(うらやましいっす)
☆身元不明さんへ☆
どなたかわかりませんがビッキーへのお祝いありがとうございます

ねー、ステキな手作りのプレゼントでしょ♪
ここに来てくれる皆さんはそれぞれに特技があってすばらしい方たちばっかりなんですよ
身元不明さんもすご技の持ち主では?
おめれとぉ~
↑>ここに来てくれる皆さんはそれぞれに特技があってすばらしい方たちばっかりなんですよ

と、書かれちゃうと私はどうしたらいいのサ(;-_-;)
特技も四角も資格もな~んもない、、、イジイジ
お出入り禁止かい?もしや最後の書き込みになるのかなぁ、、、
  • 2007-10-18│10:24 |
  • obaba URL│
  • [edit]
☆obabaさんへ☆
おひさしぶりで~す。お元気ですかぁ?

ぷふっ、「どうしたらいいのサ」なぁんて謙遜しちゃって~
だってobabaさんにはアマ以上プロ未満のテニスがあるじゃないのよぉ
私なんてラケットにボールが当たらないんですから。。。不思議でしょ?

最後の書き込みなんて言わないで!寂しくなっちゃうわ(;O;)
つながっていられるのはココだけなんだからん。
何の特徴も面白みもないトコだけどね、、、テヘヘ
(゜-Å) ホロリ
>最後の書き込みなんて言わないで!寂しくなっちゃうわ(;O;)

またすぐ来ちゃったしぃ~(爆)
(TεT;) うぅ~ありがとねぇ~やさしいねぇ~

>ぷふっ、「どうしたらいいのサ」なぁんて謙遜しちゃって~
>だってobabaさんにはアマ以上プロ未満のテニスがあるじゃないのよぉ

遊び心に関しては当たってるかも!v-407
そっかぁ~お裁縫に限ったことじゃないってことだったのねv-356
あぁ、あせったよ~

>つながっていられるのはココだけなんだからん。
>何の特徴も面白みもないトコだけどね、、、テヘヘ

ヽ(;▽)ノ読み逃げはしてたんよ。
ただただその溺愛ぶりに目を奪われて、キーボードに目が行かなかっただけ。
(ブラインドタッチできない不器用さに気付くσ(、、:)アタシ
私も子育ての頃にそれだけの愛があったら、、、
成人してしまったらもう遅いよね、、、トホホ
じゃ、またきま~すv-442
  • 2007-10-19│07:17 |
  • obaba URL│
  • [edit]
☆obabaさんへ☆
もぉ~、また来てくれてうれしいわぁv-411

溺愛してる?だって他に愛を注ぐとこがないんだも~ん(*^▽^*)ゞ
ビッキーにとっては大きな迷惑なんだろうけど、、、
それに、obabaさんだってお子達にしっかり愛を注いだじゃない!
そうじゃなかったらあんなに素直で親を思いやってくれる今時の男の子なんていないものっ。
無事成人して、これからよぉ。
あ~私ってなんて良い子育てをしたのかしら.。o○って思えるのは(*^^)v

これからも私と遊んでね~v-290

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

