• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-04-05│
  • Category:健康

おやtwo作り

自他共に認める悪妻の私は希璃マンのためにキッチンに立たなくても
自分が食べたい物やビッキーに食べさせる物を作るときは労を惜しまない
先日はササミジャーキーを作ってあげたら大喜びのビッキー
またその「おいしい!」の顔が見たくて今日はクッキー2種を焼いてあげたわ
オーブンから焼きあがったクッキーを出すと香りに誘われてビッキーが、、、
   ワタチいいこでしゅ☆

まだアッチィッチィだからもう少し待っててねっ
お芋をベースにハート型にはパセリを、桜型には白・黒ごまを入れてっと
   おいしそうでしゅね~♪

ビッキーが食べやすいようにの親心で小さい型で抜いたらこれが結構面倒でぇ(^^ゞ
よっしゃぁ・・・・・冷めたから一緒に食べてみようね~(*^_^*)
   早くしないとワタチ倒れそうでしゅΔ

人間用と違ってバターもお砂糖も入ってないからあっさりでサクサク感もないけれど
ビールのおつまみにはいいかも~? ジャムをちょっとつけてもいいかも~?
ビッキーも「おいしい!もっとくれ~!」って喜んでたわ。。。爆
お芋1本で鉄板2枚のクッキーが焼き上がったよぉ
   いっぱいあるから希璃マンにも食べさせる?

たぁくさん焼けたからおやつはしばらくこれが続くけど我慢してちょ
でも、希璃マンと違って同じものが出てきても文句言わずに食べてくれるもんねぇ
お次は何を作ってやろうかなぁ.。o○

Pagetop

Comment

モカおばちゃまへ
とーってもおいしそうなクッキーだじょ。

おばちゃま、おばちゃま・・・ボクのおくちにも このクッキー はいるのかしら?
  • 2009-04-05│18:50 |
  • チヴィッキー URL
  • [edit]
No subject
とっても美味しそうで形がかわいい!
これなら売ってほしいです。
みんみんママクッキーなんて焼けないもん。
もっともっとほしくなっちゃうのわかるわぁ。
  • 2009-04-06│10:03 |
  • みんみん URL
  • [edit]
No subject
おぉ~ ちゃんと型抜きしてさすがは望珈さんだわ
どこかの誰かのキッチンバサミでチョキチョキとは違うわ
そうそうパパとは違い、同じものが出てきても
文句を言わず、美味しそうに食べてくれるもんね。
それだけで、また作ってあげたくなりますよね。
  • 2009-04-06│18:47 |
  • くるみん♪ URL│
  • [edit]
ほほぉ・・・
マダム望伽さん
さすがですね~。
これってもしかして、あのレンジで作ってる?
こう言うのはオーブンかな?

私なんて自分のも手抜き。
ワンのも手抜き。
結局まともなお料理なんて作ってないわ~。爆


↓の日記も読み返しました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも夏みかんのお菓子、作られたのね。
それぞれのご家庭でお味も違うんだろうな~。
うちにもまだた~~~~っくさん、残ってます。爆
叔母があれからまた作ってくれて、今は冷凍庫の中に眠ってます。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのも食べてみたかったな~。

お花見も行かれたんですね。
とっても綺麗な写真が撮れて・・・
私はこれまたまともなお花見は出来そうもありません。(^^ゞ
  • 2009-04-06│20:42 |
  • みんこ URL
  • [edit]
ウフフ♪
凄い可愛いクッキー♪
ビッキーちゃんもクッキーを前におすましで本当お嬢だわ☆
ワン用クッキーなんてもう何年焼いてないだろう・・・

私も・・作らなきゃ~とか思わない所がワタシだわ(爆)

えっと密かにくるみん♪さんと望珈さんのクッキーが
ワタシの??お腹にはいるかな~と期待しております(笑)
  • 2009-04-07│01:43 |
  • ココアまま URL│
  • [edit]
うんうん
とっても美味しそうだわ~
こんな優しいママを持って、ビッキーちゃんが幸せ!

私も、ココアままさんと同様、くるみん♪さんと望珈さんのクッキーが私のお腹に入ることを期待してま~~す!


ビッキー姉さん、
わたしのぐ~たらだめだめママととりかえっこしなし?

By ぷりん
  • 2009-04-07│12:14 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No subject
美味しそうですね、
お芋1本で、鉄板2枚分出来ちゃうんですね~
私も今度挑戦してみたいわ~
  • 2009-05-01│07:19 |
  • ajile. URL│
  • [edit]
チヴィッキーくんへ
チーちゃん、お返事が遅くなてごめんね。
モカおばちゃまは歳をとりたくないから1か月を1日と考えて生活してるのよん
(*^^)vププッ

クッキーがチーちゃんのお口には入らなかったねぇ。
次に会うときは焼いていくから楽しみにしていて!
みんみんママさんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。

みんみんちゃん家は、ばぁばちゃんがお芋のおやつをいっぱい作ってくれるから
クッキーなんて要らないわよね~。
我が家も何でも言うことを聞いてくれるばぁばちゃんが欲しいです。
くるみん♪さんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。

キッチンバサミでチョキチョキとは思いもつきませんでした。爆
小さい型だったから抜くのに時間がかかって面倒でしたが
味の悪さは見た目でカバーしないとねっ!
最近はササミジャーキー作りに励んでます。
みんこさんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。

そーそっ、新しいオーブンレンジで作ってますよ~ん。
色んな設定ができて楽しそうですが、まだまだ使いこなしていませんわ。

それから、夏ミカンのお菓子はワンコさんが作ったのではなくてお母様です。
あのね、手間がかかるお料理はみんなお母様担当なんですって!
いいよね~♪
と~ってもおいしかったし、皆さんも喜んでました。
ココアままさんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。

形はかわいいクッキーができましたが、量が多すぎて食べきれませんでした。
次に焼くときは材料の量を考えないといけません。

私が焼くクッキーよりココアままさんが焼いた方がおいしいのができると思うので
myポンポコお腹に入るのを待ってますから~!
いいこさんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。
誰かさんが持ってた猛毒ダメダメ菌に感染されてしまったのだ!爆

ぷりんちゃん、家のママはちっとも優しくなんかないんだよっ。
自分のことは棚に上げて、太ると困るからっておやつもチョビットしかくれないし
すぐに「コラ~ッ!」って怒るの。。。かわいそうなアタチですぅ。
荷物まとめてぷりんちゃん家に行きたいな.。o○  by:ビッキー
ajile.さんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありません。
コメ入れてくださったことも忘れられていると思いますが、、、。

大量に作り過ぎて失敗しました。
だって1日にクッキー3~5枚のおやつで十分ですからねっ。
次は少し考えないといけません。

ajile.さんは手作りご飯を作ったりしてエライわ!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

