• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お初の公園を散歩

仙台からこちらに引っ越してきて半年にも満たないのに
精力的に活動しアチコチ開拓しているこまちさん&コモちゃんに連れられて
ビッキーと望珈ママは『水元公園』デビューしてきたのよん
    モコちゃん今日はよろちくね~ん

広い公園だね!っと、長い間この地に住んでいながらここの存在を知らなかった私
きれいに整備された公園でビッキーも嬉しそうに歩いてるわ
    はい、こっち向いてね

いつものようにビッキーに脅されてビビり気味のモコちゃんとツーショット
    ビーちゃん怖いから目を合わせないようにしよっ!by:モコ

テクテク歩いていると何やら2ワンで相談かな?
    あのね、あそこでこーしてあーして、、、だよっ

と思いきや2ワン挟み打ちで鳥を追いかけ楽しんでる様子・・・猟犬の血が騒いだ?
    狙ってる~! 鳥さん狙われてるよぉ!

そしてそれぞれのお仕事開始 「モコちゃんは山へ芝刈りに?」
    クンクン。。。いろんな匂いがしましゅよ by:モコ

「ビッキーは川へ洗濯に?すると大きな桃がどんぶらこ~」 そんんことないない
    本能が目覚めるのかしら?

昨年、裏磐梯へ旅行した時に立ち寄った『五色沼』でもそうだったけれど
腰を引きながら必死で水辺を覗き込んでるビッキーの格好ににこまちさんと大笑い
あまりにもおかしかったので動画も撮ってみたわ 
    

公園で咲き始めた梅の花を横目で見ながら『花より団子』のバ飼い主たちは
三郷IC近くにあるテラス席のみペットOKのイタリアン食堂でランチ
あいにくの曇り空でもテラスには大型ストーブが2台あり
ひざ掛けも貸してくれたからヌクヌクで最後のお昼の客になるまでねばってしまった
ワン達には『犬用パンパン』のさつま芋入り蒸しパンをオーダー
    おいしかったわ♪満腹~

それぞれが心も身体もお腹も満たされた一日で楽しかった~

Pagetop

Comment

バーーーンッ!
と飛び込んじゃえばよかったのになぁ~。アハハー!


モコちゃんとお揃いファッションで決めて、楽しそうねぇ。
ぷぷぷ・・・モコちゃん、ビッキーちゃんとだいぶ慣れてきたんじゃない?

ランチも美味しそうですねぇ。
  • 2009-02-11│08:09 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
本当!
飛び込んでいまいそうですね。
さすが、水猟犬の血筋だわ~。
モコちゃんと仲良しさんになりましたね。
いいんじゃな~い~~?

ランチも美味しそうで、いいね~
  • 2009-02-11│15:08 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No subject
改めて、先日はありがとうございました~
『やっぱお友達と一緒の散歩はエエにゃ~』って
思い出しつつ動画みて笑ってたら。。。。
カラスの鳴き声の後にどっかで聞いたような声が・・・。
『モコ、オシリ拭かせてぇぇぇ』だの『ビーちゃんには
腹よじれだわぁ』って。。。。

可愛らしいブログを『お下劣』にしてしまったようで。。。がはは♪
カラスが「アホアホ」鳴いてたのはアタチにだったのね~ん。





  • 2009-02-12│08:18 |
  • こまち URL
  • [edit]
No subject
ビッキーちゃん、モコちゃんとは仲良しさんなんですね~♪♪
寄り添って、良い感じ~。
水元公園のドッグランは利用しなかったんですか??
前に行った時、ほぼ貸切だったから、
冬場だし、誰も居なかったんじゃないかしら??
ビッキーちゃん、水に興味津々、
狩猟犬の血が騒いだのね。(笑)
そうそう、ラブもハトさんを見ると、ロックオンされちゃいます。
  • 2009-02-13│22:22 |
  • ラブママ URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
ほんとに池に落ちちゃうんじゃないかとドキドキでした。
もし落ちたら私も飛び込んで助けないといけないかしらん?

モコちゃんは慣れてきたと言うより「世の中にはこんなワンもいるのね!?」と
あきらめの境地になったんだと思うの、、、。ふぅ~ぅ

ランチしたイタリアン食堂はパスタおいしいよ!ぜひ食べに来てね。
☆いいこさんへ☆
おっ、やっとお出ましにならしゃりましたわね。
息抜きしすぎてな~い!?

ほんとに水辺が好きなビッキーです。
でも、自分が水に入ると固まっちゃうのよね。ど~して?

ここのパスタおいしいよ!
妹さん方面に来た時は声かけてねっ。ご案内するから♪
えっ、ナビで行けるって?そんなこと言わないでよん。爆
☆こまちさんへ☆
公園のご案内ありがとね~。楽しかったよ!
希璃マンを連れてまた行くって言ってた私だけど
ちょっと反対方面に出かけてしまったので次の機会にするわ。
朝が弱い私にはお弁当はやっぱ無理かも、、、?

モコちゃんも怖いビッキー姉につき合ってくれてサンキュー。
☆ラブママさんへ☆
え~、どうしてラブママさんが水元公園知ってるの?
近場の私でさえ初めて行ったというのにぃ、、、、、
広くてきれいな公園だったしワンOKが何よりでした。
桜や菖蒲が咲く頃はまた素晴らしいと思うので
ラブママさん又いらっしゃるぅ?

ドッグランは車を止めたところの反対方向で距離があったから行かなかったし
モコちゃんもビッキーもランで楽しく走り回るタイプではないからねぇ。
公園を歩き回ったり鳥を追いかけるだけで十分みたいです。
お金のかからない良い子たちですわ。苦笑

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

