• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

昼間から飲むぞ!

こまちさんに用事があり、黙れ花粉症がひどいなら我が家で会いましょうとお誘い
ちょうどごこまちさんのご実家から梅酒が届いたので二人でお毒味を、、、となり
車だと飲めないからとモコちゃんを抱っこバッグに入れ自転車でやって来てくれたわ
「いらっしゃ~い!」「ワンワンワン!」と家主に歓迎されて
びびったモコちゃんはママ抱っこだよ
    ビッキー姉ちゃんは怖いよね~

簡単なランチを用意したけど料理をしない(出来ない?)望珈ママのために
今日も手料理を持参してくれたわ
私など伊達巻を作ったのは新婚のお正月の時だけで今は手抜きばかりなのに
普段から手をかけたお料理を作っているこまちさんはエライなぁ
    鳥手羽もとのコーラ煮・伊達巻・大葉とチーズ入り餃子風

先ずは駆けつけのビールで乾杯!
そのあとは梅酒のロックちゃんを、、、お母様とってもおいしゅうございます
    梅の香と程よい甘さでウマウマよ

望珈ママが焼いた『カフェオレパン』と『ベーコン&オニオンパン』は好評だったみたい
よかったわ 残ったパンはお持ち帰りいただくことに、、、

なかなか距離が縮まらない2ワンだけどお写真をば撮りましょね~
    おやつで釣らないとダメなのだ

夕方になりモコちゃんをお見送りした後のビッキー嬢は何となく寂しげに
ベッドで横になってたわ
    また来てくれるといいね~

またマスクして自転車に乗って遊びに来てね~

Pagetop

Comment

ありがとう♪
またまた、遊んでくれてありがとう♪
ねえさん、ちっとも「料理下手」ぢゃなかったわ。
沢山ごちそうになりありがとう~
そして、沢山洗い物頑張ってくれた『食洗器ちゃん』ありがとう~がはは。

今回もアタチのおもたせは『茶色づくし』。
まったくセンスがなくて、逆に笑えるにゃ~へへへぇぇぇい。

ワンコさんが、そろそろ『招待状』まってるよん。
あ、アタチには、いらないから~勝手にチャリで押しかけるから~ははは。

  • 2009-02-19│22:24 |
  • こまち URL
  • [edit]
怒涛の
UPですね~
私が見たときは、まだ公園だったので、合同お誕生日は私が先!って思っていたのに~。残念。

モコちゃんとビッキーちゃん。いい感じになってきた?
寂しそうなビッキーちゃんのお顔を見たら、そう思っちゃった。
今度は、こちらから押しかけてみよっと。

近くにお友達がいるって本当にいいですね♪
  • 2009-02-20│10:17 |
  • いいこ URL
  • [edit]
☆こまちさんへ☆
愛車のおベンツで坂越えしながら来てくれてありがとう!
モコちゃんは夜中にうなされなかったかい?
これからも頑張ってビッキーの脅しに耐えてちょうだいね。

梅酒マジおいしかったわ。
お母上にお褒めを連発して次のおこぼれも狙ってる私よぉ。
5月の連休明けが楽しみじゃ~♪

ワンコさんにはご招待申しあげてるんだけど、、、
何せ、ほら、人気者だからアチコチからお呼びがかかってお忙しいのよぉ。
☆いいこさんへ☆
ガハハ、私もいいこさんより先にお誕生会をアップしようと頑張ったのに
同じような時間帯になってしまったみたい。
怒涛のアップでやっと日にちが追い付いたわよ。エヘン!
いいこさんも過去と現在を行ったり来たりタイムスリップしてないで
未来に向かって進んでね。爆

モコちゃんとビッキーがいい感じになるにはもっと時間が必要みたいです。
だからモコちゃんにはまだまだ耐えてもらわないといけないの。
でもね、ビッキーはずっとこのままのような気がするわ。(・_・;)

押しかけてくるときはお料理持参でお願いね~♪
あれれ?
あれーー? この前久々のコメント書いたときは、、、、、
確か、ちーちゃんちで食べてたのに
今日は、望珈さんちで飲んでるぅーー
一気に、何日分のUPなんでしょう v-405

楽しい記事が、次々UPで
見てて楽しいわ♪
うめっしゅ!! 美味しそう じゅるるv-272
  • 2009-02-20│14:17 |
  • くるみん♪ URL│
  • [edit]
No subject
おうちなら酒豪こまちさんも?安心して飲めますね♪
こまちさんのお宅から自転車でいける距離・・近いわ~。

ビッキーちゃんもモコちゃんも緊張しながらも
段々と距離が縮まってるかしら?

梅酒、ワタシも大好き♪
こまちさん、お料理まで持参するなんてマメだわ~☆

  • 2009-02-20│19:22 |
  • ココアまま URL
  • [edit]
いいのぉ.。o○
へ?ワタクシ・・・正式にご招待なんていただいていないような?????
やっぱり、我が家はバ飼い主もチヴィッキーも上品にならないとダメなのねん♪
クスン♪

ビッキーお嬢様に好かれるジェントルワンにならないとなぁ.。o○
  • 2009-02-21│06:55 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No subject
酒豪はこまちさんだけかと思ったけど(笑)、
実は望珈さんも酒豪だったんですね~。
見て来ましたよ!!萬寿~!!
お家にあるなんで、たのもしい。(笑)
お料理もとっても美味しそうだし、
こんな居酒屋があったら、常連になちゃいます。
私は、ビアサーバー持ってお邪魔するわ。ぷぷぷ
ビッキーちゃん、モコちゃんが恋しくなっちゃって、
寂しくなったのかな??
  • 2009-02-24│20:55 |
  • ラブママ URL
  • [edit]
☆くるみん♪さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

怒涛のアップの後はロングバケーションになってしまう私です(^^ゞ
日にちが追い付いただけで安心してしまうのがいけないみたい、、、。

こまちさんのお母上が密造(爆)したうめっしゅはうめっす!
ご本人はまったく飲めないそうなの。
だから娘の酒豪は父上に似たみたいよぉ。
くるみん♪さんもゴチになる?
☆ココアままさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お家居酒屋は顔がすぐに真っ赤になってしまう私にはありがたいんですぅ。
お外でタコになるのは恥ずかしいから柄にもなくセーブしてしまうの、、、(-_-;)

こまちさんはいつもマメに手料理をしていて主婦の鏡です。
私なんて手抜き料理ばかりなのに、、、(^^ゞガハハ

梅酒美味しいですよ~。もういただいたのは飲んじゃったけどねっ。
お次はブランデーで作ってみるってこまちさんのお母上が言ってるそうなので
またお毒味役を買って出ねば!!!
☆ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

キョエェェェェーーー!?
「我が家に来てねっ」ってお誘い申しあげてたつもりなのですが、、、
何しろお遠いから申し訳ないなぁと思いつつだったから伝わってなかったのね。

大イベントが終わったらワンコさんのご都合のよい日にいらしてね~ん。
手抜き料理でお待ちしてるわよ~ん(*^^)v
あっ、持参ってのもありですからぁ。。。。。ウソウソ。爆
☆ラブママさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

いえいえ、酒豪はこまちさんだけですから~。私はたしなむ程度ですぅ。
おビール2口くらいで真っ赤になっちゃうのよん。ホホッ
でも、飲むのは好きだからお家だとグビグビ行けちゃうのかも?嘘よ。

酒豪のこまちさんでも日本酒は苦手みたいで萬寿はやっと呑んでた様子でした。
我が家はビールの後は冷酒を、、、のパターンです。

ラブママ家はビアサーバーがおありなのねっ。
私のお友達も持っていて、ご馳走になった時はおいしかったです。
ラブママさんをご招待時にはもれなくビアサーバーが付いてくるなんて最高!です。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

