• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-29│
  • Category:旅行

トレーラーハウス合宿in館山 1日目

いつもは寝坊助の望珈ママでも今朝は7:00起床
でもね、昨夜はベッドに入った時間が遅かったのに緊張でほとんど眠れなかったぁ
実は今日から2泊3日で合宿が始まるのだ~!
車への荷物の積み込みに地下の駐車場と玄関を持てるだけの荷物を抱えて4往復
「ふぅ~」ちょっぴり汗ばんで、いざ 9:00出発
っと、忘れちゃいけないブツが、、、前日に予約しておいた牛肉を受け取ってGo~
目指すは館山自動車道にある『ハイウェイオアシス富楽里
昨年は渋滞にはまった苦い経験があるので余裕を持って出発したけれど
意外とスムーズに走行で待ち合わせ約束の12:00より30分早めに到着
   5-29(1.jpg

すると他のメンバーもすでに到着していたわ
では今回の合宿参加チームのご紹介
  計画と取りまとめ役のいいこさん&kingさんとぷりんちゃんファミリー
  指導と相談役のワンコさん&モジャさんとチヴィッキーくんファミリー
  合宿初参加のみんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんの母三姫
  スパルタ教育を望む望珈ママとビッキーの母娘

大人6名と6プードルが集合・・・写っていない3ママを待つ鵜飼状態のプー集団
   5-29(2.jpg

ココは道の駅『富楽里とみやま』と直結しているので晩ご飯用の野菜などをゲット
そこから昼食予定処の『道楽園』へ移動しにぎり寿司のパックを買って軽めに
プー達にはワンコさんからいつもの焼き芋よぉ
   5-29(3.jpg

デザートは言わずと知れた『木村ピーナッツ』のピーナッツソフトをペロペロ
   5-29(4.jpg

曇り空だったのが雨に変わり肌寒いながら上着を着込んでも冷たい物を食すって
「ど~よ~!?」なぁんて言われそうだけどコレだけは外せませんの(^^♪ホホッ
本降りの雨ではお散歩も観光もできないから早めにお宿の『フロントヤード』へ

民族大移動のような大量の荷物を傘をさしながら部屋の中へ運び込み
晩ご飯のBBQまでにはまだ時間があったのでしばし雑談
ちょっぴりお疲れ(?)の陽ちゃんはみんこママが抱っこしてくれないから
少しでもママの香りがするママバッグの上でネンネ
   5-29(5.jpg

あれ?ビッキーがどさくさに紛れてみんこさんに抱っこしてもらってるわ
   5-29(7.jpg

さて、お外も暗くなってきたのでお楽しみのBBQだー!のはずが
空からは大粒の雨が容赦なく落ちていて屋根のないデッキでのグリル調理は無理
そこで、いいこさんがオーナーに掛け合ってくれてありがたい温情をいただき
室内でのホットプレート使用が可能になりkingパパが焼き始めたぞ
   5-29(6.jpg

テーブルにはモジャさん&みんこさん&いいこさんの共同作業により
さやを剥がされ茹であがったそら豆といいこさん作のグリーンサラダや
くるみん♪さんレシピでワンコさんと望珈ママが一緒に作った
アボカドとトマトの味噌風味サラダも並んで、、、う~ん、おいしそうだぁ
   5-29(8.jpg

大きな樽からそそがれたビールでカンパーイ!
   5-29(9.jpg

食べて飲んで満腹 しゃべって笑って満足
後片付けが終わったら代わる代わるシャワーを済ませ
2本のワインを空にしつつ楽しい夜は更けていったのでしたワン


     <2日目につづく>

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

