• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ③

またまたハンドメイドの紹介ですがこれはリメイク版のバッグ

一昨年にかわいい!と思って求めたバッグがこれ
   リメイクバッグ1
ところが!これが使いづらいのなんのって
収能力は抜群なのに荷物を入れると底が沈みこんで中の荷物がグチャグチャに!
おまけに開口部が狭くて目的のものを探すのに一苦労でイライラMAX
「えーい、お友達にあげちゃえ!」って思ったのだけれど
プードルのアップリケがどうしてももったいなくて、、、(ケチ?
もーダメ元で解いて作り変えてやろう!とバラバラになった状態がこれ
   リメイクバッグ2
人並以下の脳を使って出来上がったのがこれ まったく違う形になりました
   リメイクバッグ3
どの部分をどこに使ったかわかるかしら?チャコールグレーの合皮をプラス
   リメイクバッグ4
バッグ中の目かくしベロ付き
   リメイクバッグ5
裏生地はお約束のプードル柄で内ポケット生地やマグネットホックは再利用
   リメイクバッグ6
A4横サイズがすっぽり入り底の幅も120mmあるので容量大です
   リメイクバッグ7

性格上キッチリカッチリのバッグが多い私ですが
デザイン性のあるものよりこのような形の方が使いやすいと思います

Pagetop

Comment

ハンドメイド・・・
イッキにアップしましたねぇ~。
はぁ.。o○
どれもこれもスンバラシイ。

あぁ、私も早いところ、バラバラにして望珈さんにお願いしよーーーーーーーーーーーーっと!
  • 2010-01-14│21:37 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
きゃ~!
何時の間に!!??

望珈さんたらやるときゃやっちゃうんだから~。あはは

それにしても全部素敵!!!!!

早く実物にお目にかかりたいわ。
今度、全部もっていらっしゃいます?ふふ

あのマカロンのメジャー。
あれも望珈さんの作品だったのね。
どこでお求めになったのかな?って探し回っちゃいましたよ。爆

すごい才能。
尊敬しちゃいますわ。
私も使えないバッグ、ばらばらにして望珈さんにお預けしたいで~す。(~o~)
  • 2010-01-14│22:00 |
  • みんこ URL
  • [edit]
No title
お久ぶりでっす♪
ご挨拶が遅くなりましたが(汗) 今年もよろしくお願いしまぁ~~す

今年またお会いできたら 嬉しいなぁ~
また是非モップ抱っこしてくださいねん
  • 2010-01-15│21:26 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
このバックをアップした時、最初の写真が見られなかったので、私、スルーしちゃったんですよねぇ…。
こうゆうデザインだったのね~~(^O^)納得!
他のバッグのブログにコメントが残せなくって、クローズしちゃったと勝手に思い込んでしまったわぁ(-_-;)

アトリエ“Mocafe”、店舗開店が間近だったりして!
どれもこれも、スッテキ~~ですぅ~
  • 2010-01-17│10:52 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
No title
素敵なバックが完成ですね、
そうなんですよね
私も同じ様な形のバックを持っているのですが、
これが中に入っている物が
とっても取り出しにくくて、
いらいらしちゃうんですよね、
解ります~~
おNEWバックは出動回数多しでしょうね~~
No title
わぁ~!すご~いです♪可愛いバッグがたくさん! ステキですねぇ。
得にハート型キルトを使ったトートバッグ!デザインも色もいいなぁ~♪

今日、出掛けた時にとっても気に入ったバッグがあったのですけど・・・それが丁度在庫がなく展示品の一点だけで、しかもちょっと汚れていたので断念してきました・泣
こんな時、こんなステキなバッグを見てしまって目の毒ですぅ・笑

これ!ショップで販売の方向でお願いしま~す!

ホント、可愛いでっす♪
  • 2010-01-18│17:39 |
  • サチコ URL
  • [edit]
☆ワンコさんへ☆
エヘヘ、一気にハンドメイド作品をアップしました。
頑張った私。

ちゃんと分解できた~?
☆みんこさんへ☆
最近ね、使わなくなったバッグを見ると
無性に解きたくなります。
エコに貢献?

マカロンメジャーはコツをつかむと簡単です。
ミシンも針も使わないからみんこさんもお時間のあるときに
チョチョイっと出来ますよ~!

今年の私はどこか違う?イヒヒ
☆モッピ~さんへ☆
こちらこそすっかりご無沙汰していました。
でも、モップ君のことはしっかりチェックしていましたよぉ(*^^)v

またモップ君に会いたい!抱かれたい!
☆ねぎさんへ☆
ねっ、ちゃんとコメント欄開いていたでしょ!
何しろバッグばかり連続でアップしたから見る人にはつまらないかなぁ.。o○って思ったのよ。

>どれもこれも、スッテキ~~ですぅ~
なぁんてお目が高い!アハハ ウソウソ!
現物を見たらがっかりするわよん。
☆ajileさんへ☆
リメイク前のバッグは使っていて本当にイライラしました。
デザイン性はグゥ~だったんだけどね。
これは自分でバッグを作る上でも参考になります。
って、そんなたいしたものは作れませんが、、、(^^ゞ

リメイクバッグはこのところ頻繁に活躍していますよん。
☆サチコさんへ☆
まぁ~、サチコさんにおほめいただいて嬉しいやら恥ずかしいやら、、、
でもすごく励みになります。
現物を見たらがっかりするかも知れませんけれどね。爆

ハートのキルトのバッグはすごく軽くて使いやすいです。
ポシェットとお揃いではまだ使っていないので
月末に持ってお出かけ予定です。

サチコさんは気に入ったバッグを見つけたのに残念でしたね。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

