• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

い~もや~!

ぷぷぷっ、どこぞで聞いたようなタイトルだわ
8月も最終日となり秋の気配が感じられる今日この頃
みなさんのブログにお邪魔すると
「これでもかっ!」って言うくらいご馳走の画像があって
それを見ながら指をくわえたり滝のようにヨダレを流してる女がひとり
悔しいから我が家もおいしい画像を!(比較にならないけど、、、イジイジ)
秋と言えば・・・ワンも女性も好きなさつまいもよね~
ほそーいのが1袋8本入りで100円だったのを買ってきて
2本は鉄板焼きのとき食べ、1本は『さつまいもハニーパン』にしてみたの
    さつまいもハニーパンの焼き上がり~

今回はちょっと膨らみ過ぎてキメが荒くなったかも?どーしてかしら?
自分で焼くと何だって美味しく感じるからいいんだけどね
で、残った5本は石焼き芋にしてビッキーのおやつ
    や~きいも~!石や~きいも~!おいもっ!

細くて安いお芋ちゃんだけど甘くて美味しいのよ
ビッキーも味見してみる~?
    ワタチは「よし!」って言われるまで見ましぇん
ヾ(▽⌒*) キャハハハ 何にも言ってないのにお芋を見ようとしないわ
でぇも、気持ちは早く食べたくてウズウズワクワクしてるのが目にも顔にも出てるわよぉ
パクパクパク・・・・・お芋ちゃん美味しかったね~

雨でどこにも出かけなかった先週は、お友達から前に頼まれたのに忘れてた
子供のお稽古バッグを作成 (お友達ママセレクトのスヌーピー柄)
    大ちゃんバッグの完成

縫いたいものがまだまだいいっぱいあるのに、み~んな中途半端なの
最近始めたビーズも途中までやってそのままだし、、、ダメね

Pagetop

Comment

お呼びになった?
「い~もや~」なんていうから、ウチが呼ばれたかと思って、チヴィッキーと来たわよん♪

なぁ~にがヨダレよぉ~!毛蟹にマツタケに、メロンに桃に。。。なんて毎日栄養付けているくせにぃーーー!プププッ!

さつまいもハニーパンも美味しそうだなぁ。食べたいじょぉー!
膨らみすぎたのは過発酵だからでしょう。設定するお水を冷たくするのもテかもしれません。
  • 2008-08-31│17:06 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィッキー URL
  • [edit]
だはは
そうそう!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの言うとおり!
何がヨダレですか~?

↓では立派なマツタケをたんまり食され、ここれも大量のサツマイモを・・・
うちなんてマツタケはここ何年も食べたことがありませんよー。爆

ビッキー嬢もおやつに「おいも~~~♪」でほくほく顔ね。ふふ
うちの空に見せたら一気食いですわ。

望伽さんもビーズ始めたのね。
と言うか、以前にもおやりになってたのよね。
秋の夜長。
クリック、クリックじゃなくてちくちく、ちまちまを頑張ってね~。(*^^)v
  • 2008-08-31│20:32 |
  • みんこ URL
  • [edit]
ほんと~
なにがよだれよ~~

あ~~~~~んなにご馳走を食べていらしたでしょ!
うちの方が、よだれダラダラですよ!

いいな~~

秋の夜長。

次は何をぽっちりするのかしら?
  • 2008-08-31│20:35 |
  • いいこ URL
  • [edit]
美味しそうなものがいっぱい!
さつまいもハニーパン、いいですね~♪
真似っこしてみよう。
夏場は予め冷蔵庫で冷やしたお水を使うといいですよ。

可愛いお稽古バッグが出来上がりましたね♪
秋の夜長?
寝るのに限ります(笑)

ビッキーちゃん、お芋ちゃん美味しかった?
☆ワンコさんへ☆
呼びましたわよ。
お休みの度においしものばかり食べすぎてるから
身体が重くなったと思い運動させてあげましたのよん。
私って、なぁんてやさしいんでしょ!爆

『さつまいもハニーパン』は膨らみ過ぎたけど
その分ふんわりで美味しかったでっす。

パンの材料はお粉以外はみーんな冷蔵庫で冷やしてあります。
なのに過発酵してしまったのはおいものせいかしら?と考えました。
だってこれだけは冷やしてなかったから、、、
焼くたびに形も膨らみも違うのが不思議でたのしいです。
☆みんこさんへ☆
お返事を打っててもうすぐ終わりのトコで突然ヤフーの画面に変わってしまい
すべてパーになりました。
どーしてー!? では気を取り直してもう一度。


ヨダレの最大の原因はみんこさんですからぁ~。
あんな豪華なお料理を「見るだけよ♪」は「もういやよ♪」

ビーズをやったのは初めてです。。。
なにを称してビーズと言うのかもわからない私ですが
始めたのは針と糸で編む『ビーズステッチ』です。
2時間の体験講習に参加して、その流れで月1の3ヶ月コースを
申し込んでしまいました。
支払った代金を無駄にしたくないので通っていますが
細かい作業は苦手だし眼は疲れるし根気は無いしで
その後の更新はどうするか不明です。

クリック、クリックの方が簡単でいいわぁ♪ 爆
☆いいこさんへ☆
ヨダレ流し過ぎて涸れました。
今度は画像じゃなくて本物を目の前によだれを流したいわ。
でも、もうすぐご馳走が食べられるもんね~♪

秋の夜長にぽっちんしたものが今日届きました。ニヒッ
☆becchiさんへ☆
この『さつまいもハニーパン』と『メープルパン』を持って
お友達の家でランチしてきました。
お友達と同居の義母さんは普段パンを食べない人らしいのですが
『さつまいもハニーパン』は気に入ってくれて
「私はこんなパンなら食べるのよ!」って言ったからビックリしたそうです。
喜んでもらって持っていった甲斐がありました。

お水は冷蔵庫で冷やしてあるのを使ったんです。
冷やしてなかったのはお芋だけ、、、原因はこれでしょうか?
でもふっくらで甘味があっておいしかったからbecchiさんも作ってみてくださいね。

>秋の夜長?
>寝るのに限ります(笑
   ↑ ↑ には大笑いしました。おかしい~☆
No subject
わあ~~ やっぱりホームベーカリーって いいな~~
憧れちゃいます・・・・
お芋さん 入ったパンなんて 魅力的~★
パン大好きっ子なので 目が釘付けでっす
ヨダレじゅるじゅるですよ~~\(^o^)/
  • 2008-09-04│14:30 |
  • モッピ〜 URL│
  • [edit]
☆モッピ~さんへ☆
HB便利でいいわよ~ん♪
もっと早く買えば良かったって思ってます。

『さつまいもハニーパン』はお友達にもそのお姑さんにも評判が良かったので
またお芋買ってきたら焼こうかと、、、食べに来る~?笑

秋の夜長、パン焼いて過ごしてます。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

