• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-07│
  • Category:旅行

裏磐梯ファミリー旅行 3日目

今日はファミリー旅行最終日・・・・・・・えぇーっ!?
6時半に起床し窓から外を見ると皆さんがワンたちを連れてお散歩中 肉球
よぉし!旅行の時くらい早朝散歩をするぞと支度をして外を見たら雨が降ってた
慣れないことはをするものではありませんわ アハッ
気を取り直して朝食をとりにダイニングルームへ
    裏磐梯ファミリー旅行最後の朝食風景

美味しい朝食を完食した後はプレイルームで撮影会
    カメラ目線が欲しくてバ飼い主必死の掛声

10時に精算を済ませお世話になった『サンディーズ』さんの前で3ママ揃って記念撮影
    みんなの笑顔が美しい

宿を出発してから車3台が10分ほど連なって向かった先は『裏磐梯道の駅』
ここで安くて新鮮な野菜をたくさん買い(はじけた)、塩ソフトクリームでクールダウン
マイブームの塩スイーツ この塩ソフト300円で激ウマだったわ
帰路は磐越道~常磐道を使うことにっと、このまま帰らないのが今回のファミリー
降り出した雨の中、私の車が先頭で磐越道に乗ると
ワイパーをフルで動かしても前が見えないほどの豪雨に見舞われ道路は水たまり状態
途中スリップのためガードレールに接触し方向転換したと思われる車が
JAFのお世話になってるのを横目に走行
その事故車の色がマイカーと同じで運転手も女の人だったから後続の2ファミリーは
「望珈ママやったのか!?」とドキドキしてナンバープレートを確認したそうなの
そんな悪天候も高速をおりてお昼を食べる予定のいわき市小浜漁港『浜の駅ふらっと』
に着く頃にはほんの小雨程度しか降ってなかったわ
    また食べたい塩ソフトクリーム

漁師の奥さんが作ったおいしい海鮮丼とどんこ(よ)のから揚げを食してから
第2の目的地『いわき・ら・ら・ミュウ』で活きのいい魚介類を見て歩き
イカの一夜干しと干物を購入後、隣接の公園でワンたちも自由行動やトイレタイム
    ワンは入店できないので軒先で物色

さぁ、これで目的をすべて達成し計画通りに進んだ旅行、残すは無事に帰宅すること
日曜日で夕方のラッシュに巻き込まれながら三家族最終集合地点は常磐道の守谷SA
ここでみなさんにお礼をしてから「さようなら またね」と・・・そして無事我が家に到着

                                    

初めてのワン友さんとのお泊り旅行は今までの家族旅行と大違い!
先ずお天気にずっと恵まれたのは驚きとしか言いようがないほど、、、
愉快で楽しくてとっても幸せな三日間を過ごすことができたのも
ワンコさんファミリー&いいこさんファミリーのおかげです
2ファミリーが代わる代わるビッキーの父親母親役を引き受けてくれたり
時には保育士になっておやつを与えお歌まで聞かせてくれました
ビッキーの「ワンワン」も広い心で受け止めてくださりうれしく思います
こうして慣れていってくれればいいなぁ.。o○と淡い期待を抱いてる飼い主です
お世話になりましたm(__)m 言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱい
たくさんのプレゼントもありがとうございました
    いつもありがとう!

Pagetop

Comment

満喫
本当に何もかも予定通りにいったし、雨が降ってきても、目的地に着いたら止んでいたし・・・ラッキーでしたよねぇ。
女子大生ビッキーちゃんのファッションも色々楽しませていただきました。とってもステキだったわよ。

漁港でのランチは笑えました。
塩ソフト・・・また食べたいなぁ.。o○

何もかもありがとうございました。
少しずつビッキーちゃんも慣れてくれたのではないかしら?
やっぱり、回数ですよー!
またご一緒してくださいね。
  • 2008-09-11│17:44 |
  • 保育士の∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No subject
こんばんは~。
旅行記、一気に読ませていただきました♪
お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行でしたね。
皆さんの日頃の行いがいいせいでしょうか?
下調べがシッカリ出来てたってこともあるのかな?
あまりにも楽しそうなので、羨ましくなりましたよ。
益々来月のイベントが楽しみになってきました。
お疲れが出ませんようにね。

お疲れ様でした
本当、朝の雨と帰路途中の土砂降りにはびっくりしました。
でも、みなさん、何事もなく家に着いてよかったです。

最後の方はビッキーちゃんがなれてきたのかな?
距離が少しずつ狭まった気がしますよ。
やっぱり回数ですよね♪

また、ご一緒してくださいね~
  • 2008-09-12│07:57 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No subject
さすがですね。
なんたって強力な晴れ女、晴れ男がいらしたんですものね。
私がと~っても気になったのは「漁師さんの奥さんがやってるお店」
どれもこれもみんな新鮮そうで、美味しそうで、見ているだけでヨダレが出ちゃいましたよ。(*^^)v

ほんと、お疲れ様でした。
楽しいご旅行が出来て、良かったですね~。
  • 2008-09-13│13:05 |
  • みんこ URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

ビッキーのお次のファッションは魔女ちゃん?
それともかぼちゃさん?なにがいいかなぁ.。o○

漁港でのランチと言うより昼飯と言った方が合ってるような、、、
これぞ旅のだいご味ですわ!

こちらこそたっぷり楽しませていただいてありがとうございました。
懲りずにまたご一緒してくださいね。
☆becchiさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

長い旅行記を読んでくださってありがとうございました。
旅の事なら2ファミリーに任せて安心!って感じですっかり楽して楽しみました。
ワン連れの旅はお天気に左右されて行動範囲が広がったり狭まったりですから
今回のように雨が私たちを避けてくれたらしくてよかったです。
何もかも計画通りでしたから、、、。

来月は楽しみましょうね~♪ 寝かせないわよ~ん(って、私がお先かも?)爆
☆いいこさんへ☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

あの磐越道の雨は何かが起こってもおかしくないような土砂降りだったもの
全員が無事帰宅できたのはよかったでっす。
なにやら寄り道してまたルネッサンスしてたみたいだけど、、、ね。
いっぱいいっぱいお世話になりました。
懲りずにまたご一緒お願いしますね~。
☆みんこさんへ☆
晴れ女、晴れ男の力がこんなにも強力とは思いもしませんでした。
まるで映画『十戒』のようよ。お二人は神の使い(んな訳ないよねぇ)爆

「漁師さんの奥さんがやってるお店」は確かにブツは新鮮でしたが
隣のお家のお昼ごはんをお呼ばれしたって雰囲気でした。
これも旅の楽しさですね。

塩ソフトおいしかったのよぉ!ほ~ら、貴方も食べたくなるぅ~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

