• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-06│
  • Category:旅行

裏磐梯ファミリー旅行 2日目

いつもの生活と比べかなり早い時間にベッドに入ったので6時30分起床
他のワンちゃん達は朝のお散歩に出かけたらしいけど
私たち母仔は朝食の時間までお部屋でまったりいちゃいちゃ&ワンごはん&トイレ
8時から和食のご飯を「いただきま~す」・・・完食っす
    昨夜のお腹いっぱい!はどこへやら、、、朝からガッツリ

9時少し前にking号 zoomzoom005に乗せていただき3ファミリー一緒のドライブで向かったのは
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残している山間集落『大内宿』
    昔々にタイムスリップね

軒先に出してるお店を覗きながらブラブラ散策したり思い思いにカメラを構えたりして
突き当りにあるお山の中腹へ登ると茅葺屋根の集落が一望のもとに見渡せるの
    時代劇のワンカットのような風情ね

ラブラブご夫婦に混じり母仔家庭の私たちね う~ん、焼けるわぁアチッチ
    ファミリーごとに記念撮影

お天気がいいし結構歩いたので渇いた喉を潤した『磐梯サイダー』と
晩ご飯に備え軽めのランチは『もりそば』←ついてきた揚げ蕎麦団子が美味しかったぁ
    ビッキーはいい仔でテーブルの下で待ってたね

フットワークが軽いファミリーが次に向かったのは会津の味噌蔵1店と酒蔵2店
それぞれのお店でお土産にヤーコンのたまり漬けと会津高田梅の梅酒一本
会津娘の純米にごり酒一本を購入・・・日本酒の試飲でほろ酔い加減の望珈ママよ~ん
目的を果たし車に乗り込み走り出すと激しい雨と雷が、、、濡れずにすんだわ
猪苗代に戻ってきた時には雨も小振りになり、お宿へ帰る前に一杯ひっかけましょう!
と、言い出しっぺはいいこさんとモジャさん(?)で『猪苗代地ビール館』へ寄り道
今日もプッハ~とやってお宿に着いたらひとっ風呂後に晩ご飯
    今夜もおいしいお料理。これダメ!がありませんわ

昨日の晩ご飯時にビールを飲んでお腹が膨れてしまったので今宵は初めから冷酒
完食! うっ、動くと食べたものが出てきそう~(汚くて失礼)
その後はお決まりで1室に集まり、この旅行最後の夜を惜しむようにおしゃべり満開
12時近くになりお部屋へ戻って就寝 外は雨らしい
こうして2日目の夜も過ぎて行ったとさ☆~☆

  kingパパさん、今日一日運転手と重い機材を抱えたカメラマンの一人二役をこなし
  ほんとーにお疲れ様でした m(__)m

                                    


裏磐梯ファミリー旅行3日目につづく

Pagetop

Comment

No subject
9月に旅行あるっと言ってたのは先週末だったのね~ん。
お友達さんのブログも覗いてまいりまちた。
しかも裏磐梯に大内宿か~♪楽しくて何よりでした。

あの辺は本当にワンコにありがたい店がいっぱいだよにゃ。
大内宿のそばも「そば粉」が旨くてサイコーだよにゃ~ほほほ。

会津の酒蔵の試飲もガブ飲みして、酒蔵カラにしてきたべっフフフ。
アタチも同じ場所で、「ストレート」「カルピス割」「ソーダ割り」の日本酒オンパレードで試飲の度を越えてしまった。。。

会津って何度もいきたくなる場所だよにゃ~アタチも行きたくなったにゃ。

  • 2008-09-09│18:54 |
  • こまち URL│
  • [edit]
もう無理だべさ~
望珈さんも頑張っているわ~

私は今日で夏休みが終わりだから、これ以上のUPは無理だべさ。
いいもん。だめだめ飼い主で!

本当、雨にたたられることなく、よかった、よかった。
試飲まで楽しめたし。
望珈さんもいける口なんて、うれしいわ!

地ビールは私から言った??
うそぉおん。望珈さんのために行ったんじゃないの~ぉ。
なんてね。
  • 2008-09-09│19:43 |
  • いいこ URL
  • [edit]
お帰りなさい
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとこでも拝見してきましたよ~。!(^^)!
皆さん、アップが早いですね。

今回のご旅行はとっても楽しそうな感じが日記からも伝わってきました。
仲良しファミリーとの旅行は家族旅行とはまた違った楽しさがありますよね。
望伽さんも運転頑張ったのね。
是非、今度は湘南地方にもお出かけくださいな。ふふ

それにしても毎日毎日こんなご馳走食べちゃって~。
って、私はいえないけど・・・
でも、すっごく美味しそう。

この献立で冷酒・・・
う~ん。最高だろうな~。
  • 2008-09-09│19:54 |
  • みんこ URL
  • [edit]
オヨヨ?
望珈さん、頑張ってるなぁ。差つけたはずなのにぃ。ヌホホホホホ~。

それにしても、思い出しても楽しい旅行でした。
この日はタイムスリップを楽しんで、アチコチ試飲やら試食やらプッハーが出来て、盛りだくさんでした。
ほんと、kingパパさんのオカゲだわぁ~!
  • 2008-09-09│20:48 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィッキー URL
  • [edit]
No subject
本当楽しそうな様子が伝わってきますね~☆
2泊3日の豪華なお食事の(笑)旅行素晴らしいです。
かなり綿密に計画も立てられたのでは??

ワンコさんから伺いましたがご自分でお車を運転されて
行かれたとか・・
素晴らしいわ~☆
私は1時間位しか集中力が持ちませんv-12

さて3日目はどなたが一番UPなのか、かなり気になりますv-10

  • 2008-09-10│00:08 |
  • ココアまま URL
  • [edit]
No subject
本当にたのしそうですね~
大内宿は水戸黄門でもとおりがかりそうですよね。
とってもふいんきあるわぁ。
お泊りするところもご飯もおいしくてよかったですね~
運転手さんつきじゃ好きなだけ飲めますね!(笑)
☆こまちさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

こまちさんも前にお友達と行ってたよね。
やっぱり酒蔵巡りして試飲楽しんだんだぁ♪
お友達との旅行は家族旅行とはまた違った楽しみがあって最高!
これでビッキーがもうちょっと慣れてくれると言うことないのになぁ.。o○

会津、お次は一緒に行くか?爆
☆いいこさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

いいこさんも今回は、もう一度、今回はアップが早いよねぇ。爆
私はお酒がいける口だけどいいこさんのように飲める口ではないのよぉ(-_-;)
すぐ真っ赤になっちゃって酔うから自分でもつまんない!って思ってるわ。

ウソみたいに雨が私たちを避けてくれたって感じよねっ。
晴れ男のkingさんにはお天気の管理やら
車の運転をありがとうございました。
☆みんこさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

そうよ、ご馳走の話はみんこさんは禁句よ!
なにやら豪華旅行の後も素晴らしいお食事会をなさったみたいで、、、
うらやましいですわ。

運転、頑張りましたよぉ。
って、北へ向かうならいいけど南はねぇダメなの(^^ゞ
湘南なんてとんでもないわ。迷子になっちゃう。

いつかご旅行にご一緒できたらうれしいです。
平素はばっちり化粧の私の素顔も見れますし、、、爆
☆ワンコさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

旅行中は母仔揃ってお世話になりました。
冷たいお茶もおいしかったわ!
kingパパが飲める方だったら地酒をふるまって労いたかったわよね。
でも、だから私たちが昼間っから飲めたのかぁ~デヘヘッ
☆ココアままさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

本当に楽しい旅行でした。
何しろ2ファミリーとも旅の達人だし検索力も素晴らしいから
私はただ立てられた綿密な計画に乗っただけでした。

車の運転は北へ向かうなら5時間くらいは大丈夫です。
でもね、恥ずかしながら南は外環までしか、、、(-_-;)
ワンコさんはどこへでもビュンビュン行っちゃうからうらやましくてぇ☆

ワンコさんの車の前は走りたくない私です。
なぜって?それはいつかコッソリ教えますね。
☆みんみんママさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

あのね、誤解がないように言っておきますが
私はほとんど飲めませんから、、、。(飲むことは好きですけど)
好きなだけ飲めるのは約2名ほどです。爆

ここのお宿は和食が最高においしいから
機会があったらお出かけしてみてね。
その時はご一緒しちゃうかもよ~ん♪ふふっ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

