• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-07-22│
  • Category:健康

犬も夏風邪?

土曜日の夜あたりから「クシュンクシュン」が始まったビッキー嬢
祝日の昨日、午前中だけ診察をしている掛かりつけの動物病院へ電話で聞いてみた
先生が言うには今、クーラーの影響でくしゃみをしている仔が多いそうなの
それと内と外の気温差がはげしいせいもあるらしい
ずーっとくしゃみをし続けているようなら心配だが
それほどでないなら様子見でいいでしょうとのこと
だけど、時々でもまだくしゃみは出ているし
少し前はくしゃみの後に喘息のような症状があったから
やはり明日は病院へ連れて行こうと思う
ちょうど来月分からのフィラリアのお薬ももらって来れるからね

食欲はあるけどちょっぴり元気がないような気がするわ
    ワタチど~ちたのかしら?

今日のお出かけの予定はキャンセルして自宅静養よ
    ワタチ、ちょっとだるいかも?

身体の下にはちょっと厚めの敷物がいいと言われたので
干してしまってあった羽毛布団を引っ張り出しケージの中へ、、、
    早くくしゃみが治まるといいね

ギョッ すごい色の取り合わせになってしまったぁ
ケージの中はピンクの羽毛布団とブルーの冷却マットを混在させて
ビッキーに好きなところで寝てもらおうと考えた望珈ママなの
早く元気になぁ~れ!

Pagetop

Comment

No subject
みっくもこの頃良くくしゃみしてるよ。
でも何とも無いみたいだけど。人間もワンコもこの暑さには負けるよね。日本中が暑いのかな?どこか涼しいところに行きたいね!!
ビッキーちゃん風邪かしらね?早く元気になってよね!!ビッキーちゃんご馳走してもらいなさいね!!ビーフステーキなどね!!いいねいいねウフフフ
  • 2008-07-23│00:10 |
  • ひとつばたご URL│
  • [edit]
あららら~~
ビッキーちゃん、風邪なのぉ…。
ま、まさか、顔バリが寒かったって事じゃないよねぇ?

エアコンも、考えものよねぇ。当たりすぎると、自分で体温調節ができなくなるって言うし。
我が家はビンボーなので、極力、自然の風と扇風機でしのいでます。
早く、夏風邪が治るといいのぉ。。。

  • 2008-07-23│06:17 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
お風邪なの?
ありゃ?ビッキー嬢、お風邪ひいちゃったの?
ワンコがクシュクシュンなんて私は聞いたことがありません。
そっかー、エアコンとかでいまどきのワンちゃんはお風邪ひいちゃうんですねぇ~。
ワタクシ、鼻水が止まらず・・・そろそろ脳ミソが流出しているようです。あと少しで枯渇しそうだわ。すかんすかんっ!プププッ!

望珈ママったら、ビッキー姫ちゃまのためにお布団やらシートやら色々用意しているのねぇ~。エライわ!
ママの愛、早く通じて治るといいね!
  • 2008-07-23│08:54 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
大丈夫~?
ビッキーちゃん
夏風邪ですか。
こう毎日暑くて、温度差が激しいと人間だって体がおかしくなっちゃいますよね~。
ビッキーちゃん、くれぐれもお大事になさってくださいね。

それにしても、ビッキー嬢のベットはすごいですね~。
羽毛布団に冷えひえグッズ?
まるで女王様のようですね。(^-^)フフ

早く元気になりますように・・・
  • 2008-07-23│22:58 |
  • みんこ URL
  • [edit]
よくなりましたか?
ビッキーちゃん、夏風邪なんですね。
人間だってエアコンの影響、もろにうけるんですもの
体の小さいわんこは、なおさらですよね。
ママが用意してくれたお布団はどれも気持ちが
良さそうなものばかりね。
きっと、早く良くなるわね、お大事に。
  • 2008-07-27│07:27 |
  • くるみん♪ URL
  • [edit]
☆ひとつばたごさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

みっくくんもくしゃみがでてるのね。
お鼻のいいワンコはちょっとした空気の変化を敏感に感じ取るんでしょうけど、、、
今はだいぶくしゃみの数が減ってきました。

ほーんと、どこか涼しいところへ行って分厚いステーキ食べたいわ・・・私が!(爆)
☆ねぎさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

そっか、顔バリが寒くてくしゃみが出たのか!
って、そんな訳ないじゃ~ん。
私も昨日、長い間セミロングだった髪をばっさり!潔く切ってきたから
首筋がスースーしてるの。
風邪ひかないように気をつけないと!

ねぎ家は自然の風と扇風機で健康的だし
栄養満点のご飯をたべさせてもらっているであろうめかぶ親ビンは
風邪も引かず元気でしょうねっ。
☆ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

あらっ、チヴィッキーちゃんはくしゃみしたことがないの?
ワンは咳もするってよ~。
でもビッキーのくしゃみを聞いたのは今回初めてかも知れないわ。
フィラリアのお薬をもらいに行ったついでに診てもらったけど
病気でも何でもないから様子見を、、、と。
それにこれだけ元気ならまったく問題なし!ですって。
ご心配ありがとうございました。
☆みんこさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

ご心配ありがとうございます。だいぶくしゃみの数も減ってきました。
フード以外の食欲は旺盛ですしぃ、心配ないようです。
今年の夏はいつになく暑い気がするので
空&陽ちゃんも気を付けてくださいね~。あっ、みんこさんも、、、(^^ゞ

夫が具合悪くなってもこれほど心配しないし面倒もみませんが
女王様はお口がきけないからこっちがアクションを起こしてあげないとね・・・爆
☆くるみん♪さんへ☆
ご心配ありがとうございました。かなり良くなってきた気がします。

ふふっ、わんこの具合が悪いとママたちは心配しますよね。
家の夫は少しでも具合が悪いと大騒ぎするので
慣れっこの私は「あっそ~」っと軽く受け流して終わりなの・・・爆

今日も暑いですね。
だからビッキーは羽毛布団を避けて冷却マットでお昼寝中です。

くるみん♪さんも風邪などひかないよう気を付けてくださいね。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

