• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

初物&到来物

雨ふりが続いてお散歩もお出かけも何にもないから日記の話題もない!
なので困ったときの食べ物頼み

姪っ子の新築祝いに招かれて、、、帰りに持たせてくれたお土産は何と『松茸2本』
もちろん国産ではないけれど形はご立派キノコ
松茸ごはんと土瓶蒸しにして食す う~ん、至福の時
今年お初な松茸は味も香りも歯応えもグゥ~~~でしたわ
    今年初めて作ったタップリ松茸の土瓶蒸し

りっぱな桃もやって来たー桃・・・どんぶらこ~(お決まりですから)とねっ
    桃と梨はビッキーの大好物なのよねぇ

おやおや、白いネットに大事そうに包まれて、、、ん!?ネットと言えばアレよね?
アレをやらないとプードルの名がすたる
ジャーーーン こそどろ犬の登場   
    えっ、なになに?ワタチは怪我してましぇんからぁ・・・泣

かぶり物が似合わなさすぎないかぁ 桃の方がずっと似合ってるって感じぃ
    ワタチなにも悪いことしてないのに、、、もて遊ぶのはヤメテ!

『たまご家』さんからたっくさんのたまごちゃんも来てくれたわ
生でたまごかけご飯が一番おいしい食べ方ですって
    早く食べないとヒヨコになっちゃう?

茶碗蒸しにして、パン作りにも使って、目玉焼きと玉子焼き、それから煮玉子
つけて食べるすき焼きって言う手も、、、あと何がある?

たくさんの食材をありがとうございました
貧乏な我が家はこれで元気モリモリ 生き延びていけます

Pagetop

Comment

スゴすぎ!
なぁ~にがマツタケよぉ!望珈さん、ご馳走食べすぎ!!!!!
セレブだわぁ。
それにね、マツタケ画像の左側に切れているモノはなになになーに?なんだか、毛っぽいものが・・・?
それに、桃やらタマゴやら・・・
栄養つけているのって、望珈さんとビッキーちゃんだけじゃないでしょーねぇ?
  • 2008-08-26│17:54 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No subject
うふふ、、
ヴィッキーちゃん、やられちゃったね、
このネットはどうしても、
この様に飼い主は
したくなっちゃうのよぉ。。。
許してやってねぇ・・・・

松茸!!!!
土瓶蒸し!!!!
食べたい!!!
☆ワンコさんへ☆
ワンコさんほどのご馳走は食べてませんよぉ。
マツタケくんはおよばれのお土産ですから、、、
およばれと言ったら、あ~た、手ぶらでは行けませんでしょ!?

なぁに、左側に切れてるもの?
あらっ、やだわ、最近夫の手が毛深くなってしまったの。。。
トゲトゲみたいのもあるからお手手がつなげません。
上の方のはかぼちゃの煮つけですから庶民的よぉ(*^^)v

マジ栄養摂りすぎでヤバイ望珈ファミリーです。
☆ajileさんへ☆
いつも素敵なお写真拝見してますよ。

前からやってみたかったネット被り、もっと嫌がるかと思ったらそうでもなかったので拍子ぬけでした。
それにしてもおまぬけ顔でしょ?

松茸は土瓶蒸しで食べるのが一番好きかも、、、
ケチな私は、焼くと小さくなっちゃうからいやなんです。
おいしかったで~す。ニコニコ
No subject
わ~ビッキーちゃんかわいいわ~
真知子巻きみたいですね!

望珈さんちいいなぁ!続々とおいしいものばかり。
端っこは毛蟹ですね~
およばれしたいわぁ~。
はじめまして
望珈さん、はじめまして♪
ハーブママと申します。
ワンコさんを通じて、こうして素敵なご縁が出来たことを
とても嬉しく思います(*^_^*)
これからハーブ共々どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

松茸ですか~いいですね~(^^♪
いち早く秋を先取りですね。
松茸ごはんも大好きですが、やっぱり土瓶蒸しが一番かな♪
このネットはやっぱりついついやりたくなっちゃいますよね(^_^;)
おとなしくかぶってるビッキーちゃん、めちゃめちゃ可愛い~☆
ハーブは器用にすぐはずしちゃって、ビリビリにちぎって
粉々になりました・・・(T_T)

↓望珈さんもパンとコーヒーお好きですか?
私は毎食パンでもいいくらいパン大好きで、コーヒーも
中毒に近いくらい大好きです。
私も新しく買い替えたホームベーカリーでせっせと作っています♪
このカプチーノマシーン、可愛すぎです。
欲しくなっちゃいました(*^_^*)

10月にご一緒させていただけること、とても楽しみにしています。
  • 2008-08-29│10:17 |
  • ハーブママ URL
  • [edit]
☆みんみんママさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

真知子巻きをご存じなんですねっ。
岸恵子さんや鈴木京香さんのような気品を微塵も持ち合わせていないビッキーは
こそどろ巻きと言った方が良さそうです。

毛ガニがまだ冷凍庫に1匹残ってますから、およばれにいらして~♪
でもね、電車賃で新鮮毛ガニが買えちゃうかも?ですね。爆
☆ ハーブママ さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
ワンコさんからハーブくんのかわいいキャラは伺っていましたので
ご縁ができましたことを私もうれしく思っております。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

あらっ、ハーブママさんも松茸は土瓶蒸しが一番で
コーヒーも大好きとは、、、食べ物の趣味が合ってますね。
ホームベーカリーは初体験ですが、今はせっせとアレンジ食パンを焼いてます。
先ほどさつまいも入り食パンが焼きあがったばかりで~す。
焼きたては本当においしいですねっ。

8月も今日で終わりですね。
10月のお楽しみを指折り数えて待っています。
イボンぬ
すっかり「“イボンぬ”かぶり」が定着してますなぁ…。
めかぶも、隔週バナナが生協からこのネットに包まれてやってくるので、2週間に一度は相変わらず遊ばれています。

それにしても、望伽さん!
チョイト、食べすぎなのでは?
少し私にも、食わせてください!
  • 2008-09-01│12:59 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
☆ねぎさんへ☆
「“イボンぬ”かぶり」はビッキー初めての体験でしたが
されるがままと言うか固まったままでした。
めかぶちゃんはいっぱい遊んでもらっていいわね~♪
本犬はいい迷惑なんでしょうけど、、、

私って食べ過ぎ? そうかも.。o○
だって9月初めのイベントまでにダイエットするはずだったのに
かえって増えてるよぉ~~~!ドシェー!
ねぎさんにも食わせてやるから出てきてね~ん♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

