• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

焼きたてパン

さぁー、何が来るかな~、何が来るかな~(←っと、モッピ~さん風にしてみた)
先ず届いたのがホームベーカリーよ
    じょうずに焼けるかな?

松っちゃんのSD-BH101でパンの生地をこねたり焼いたりするだけの機能
だって、おもちもおうどんもパスタも作らないと思うから、、、
それに本体のふたの色がうっすらピンクがよかったのね お値段も他より安いし
中の容器は洗って乾燥し準備は

お次は、何が来るかな~、何が来るかな~
そう!お粉がないとパンは焼けませ~ん
届いたのは大量の強力粉  これにはマウスした本人もビックリ・・・総量10.8kg
「ヲイヲイ、パン屋でも開くんかい!?」と一人突っ込みを入れてたわ
    強力粉いろいろ

ささっ、気を取り直して試し焼きに基本の食パンを、、、
ところが材料でひとつ足りない物があった→スキムミルク(こんなの必要だったの?)
じゃぁ家にある材料で焼けるパンは?と探してコンデンスミルクを使った『ミルキィパン』
    うっまぁー!コレ私が焼いたの?ううん、パン焼き器

外パリパリで中フワッフワのが完成
ほんのりミルクのかほりとやさしい甘みが口の中に広がりおいしいー
ビッキー嬢は焼いてるときからお鼻ピクピクさせてホームベーカリーに近寄ってたもの
    ワタチにはまだっすか?早くしないと死んじゃうよぉ!

材料をパンケースに入れてスイッチonするだけとは言え初めてにしては上出来よねっ
明日は米粉を使ったごまパンを焼く予定

<参考>スキムミルクがなかったら牛乳で代用し、その分、水を少なくすればよいと
      パンが焼きあがってから見た取説に書いてあった

Pagetop

Comment

わぁ~お!
HBを買ったのぉ?モッフルメーカーに、HBに・・・望珈さん楽しんでるなぁ。
おウチで焼きたてのパンってさー、たとえ失敗しても、焼きたては美味しいんだよねぇ。
牛乳だけで煉ったパンもシッコリしていてウマウマだじょぉー。

プールで遊んで、焼き立てパンをご馳走になって・・・オシッ!遊びに行くじょー!
あ!パンにはクルミを入れてーーーーーー!
10kgなんてスグ使いきっちゃうよぉ。
  • 2008-08-21│07:06 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ちょっとぉおお
いろいろクリックしてますね~

HBか。いいなぁ。焼きたてって本当に美味しいんですよね~
いいなぁ~~
私も欲しい。でも使わないからな~。
焼きたてが食べたくて、水遊びをしたくなったら、望珈さんちに行くね~

よろしくです。
  • 2008-08-21│12:17 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No subject
わあ~~~いいな いいな ホームベーカリー
アタシ パン大好物なんです~~♪
毎日パンだけです  主食は・・・ ほぼ・・・・・・
コメは 一週間に一回食べるか(?)ってくらいなんですよ
毎日お昼は 好きなパンを2つ買って行きます
それが楽しみなんです~~~~   どうでもいいですね(笑)

ホームベーカリーで パンを作るときに、
おコメを水で どろどろに溶いたものを 混ぜると
凄くふわふわになるらしいですよ~
聞いた話ですけど
是非 いつかお試しを~~♪
  • 2008-08-21│19:40 |
  • モッピ〜 URL│
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
炭水化物用のメーカーばかりで誰かさんに嫌われそう~。爆

この焼いたパンはコンデンスミルクと牛乳だけで練ったパンでした。
ピザ生地もこねてくれるから美味しいのができそうよ。
トッピングやソースのアイデアをワンコさんに教えてもらわないと!
10kgって単純計算で食パン40個分もあるのよぉ、使いきれるか心配です。
最初のうちは楽しくて焼いてると思うけど、、、

おっ、遊びにくるか?
脅しが得意なお姉さまが待ってるじょ~☆
☆いいこさんへ☆
焼きたてパンはおいしいよ~♪
ご飯だって炊き立ておいしいよ~♪
なぁんでこのおいしさがわからんか不思議?爆

うん、HBで焼いたパンでよかったらいつでも食べにおいで~!
モッフルもごちそうするよぉ(*^^)v

もうひとつ届くものがあるのじゃ。ウヒヒ

☆モッピ~さんへ☆
そんなにパンがお好きならHB買っちゃう?おいしいですよ☆
私はまだ使ってないけどタイマーセットしておけば
朝、パンの焼けるいい匂いで目が覚めるわよん。
モップくんもますます笑顔になっちゃうこと間違いなしです。
でもね、焼きたてはおいしくてデブの素の炭水化物摂り過ぎになるから
気をつけないといけない私なの。。。

>ホームベーカリーで パンを作るときに、
>おコメを水で どろどろに溶いたものを 混ぜると
>凄くふわふわになるらしいですよ~
へぇ~、HBに慣れてアレンジができるようになったら試してみます。
No subject
ホームベーカリーと聞き、思わずコメントしたくなってしまったとまとママです。
私もず~~っとず~~っと欲しいと思い続けているのですが、
なんだか後回しになってしまって、未だ我が家にはありません。
私も買っちゃおうかな~~。と気持ちがゆらいでおります。笑
ビッキーちゃんの日記と共に、焼きたてパンのUPも楽しみにしていま~す。e-424
No subject
私も7~8年前から焼いてるじょ~
以前はコネコネしてアンパンクリームパン作って子らのおやつ作ってたんだけどホームベーカリー買ってからは簡単だもんね。でもさ~~
今は作らなくなってね~~
叉やってみようかなあ~~そういえば米の粉をまぜると良いて書いてあったよね。作ってみたら分量など教えてくだされ!!暫くはパンつくりに夢中かや?
  • 2008-08-22│22:30 |
  • ひとつばたご URL
  • [edit]
☆sachetさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ホ-ムベーカリーは私も長いこと購入するのを悩んでいました。
最大の理由は置き場所の確保はど~するか?でして
今回は「なんとかしよう!」と覚悟をきめクリックです。
品物が届いてからキッチン内とカウンターの整理をして
処分したものもありますが前より物がスッキリ収まって使いやすくなりました。

さて、肝心のパン。美味しいですよ~♪
国産小麦粉と米粉にこだわって焼いていますが
そのつど焼き加減が変わって楽しいです。
私の姉にも食べさせたら「おいしい!これじゃ市販のは食べられなくなるねっ」って言ってましたわ。

さぁ~これであなたも欲しくなる~。クリ~ック!
☆ひとつばたごさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うわぁ、コネコネパンおいしそうですね。散らかるけど、、、笑
ホームベーカリーお持ちなら復活させてくださいよぉ。
よほどアレンジしない限りは材料をセットしてスイッチ入れれば
おいしいパンを勝手に焼いてくれるんですから。

私は思い切って買ってよかったです。
でも、パン屋さんごっこがいつまで続くかチト不安。。。
お友達にもおいしいパンご馳走するから食べに来て~!って声かけてます。
ひとつばたごさんは遠いから駄目ね。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

