• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

縫い縫いの洋服

ここ最近はワタチのことをそっちのけでミシンに一心不乱で向っている望珈ママ
どうやらお洋服を縫ってるらしいけどワタチのではなくて自分のみたいです
針やハサミが出ていて危ないからってワタチはケージの中で見守り中
    上手に縫えるかな?

明日のお出かけに着て行くんだってお昼をたっぷり食べて張り切って縫い縫い
途中でお買い物に行ったり修理を依頼していた携帯電話をSoftBankへ受取りに
なので仕上がったのは夜。。。間に合ってよかったね~

前にワンコさんからいただいた綿ローンの生地でプードルも居てすごく可愛い
実は、この生地では絶対に失敗したくないって言って練習に2着も作っていたの
涙ぐましい努力ですがその甲斐があったようで満足の出来ですって!
ハンドメイドの『インタックチュニック』見てやってね~
    サーカス柄のインタックチュニック

練習1着目は『インタックワンピース』で着分(2m)なんと¥580の生地
    安物生地のインタックワンピース

練習2着目は買い置きのリバティー生地を使った『インタックチュニック』
    リバティー生地のインタックチュニック

お洋服作りもいいけどショップ用の新作はどぅなってるんでしょ?
早く商品をアップしないとお店がつぶれちゃいますよ~!

Pagetop

Comment

素敵ね~
素敵なワンピース3着もできて~~練習する必要なんてなかったんじゃあ~~
どれも素敵にきれいにできてるじゃあ~ん
それにとっても似合ってたよ~ん
あ、私もあの生地ほしかったよ~~あれくらいなら私も着れたんじゃあありませんこと~おほほほ~でも脱いだり着たりを考えるとね~
まだそんなこと考えているんじゃけど~
パターンがあれば作ってみたいのだけどコピー送ってちょうだ~い。
大きさは調節するから~よろしくね~~
あの生地とても涼しそうだったよ~似合ってた~~す。
遠くから来てくださってごめんね~~ありがとうございました。お土産もね。
また今度は生地を見に行くツアーでもやりましょうって!!楽しみにしてるから~
本当にありがとうございました。
  • 2009-08-24│00:27 |
  • ひとつばたご URL│
  • [edit]
とっても素敵♪
インタックワンピ、望珈さんにとってもよくお似合いでした。
あのパンツとピッタリねん。
私も早くカタチにしないとぉー!

しかし、イッキに3着とは・・・羨ましいです。
  • 2009-08-24│11:30 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No title
OH~!
練習とは思えないほどの可愛いお洋服・・。
私が作る一直線のお洋服とは大違い^^;
涼しそうでいいですね~。
そのままでもいいし、レギンスと合わせてもグ~♪
さ~!私も負けずに頑張らなくっちゃ!

ビッキーちゃん、今度はビッキーちゃんのお洋服を縫い縫いしてもらおうね。
No title
どれも素敵なお洋服ですぅ~
ちゃちゃっと3着作っちゃうなんてすごい!!
アタシだったら、きっと作った翌日は智恵熱が出ちゃうわv-394
これはショップ用にはならないの?
  • 2009-08-26│17:09 |
  • くるみん♪ URL│
  • [edit]
No title
わぁ~どれも素敵♪
特にブラック好きなワタシは一番上のプー柄に
目が釘付けです。
本当こちらもショップで販売されたらいいと思うんだけど~♪

うちはミシンしている間となりで寝てます。
最近はミシンの轟音にも動じずお腹出して寝てますv-16
  • 2009-08-30│23:39 |
  • ココアまま URL│
  • [edit]
☆ひとつばたごさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

先日は久しぶりにお目にかかれて楽しかったです。
たくさんのお土産もありがとうございました。

インタックチュニック似合ってました?
うふっ、お世辞でも嬉しいで~す(^◇^)
とっても簡単だからひとつばたごさんならお目目瞑ったまま出来ちゃいますよ。

次回のご上京の際は生地ゲットツアーですからご覚悟を!爆
☆ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

エヘエヘ、似合ってたのは生地が良かったからで~す☆
縫製はワンコさんに比べたら中学生並ですからぁ(・_・;)

このパターンは半日もあれば完成しちゃって最高です。
☆becchiさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

練習で作ったとは言いながら重宝してしっかり着てまぁす。
becchiさんも頑張ってチャチャッと縫ってますね。すごいわぁ~!(^^)!

私は犬服作りの才能がないようなので止めましたの。
だからビッキーのお洋服は買うことにしてま~す(^^ゞ
☆くるみん♪さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お尻が重い私はなかなか縫い縫いモードにならなくて、、、
でも、始めると早いんですけどねっ。
こんなお粗末な洋服をショップで売ったりしたら
クレーム処理で大忙しになりそうなので止めてま~す。
☆ココアままさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ココアままさんくらいに上手に縫えたらショップで販売してもいいんですけど
私が縫った物では誰も満足してくれないと思います(^^ゞ

一番上のチュニックは残念ながらブラックではなくブラウンです。
綿ローンなのでミシン掛けに注意が必要でしたが涼しくて着やすいでぇす。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

