• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

負けちゃった

2日前の朝食、トッピング無しのカリカリフードをまったく食べなかった。(おめざに食パンのミミは少しだけ食べさせたが、、、。)
ビッキーと勝負中の私はお腹が空けば食べるだろうとお昼までほっておいた。
しかし、彼女は強情だった(誰に似た?)
なんと!お腹が空きすぎて胃液を吐いたではないの。そっかぁ~その手があったか。
望伽ママは慌ててビッキーが好きで消化によさそうな物を食べさせたのは言うまでも無い。
それからの朝ごはんは缶詰のフード少々と色々トッピングを与え、夜は長い時間かけてカリカリフードを食べさせ、半分位食べ残したフードを粉にして色々トッピングに振りかけてやって何とか平らげる。
トッピングは止めるつもりだったのに、いそいそと砂肝を圧力鍋でやわらかく茹で、冷凍保存している負け組の私
05.9.10.jpg

Pagetop

Comment

お察しします
ワンコも、残すと「後から何かが出てくる」って、悔しいけど判ってるんですよね。
私も、以前は望伽さんのように、なんか負けたようで悔しかったです。
そしてココロを鬼にして、2,3日はフードはドライのみ、オヤツ無し状態で、残してもドライだけだと半日放ったらかしでも、腐らないのでそのまま無視してみました。
最初は「いつものゴハンはぁ?」と、恨めしそうに私を見ましたが、無視無視。
そのうち、ポツポツと食べるようになりました。ちゃんと食べた時に、オヤツを一つ。
トッピングも、ほんの少しだけにしましたよ、小指の先っぽくらい。そーすると、足らなくて最後はドライを食べてますよ。

ガンバレ~~!負けるなぁ~~!“めざせ、ドライの完食”
胃液
自分で勝手に食べないでいるのに突然ゲェーッて黄色い胃液を吐いてしまうんですよね。先代ヴィッキーはとても吐きグセのあるコでした。これだけはチヴィッキーにもさせたくないなぁと思っています。犬の胃液って人間と比べてニオイもないんですよね。
望伽さんのお悩みよぉ~くワカリますよ。チヴィッキーはまだお腹が空ききって胃液を吐いたことはありません。
でも、カリカリフードはご飯としてはほとんど食べません。つい最近まで私もなんとか食べさせるぞーっ!とがんばっていましたが、ササミや豚モモを薄いスープでお芋などと煮たものを与えると、シャクシャクと嬉しそうに食べます。実は先代ヴィッキーもずっと手作りご飯で育ちました。チヴィッキーよりもカリカリフードを食べません。16歳で☆になる少し前まで、元気でした。
チヴィッキーにも手作りご飯にするようになってから、私もご飯の時にキリキリしていたのがウソのようです。ご飯時間も1時間以上かかっていたのが、15~20分くらいで終わるようになりました。不思議なことに手作りご飯のあとに、スナックみたいにして、カリカリフードを20粒くらいですが自分で食べています。
望伽さんもビッキーちゃんと根気比べですよねー。がんばってくださいね。
画像は砂肝ですか?これ・・・砂肝を薄く切ったものを煮ているのでしょうか?
  • 2005-09-11│09:16 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
ねぎさんへ
今夜は少し早い時間にフードを食べさせました。すると結構スムーズに70%はカリカリしましたが、残り30%は粉にしてトッピングへふりかけて完食でした。
食べさせる時間やおやつにも問題があるのかも、、、?

めかぶちゃん、無事手術が終わってよかったですねe-420愛娘を抱くまんぞぉさんの腕に愛情がにじみ出てました。お見舞いの花束ですv-300

オォー!めざすぞぉ~、ドライの完食e-280
  • 2005-09-12│00:56 |
  • 望伽 URL│
  • [edit]
ワンコさんへ
ビッキーは吐きグセがあるようで、胃液や物を食べ終わってすぐゲェーしたりします。
初めのうちは心配で病院に連れて行き、胃薬をもらったりしましたが、吐いても問題は無いようなので神経質にならないよう心がけています。

砂肝は流水で汚れや余分な脂を落としそのままの形で茹でて、食べさせる時に薄くスライスしてるんです。喜んで食べますよぉ。家の近くに市場があり、お肉はいつもそこで買ってます。新鮮でスーパーより安くて美味しいの。この砂肝も一袋2kg入りで1000円でした。半分は私が食べるお惣菜にして、半分はビッキー用に冷凍保存しました。
  • 2005-09-12│01:18 |
  • 望伽 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

