• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

成田山へ行こう!

休みをとったらしい希璃マンに朝早く(と言っても9時だけど)叩き起こされ
「天気がいいから成田山へ行くぞ~!」ですってぇ
慌ててシャワー→洗濯→化粧→着換え→洗濯物干し→ビッキーの身支度を済ませ
出発したのが11時
少し遠回りをして何度か行ったことがあるお蕎麦屋さんでお昼ごはん
    もうタラの芽のテンプラが出てたよぉ

荷物になったけど久しぶりに『女流一眼』を持ってきたので
望遠レンズを取り換えれば建物がもっときれいに写ったんだろうに、、、面倒でね
    15年振り位で来た成田山

私たちは2日にご近所の神社で初詣は済ませていたのよね
でも、ビッキーはまだだったから一緒にお参りだよ
    華やかなお土産屋さんだね~

お線香の煙をお口に浴びて「ワンワン吠えがなくなりますように!」
    けむくて燻製になりそうでしゅよぉ

「おすわり」と言ってるのに聞きやしない頑固者ビッキー嬢  「ったくっ!」
    かわいい女の子が挨拶に来てくれたのよねぇ

今年一年の健康をお願いしてお札をいただきノンビリ帰路へ

Pagetop

Comment

パンツルック
ビッキーちゃんがオスワリをしたくなかったのは、カッチョイー迷彩柄パンツルックを撮って欲しかったからだと思うわ。

お蕎麦屋さんは店内ワンコOKなのぉ?

成田山って、やっぱり成田にあるんでしょ?
  • 2009-01-16│12:58 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
成田山といえば・・・
ワンコOKのうなぎやさんがあるんですよ~~
なので、行ってみたい。

以前行ったときは、リサーチ不足でぷりんと一緒にご飯を食べることができなかったんです。

ビッキーちゃん、一緒におまいりできてよかったね。
そうよね~~。かっこいいパンツルックをみせたかったから、おすわりしなかったんだよね~~~。
うんうん。
  • 2009-01-16│18:00 |
  • いいこ URL│
  • [edit]
No subject
ビッキーちゃん、一緒におまいり出来てよかったね~ん。
しかも、「神社仏閣フェチ」のアタチがみてもキレイに
取れてるよ~んv-212
アタチも相方に連れて行ってもらおうかなぁ~
結構遠いのかなv-236

「J&K」のつなぎカワイイよね~
アタチも好きでヘビーローテだよ。
今度おそろい散歩出かけよ~ねv-221
  • 2009-01-17│09:56 |
  • こまち URL
  • [edit]
No subject
うふふ~♪
私も初詣のお願い事は「ミラのワンワン吠えがなくなりますように・・。」です。
一番の願い事ですもんね~。
お写真、とっても奇麗です。

千葉の成田山には行ったことがないけど、大阪の成田山にはほぼ毎年行ってました。
千葉のほうが大本山だから立派なんでしょうね。
有名人の豆まきでも知られてるし・・。
今度行ってみよう!

ビッキーちゃんはいつもスタイリッシュでお洒落ね。
かっちょいいわ~♪
No subject
昨日コメント書いてたのに、、へんなとこ押して消えたわv-12

ビッキーちゃんのところは初詣成田山だったんですね♪
色々と参道にお店が並んでるから冷やかしながら歩くも
楽しいですもんねv-10

お写真もとっても綺麗に撮れてます~v-238
発色が綺麗ですね~☆
ビッキーちゃんのモデルぶりもナイス!

それにしても生牡蠣美味しそうですぅv-10
  • 2009-01-20│08:08 |
  • ココアまま URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
成田山はね、成田市成田一番地にあるのよ。
家からだと1時間ちょっとの距離です。

お蕎麦屋さんはワンOKじゃないから、ビッキーは車の中でお留守番です。
お土産にお豆腐サラダのお豆腐を夫が持ちかえってましたぁ。
☆いいこさんへ☆
成田ってウナギも有名みたいですね。
へぇ~、ワンOKのうなぎやさんがあるなんて、、、いいかもぉ♪

パンツルックを見せたかったと言うより、おやつがなかったから知らん振りしてたのよ。
まったく我が家で一番偉いと思ってるのかしら?
☆こまちさんへ☆
「神社仏閣フェチ」なら成田山は楽しいと思うよ。
公園も広いからモコちゃんのお散歩にもいいしぃ。
ただ公園の方もワンOKかどうかはわからないけど、、、?

行ったのは平日だったから帰りは寄り道なしで1時間と少しってとこかな.。o○
実は後部座席でビッキーと爆睡してたからねぇ。爆

最近の「J&K」はチト私の好みに合うのが少なくて残念。
☆becchiさんへ☆
ムフッ、ミラちゃんもビッキーと同じことをお祈りされちゃったのね。
お互い今年は祈りが通じるといいけどぉ、、、。

成田山はりっぱなお寺で建物もたくさんあるし、公園も広大だから行ったら楽しいと思いますよ。
ぜひ親父さんを誘ってお出かけになってみてね。
ついでに成田空港から飛行機に乗って海外旅行に出かけちゃう?爆

ビッキーが出店の一人のおじさんにだけ「ワンワン」したものだから
周りのお店の皆さんにおじさんが笑われてました。
私も仕方がないから「あやしいおじさんに見えちゃったのぉ?」って笑ってごまかしたけど、、、フゥ~です。
☆ココアままさんへ☆
お天気が良かったからカメラの設定が適当でもきれいに撮れてました。爆
もっとゆっくりお写真を撮って歩きたかったけど
夫とビッキーが一緒では無理ですぅ。
次は望遠レンズを使った撮影をしてみたいと思ってます。

生牡蠣はでっかくておいしかったわよぉ♪
夫は食べないから私が2個いっちゃいましたぁ。ウホホ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

