• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

1週間のこと

お出かけやお買い物が続いてプチ忙しかった1週間の望珈ママなの
では、写真に収めた出来事だけをまとめてアップよぉん

姉家に行くと車が止まったとたんホワイト軍団が2本足で立ち上がり
お腹を丸出しにして歓迎ショー ワンワンワンと声援もすごいのよぉ
この後、玄関へ向かい熱烈歓迎の準備をする前の1コマ
    迫力満点のホワイト軍団に押し倒されそうになるの

HBでピザ生地を初練り、3等分して休ませてから1枚だけ焼き焼き
食いしん坊で欲張りな私は上に乗せた具が多すぎてチト失敗? 残った生地は冷凍よ
    トッピングしすぎだけどおいしかったのよ

ソファーで寝ている瑠璃マンのお腹の上で添い寝中のビッキー嬢
どこへでもトコトコと後をついて歩いてる肉球肉球ストーカーだね
    ぷにゅぷにゅお腹はウォーターベッドみたいで気持ちいいでしゅ♪

同時期くらいにHBを買われたsachetさん
レシピ通りで焼いたスランス食パンの外側(みみ)がカリッとしなかったそうなので
私もレシピ通り+スキムミルク大さじ1を入れて焼いてみたの、、、
焼きあがりは外側パリッと、切る時もフランスパンにナイフを入れてるときと同じ音
でもね、膨らみが悪かったらしく中にできる穴が少なかったわ(普通の食パンの肌理)
国産の強力粉と薄力粉を使ったせいかしら?
フランスパンって言う位だから輸入小麦粉の方が膨らんだのかもねっアハハ
    材料がシンプルだからカロリーも少なめ?

さぁー、明日もお楽しみのショッピングにお出かけよん

Pagetop

Comment

No subject
豪華なピザの出来上がりですね!
おいしそ~~ですi-189
いろいろ作りたいものがあってピサはまだ作ったことがありません。
近々挑戦してみますね。

フランスパン、カリカリに焼けて大成功ですね~。
+スキムミルク・・メモメモi-220
次回はフランス産の小麦で??
売ってるのかしらん??

ビッキーちゃん、幸せそうなお顔がかわゆいですねi-261
ホワイト軍団
きゃぁ~!お窓の向こうでホワイト軍団がワンワンッいってる様子がワカリますぅ~!可愛いなぁ。フカフカ?
ビッキーちゃんもイトコたちと慣れなきゃぁ~!

望珈さんのピザ、豪勢すぎるじょ。

ビッキーちゃんったらパパさんにアマアマ~しているのねん。


ドレスできたぁ?
  • 2008-10-12│18:50 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
買いすぎ
望伽さん
お買い物で何を買ったのかしら?
いいなぁ。
もしかして・・・ってわたしだけが想像してるものがあるんだけど。ふふ
違うかなぁ・・・

  • 2008-10-13│20:27 |
  • みんこ URL
  • [edit]
☆sachetさんへ☆
豪華と言うか、、、トッピングを欲張り過ぎで食べるのに苦労しました。
sachetさんもお作りになるときは私のように乗せ過ぎないでくださぁい。
って、言われなくても大丈夫ですね。エヘッ

フランス食パンは外側カリカリだったから、次は中ももっと穴があく工夫が必要みたい。
カメリアで作ってみます。
☆ワンコさんへ☆
ホワイト軍団はフワッフワですよ。暑苦しいくらいに、、、(-_-;)
しばらくイトコたちに会わせてないので次は連れて行ってみようかしら.。o○

金曜日にお友達が来るのでパイナップルピザを焼こうと思ってます。
トッピングは控えめに、、、ですねっ。

ドレスはバッチリ!
想定外で短時間で仕上がったし、結構いいかも~の出来だと自己満足よ。
昨年のは見返しやボタンホールなど手のかかる仕事したけど
今年のはロック始末やバイアステープを使ったからね(*^^)v
シンプルなドレスです。
テーマは清楚なオードリーのつもり。。。ニャハッ
☆みんこさんへ☆
え~~~!みんこさんが想像したものってなにかしら?
ワンコさんとご一緒のショッピングで
予定していた以外のも何点か買っちゃいました。買い過ぎ!?エヘエヘ
でもね、みんこさんほどの大人買いはしてませんから~(^-^)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

