• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

恒例の帰省

お盆に合わせ夫が夏休みをとって帰省するのが我が家の習わし
11日~14日までの3泊4日は妻からいい嫁へ変身だぁ
まだ帰省ラッシュは始ってなかったので高速もスイスイ
    安全運転でお願いしましゅわ

磐越道の磐梯SAで休憩&チッコタイム
    来月はここで楽しいことがあるのよぉ♪ルン
    チッコしてさっぱりしまちた

翌日はビッキーを義母に預け私が楽しみにしていた
月岡温泉近くにある私的No1『きぶん一』のラーメンを食べるはずだったのに、、、
スープの出来が悪いからとお休み。。。ガーン!ショック!
No1がお休みのときに行くNo2のラーメン店でみそとんこつを食した後は
月岡温泉のとある旅館で温泉に浸かり湯たっりのんびり
お客さんが入ってなかったので浴室の様子を携帯で写真撮っちゃったわ(*^^)v
イオウ臭がありほんのり緑色のお湯なのよ(注:バス○リンじゃないからねぇ)
    トッピングににらキムチと白菜キムチが付いてくるラーメンと月岡温泉
    ラーメンんまっ        温泉っていいなぁ~ ちょう気持ちいいー

13日はお盆でお墓参りナム~

14日は嫁の務めを立派に果たし(?)帰路に
途中、私の実家に立ち寄りお仏壇に手を合せ、Uターンラッシュで23時に家に到着
瑠璃マン&望珈ママ&ビッキー嬢、それぞれにお疲れ~だったね

15日はゆっくり起床で、私たちが起きてもビッキーは目覚める気配なし
留守中に届いていた超どでかいメロン『夫婦メロン』にビックリ スイカみたいだわ
    名前は夫婦メロンですって。

それともうひとつ珍しいものが、、、お初ですぅ
    滋賀県の吉井製麩所

お盆中の飲み過ぎ食べ過ぎで弱った胃を休めようとさっぱりおそうめんと
いただいた『ちょうし麩とキューリのからしあえ』でお昼ごはん
    おいしくてまた食べすぎ~!

メロンは4分の1食べるとお腹いっぱいだし
ちょうし麩は添えてあった合わせ辛子酢味噌のお味が絶品で癖になりそう
ごちそうさまでした

Pagetop

Comment

なんじゃー!
そのメロンは・・・
ハッキリ言って、メロンのみに目が釘付けになっています。
今からでもスグにお手伝いに行きましょうか?遠慮しないでくださいねぇ。
  • 2008-08-16│21:11 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
私も~
目がメロンに釘付けです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんだけでなく、私もお手伝いにはせ参じます!
遠慮ならさらないでくださいね!!
ね。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!
一緒に行きましょうね~
  • 2008-08-16│21:34 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No subject
ヤバイですっ!!メロン好きなアタシには そのメロンは・・・・違反です(笑)  とっても美味しそうですね~
でも お高そう~~(☆。☆)キラーン

お麩の辛子酢味噌味ですか? 
食べたことのないものなので 想像がつきませんが 美味しいんでしょうね~

・・・・とここまでコメント書いてて 食べ物にばかり食いついyかって
ぎゃはははは   

ビッキーちゃんの顔よりも デカイですよ メロン!!
って・・・・またそこかい! って話ですね _・)ぷっ

温泉に美味しいものにお墓参りに~ 充実したお盆でしたね♪
  • 2008-08-16│23:38 |
  • モッピ〜 URL│
  • [edit]
初めまして~☆
はじめまして~♪
ワンコさんのところから来ましたココアままです。
今度10月のイベントに参加させていただくことになりました。
ワンコさんのところで拝見させていただいて
お家も割りと近いところにお住まいかな~と思っていました。
私黒プーちゃん大好きなんです!
やんちゃ犬ココアですが
どうぞよろしくお願いいたします~v-238
  • 2008-08-17│21:08 |
  • ココアまま URL
  • [edit]
えぇ~~とですね、
あのぉ、気のせいかもしれませんが、
ブログの記事の「出発時の車の絵文字」と「帰りの時の車の絵文字」、望伽さんのおキモチが無意識に表れているよーな気がしてならないんですけど…。
最初の車の絵文字は、どこか嫌々感が漂ってる気がしてならないし、帰りの車の絵文字は、速攻帰京!って思うのは、私だけ…?^^;

ラーメン屋さん、もしかして自分も休みたかったのでは?お盆は客足も少ないし、地元の人よりヨソ者が多いから、ちゃっかり休んだのかもよぉ。

ところで、おそーめんを食べて胃を休めるくらいのゴチソウ三昧だなんて、ええのぉ~~
  • 2008-08-18│09:11 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
はぁい、きったない我が家ですがお手伝いに来てください。お掃除の!

メロンはねドデカイ割には果肉のキメが細かくて
夕張よりおいしいかも?でしたわ。
☆いいこさんへ☆
目が釘付けになったメロン、おいしかったわぁ♪
んっ、お手伝いに来てくれるの?
じゃぁね、崩れかかった生地の整理をお願いしようかしら.。o○
あっ、働いてくれてもお疲れ~の一杯はありませんからねっ!
☆モッピ~さんへ☆
そーでしたね、モッピ~さんはメロンがお好きだしたわね。
ビッキーの顔の3倍近くはありましたよ。
お家が近くだったら食べるのを手伝ってもらうのにぃ、、、
でも、その後はひとっ働きしてもらいますけどねぇ(*^^)v

お麩の辛子酢味噌味って知らなかったでしょ?
私もお初でしたがとっても美味しくて、辛子酢味噌がググゥ~でした。

お盆は一応『嫁』ですからぁ。。。
☆ココアままさんへ☆
はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
以前、ワンコさんからココアままさん家は望珈家から近いかも?
って言われてましたのよ。
だから、こっそりお邪魔して(失礼しました)
数少ない我が家の出かけた所がココアままさんたちと同じだ!
って場所が何箇所かあってうれしく思っていました。

家のビッキーはワンに慣れてなくて上手にご挨拶も遊ぶこともできませんが
こちらこそよろしくお願いします。
脅してしまう可能性大ですがお許しくださいませ。
☆ねぎさんへ☆
きゃーーー!!!
私の心の奥底が知らない間に絵文字に表れていたなんて知らんかったぁ。
ねぎさん、よぉ見てまんなっ。

ラーメン食べられなかったのが超残念で、、、
これが楽しみで辛い(ウッソ!)帰省も頑張ったのに・・・爆
でもね、そう言われてみると休みたかったのかもね。
それは客足が少ないからじゃなくてお客さんが入りすぎて
息つく暇がないからだと思うの。
私的No2のラーメン屋もいっぱいだったからね~ん。

新潟の盆、正月はお派手です。
スーパー行っても万札が飛び交ってますから。
この日のために働いてるのかもね!?
No subject
丸ごと1個平らげるならスイカよりメロンのほうがいいよね~♪
いつでもお手伝いに伺います!

いいお嫁さん、お疲れさまでした。
夫の実家に行くのはいつも気が重い私です・・。
って、もうほとんど行くことはないのですけどねv-397

弱った胃を休めるためのおそうめん、豪勢です~。
銚子麩も美味しそう。
No subject
嫁のお務め、ご苦労さまでしたぁ~
ラーメン、メロン、そうめんにちょうし麩のからし和え
うぅ~ん、どれも食べたいーーぃ!!
「ちょうし麩のからし和え」って、初耳ですわ
どんなお味なのかしら? 興味津々です。
今度、お会いしたら教えて下さいね。
  • 2008-08-19│20:28 |
  • くるみん♪ URL
  • [edit]
☆becchiさんへ☆
うふっ、スイカ丸ごと1個平らげるのはかなり大変ですよね。ムスコングさん以外は!
えっ、becchiさんも手伝いに来てくれますの?
みなさん働き者ですわ・・・爆

いい嫁のフリはしないことにしました。
ん?フリしなくてもいい嫁でしょうって?ピンポーン!
我が家のように気ままにっ、とはいかないから疲れますよね。
おまけに夫は旧友と飲み会だぁ~って午前様だし(;一_一)

おそうめんもちょうし麩もおいしかったでっす。
☆くるみん♪さんへ☆
はぁい、嫁の務めを自分なりに果たしてきましたよぉ。

義母が作る水なすやキューリのお漬物は最高においしかったわ。
これがあればおかずは何にも要らないって感じです。
それと茶豆(枝豆)もおいしくて、おビールがすすみました。

ちょうし麩はこんな食べ方もあるんだと驚きです。
時間が経ってもお麩が水分を吸収してくれるから水っぽくならなくて
冷やした辛子酢味噌とのお味がマッチングゥ~でした。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

