• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事⑤

完成したトートバッグ2点のご紹介

以前、日暮里の繊維街で大量買いしたプー柄の生地のトートバッグ
 黒のエナメルと合わせて、、、
<前面> サイズはW340 H20 D120 私が持つにはちょっと大きかったわ
   5-20(1.jpg

<後面> Suica用の外ポケットは必要ね
   5-20(2.jpg

<側面> 両脇には携帯電話やデジカメが入る外マチポケット付
 マチ上部はグログランテープで幅が調節可能
 テープの色を変えれば雰囲気も変わると思います
   5-20(3.jpg

<口部> ホックで開閉
   5-20(4.jpg

ハートのキルティングにエナメルを合わせたトートバッグ
 ハート形のチャームも作って付けました
 サイズはW300 H270 W80 ↑ に比べるとちょっと小さめです
  5-20(5.jpg

このベージュのエナメルはネット買いした私好みのいい感じの色だったのですが
問題発生
完成して少し経つとエナメル部が劣化して縫い目に割れが生じた部分や
表面にヒビが入った部分が、、、
先日、東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに展示する予定でしたが
こんな粗悪品ではどーしようもありません
出展を断念したバッグです でも、もったいないから自分で使うわ~

Pagetop

Comment

なんつーか…
なんつーか、ご無沙汰ッス。
ずーーっと、更新が滞っていたと思ったらば、一気にドバァ~~!と更新するんだもんねぇ、望伽さんってばさぁ。

ハートのバッグ、可愛いね~~。
『問題発生』はショックだったと思うけど、これも勉強ってもんよね。
だけどさ、これだけ自分でバッグが作れるようになると、買うのがバカバカしくなっちゃうのでしょ?
  • 2010-05-20│17:13 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
ドバァ~~~
と更新だわね、ホント!

そっかー!コレが問題発生の出展NGだったバッグなんですねぇ。エナメルもい~感じに見えるのに。。。ザンネンッ!



ビッキーちゃん、チックンされたところを触るとキャイ~ンッなの?やっぱり、デリケート姫だわ。チーなんて、私が上からモミモミしちゃってもヘーッチャラピーでした。
  • 2010-05-20│21:31 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ねぎさんへ☆
オホホッ、突然の更新でごめんあそばせ~。。。

問題発生のバッグは昨日、持って出かけたけど
またさらに劣化した部分があったわ。
ったく、こんな生地売るなよ!って感じ。
自分でバッグが作れてもやはり既製品にしか出せないものがあるので
バカバカしく思わずに買いますわ。
実は昨日のお出かけの帰りに一つ見つけて買っちゃったのが
今朝、早くにも家に届きましたん(あっ、安物っす)


☆ワンコさんへ☆
最近はチトまじめに更新?
せっかく時間を費やして出来あがったバッグなのに、、、と思うと悔しいわ。

ビッキーはね、お注射の痕はいつも痛がります。
希璃マンに言わせれば私に似て大げさなんだってさっ。怒
女子はか弱いの~ん。ダハハ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

