• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Rainbow

先日のいいこさんのブログで虹の写真を拝見し
「私はしばらく虹を見てないわ」っとコメントを残したら
何と!今日、夕立の後にダイニングのテーブルでお茶しながら外を見ると
大きくきれいな虹が空にかかっていたのrainbowrainbow
急いで女流一眼カメラを持ってベランダへ
    久しぶりに見た虹

きれいな半円を描いていて、それをカメラに収めたかったのに
近すぎてコンデジでも入りきれなかったのが残念
    虹の架け橋だわ

10分間ほどの『Rainbow Show』をビッキー相手に大騒ぎしたワタクシ
そーそっ、この時コレ↓をお供にお茶していましたの
    名前は洋ナシのチーズケーキでいいのかな?

先々週末にワンコさん宅でご馳走になったケーキが美味しかったのでチャレンジ!
あっ、もちろんワンコさん作の本格的ケーキではなくナンチャッテケーキだけど、、、
それにストックの洋ナシが1缶しかなかったから薄切りにして並べたケチ女よ
使った生クリームは無脂肪でヨーグルトも入れたからさっぱりしたケーキが完成

ワンコさんからこのケーキを作るコツをアドバイスしてもらったし(ありがとう~!)
次回作は純生クリームを使ってもう少し濃厚にしようと思うわ
このケーキ、しばらくマイブームになりそうよ 誰かお味見に来るぅ~?ブフッ

Pagetop

Comment

お味見
いつでも行くじょぉ~~~~~~!

そっかー、望珈さんも虹が見られたのねぇ。
しかもいいこさんみたいに二重?
何かイイコトあるんじゃなーい?
  • 2009-07-29│06:59 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
うまそ~
なんちゃってでも、洋ナシのケーキ、うまそうですっ!

そんなケーキをチャチャっと作ってしまう、望伽さんもワンコさんもスゴイ!
でも私は、ここのところ減量中。
なので、ゴチソ~がアップされている可能性大なサイトには、ワザと近づかないようにしていたのにぃ…。
望伽さんも、要注意サイトにしないと…^^;

ビッキー嬢、5週目でボサ子MAX?
めかぶなんて、もう10週以上ボサ子だわよ~
やっぱり、『セレプゥ~』と東北の『かっぺプゥ~』じゃ、扱われ方が違うわぁ~
  • 2009-07-29│09:39 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
No title
虹!と~ってもキレイですねぇ♪
そういえば・・・この日、娘も虹がきれいだったよ!って言ってましたねぇ。
こちらはこの日は確か午後から大雨で雷にこうめが吠えていた日でした。
娘の務め先は東京なので『大違いだったのね!』って話してたのを思い出しました♪

私も最近、虹を見てないなぁ。

それにしても、と~~っても美味しそうなケーキ♪
お2人とも器用なんですよね♪
なんでもこうして作ってしまうのはさすがです!
ナマツバゴックン!です・笑
  • 2009-07-30│15:43 |
  • サチコ URL│
  • [edit]
いつでも
突撃できますよ~!

そちらでも、二重の虹が見えたんですね♪今年は虹の当たり年なのかしら?

全体的に撮りたくても、なかなかできないですよね。
うちもそうでした・・・
  • 2009-07-30│16:07 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No title
コメントご無沙汰です~。
先日はありがとうございました☆

それにしても綺麗な虹、、てことはうちからも見えたのよね?
なかなかこんな風に綺麗に収められないですよね。

是非是非今度お料理&ケーキ教室
開いてくださいませんか~??
  • 2009-08-03│08:00 |
  • ココアまま URL│
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
うっかりしていてお返事がかなり遅くなってしまいすみません。

う~ん、特にいいことはなかった気がしますが
毎日が健康で美味しくご飯が食べられることが一番なのかも知れませんね。

ワンコさんのお家に伺うと私の料理のレパートリーが増えて(*^^)vです。
ありがとう~!!!
ナンチャッテケーキ食べに来てねっ。
☆ねぎさんへ☆
うっかりしていてお返事がかなり遅くなってしまいすみません。

ナンチャッテでも美味しくできましたのよぉ\(~o~)/
なに!? こっそり一人減量中とな? それはイカン! 皆で太れば怖くない!(古)

めかぶちゃんは東北の『かっぺプゥ~』だろうがなんだろうが
ねぎさんとまんぞぉさんに愛情をたっぷり注いでもらっているから
幸せいっぱいでいいのね~ん(^_-)-☆
☆サチコさんへ☆
うっかりしていてお返事がかなり遅くなってしまいすみません。

私も久しぶりに見た虹でとっても綺麗でした。
あの素敵なお嬢さんもご覧になったのねっ(*^_^*)

作ったのはワンコさんと違ってナンチャッテケーキでしたが
それはそれでおいしかったですよん。
でもね、私は器用ではないです。
サチコさんの方こそ細かい作業を根気良くなさっていて
器用+根性=尊敬ですわ☆

ワンコさんにはいつも色々アドバイスをいただいて助かっています。
なんでもこなしてしまってと~っても器用なんです。
☆いいこさんへ☆
うっかりしていてお返事がかなり遅くなってしまいすみません。

突撃? うふっ、寝込みを襲っちゃいやよ~ん!

ほんとうね、今年は虹の当たり年かも?です。
☆ココアままさんへ☆
うっかりしていてお返事がかなり遅くなってしまいすみません。

こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m
とっても素敵でしたよぉ♪

お料理&ケーキ教室 だなんてとんでもございまっせん(キッパリ)
ココアままさんの方が私なんかよりずっとお料理上手とお見受けしてますし
お裁縫教室を開いてほしいと思っている私です。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

