• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-13│
  • Category:旅行

夏旅行in館山トレーラーハウス 3日目

楽しかった夏旅行も今日が最終日の朝食は『モッフル
ワンコさんといいこさんの希望でモッフル(おもちで作るワッフル)メーカーを持参
作り方はしゃぶしゃぶ用の薄切りおもちの間にチーズ(これは外せない!)と
ハムやベーコンやコンビーフなど好きな食材をはさんで待つこと4分(チト長い)
外側カリカリ内側チーズがトロ~リのうまうまモッフルが出来上がり~
みなさんにとっても喜んでもらえてよかったわ
私ってば、朝日焼けを防ぐタオルを首に巻き
モッフル作りに専念していたから画像はな~し!ダハッ
食事の後片付けを済ませたらトレーラーハウスとドッグランで記念撮影
    夏の思い出がいっぱい♪
    ドッグランもいっぱい走ったね~♪
    ちょっと課題が残ったビッキー嬢、、、フゥ~

ゴミを分別し『立つ鳥跡を濁さず』できれいにお片付けし荷物をまとめてチェックアウト
「お世話になりました~」
「エアストリームハウスのシャワーの水量不足を除けば気持ちよく過ごせました~」
そこから車を走らせ向かったのは『道の駅 とみうら 枇杷倶楽部
    館山に比べると暑いね~

ココでこの旅4個目になるソフトびわソフトクリームを、、、ミルク風味でウンマ!
    枇杷の香よりミルク風味が強い?でも、おいしい!

次に向かったのは昨年、ワンコさんが昼食をとっておいしかったと言うことで
道の駅 三芳村 鄙の里』 私は三芳定食(だったかな?)を注文
    ご飯とおそばのセットはうれしいなぁ♪

麦とろご飯に冷たい茶そば、その他のちょっとづつのお総菜もいいお味だったわ
ワン連れだったのでテラス席で食したけど目の前には青々とした田園風景が広がり
心地よい風が頬を撫でていくの(青カエルや小さなカマキリも歓迎?してくてたわ)
    この旅の最後の記念撮影

おトイレには大きな生花が活けてあったりで管理が行き届いてる感じよ
地元のお野菜も充実販売していたし私が探していた赤紫蘇も置いてあり
あれこれとお買いものを、、、
そしてコチラでワンコさんファミリー&いいこさんファミリーと「またね~」とお別れ
無事帰宅しビッキーはすぐさま爆睡 楽しくて幸せで美味しかったぁ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いいこさんとワンコさんがしっかりした計画を立ててくれたので
何の問題もないプラン通りの楽しい2泊3日の夏旅行でした。
kingさんには車の運転から買いだし、グリルの担当と大変お世話になりました。
モジャさんにはビッキーがすっかり甘えて何度も抱っこをしていただきました。
みなさん、母娘の面倒をみてくださってありがとうございましたm(__)m


道の駅で買った赤紫蘇でワンコさんからもらったレシピを元に作った紫蘇ジュース
炭酸で割って飲むとお・い・し・い~~~!!! お水でもうまいね~!
    天然のピンク色がきれいで美味しい!

そして、赤い色素が抜けて緑になった紫蘇の葉をそのまま捨てるのは忍びなく
フキノトウ味噌を作る要領でシソノハ味噌(望珈ママ命名)を作ってみた
最後に白ゴマを振って、、、結構いけたよぉん
    廃物利用かな?

Pagetop

Comment

モッフル~
モッフルはさいこ~でした。また、食べたい~!今度はいつ食べれるかなぁ~。
って食べることばっかりです。

望珈さん、頑張って、イッキにupしましたね。だめだめさんが頑張ったから、あせっちゃった?うふふ。

ビッキーちゃんも慣れてくれたし、旅行の思い出がいっぱいです。

これも、み~~んな、気の合う同士だったからかしらん。
コレに懲りずに、また、遊んでくださいね!
  • 2009-07-22│09:58 |
  • いいこ URL
  • [edit]
モッフル・リピート!!!
ソフトクリームも4種類食べて、BBQも毎晩楽しくやっちゃって・・・いやぁ~ホントいい旅でした。またこういう旅行したいですよねぇ~。

赤紫蘇ジュースもとってもキレイですね。炭酸で割るとウマウマですし、焼酎・・・プラスしてみてちょ。イケルわよ~ん。
シソノハ味噌は・・・さすが!です。お味見したいわぁ~。残ってる?
  • 2009-07-22│15:34 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
☆いいこさんへ☆
お返事が遅くてごめんなしゃ~いm(__)m

最近のいいこさんはアップがリアルタイムでどーしたの?って思ってますわ。
んもぉ、焦るじゃないのぉ(爆)

モッフル喜んでもらって私もうれしいわ♪
また食べたくなったらいつでも言ってね。出張サービスしちゃうわよ。

今回の旅も楽しませていただきありがとうございました。
課題が残ったビッキーですが、皆さんのやさしいお言葉が心にしみた私です。
☆ワンコさんへ☆
お返事が遅くてごめんなしゃ~いm(__)m

ほんとほんと、いい旅でしたね。
モッフルが食べたくなったらいつでもいらして~☆ 出前もするわよ(*^^)v

赤紫蘇ジュースはとってもおいしいです。
最近の湯上りの一杯はこれをひっかけてますわ。
焼酎をプラス、、、やってみますね。
でも、私は誰かさんと違ってお酒弱いのぉ(ウソウソ)

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

