• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

望珈ママの針仕事 ⑥

暑中お見舞い申し上げます

ミニミニバッグ3点のご紹介

 ガマ口ミニミニバッグ
これって作っている人が結構いるので簡単かと思っていたら、難しかったぁ
口金の隙間に生地と紙紐を挟み込んで固定するんだけど
これがコツが要って大変です
勉強のためにもう1個作成予定ですが、、、
   07-20(1.jpg
   07-20(2.jpg

切符は要りませんか~?(っていつの時代じゃ!?)
   07-20(3.jpg

 マナーミニミニバッグ(早い話がウンチバッグよ)
マナーポーチだけど小さめなバッグ風にしたくてデザインしました
底の切り替え部分は口布と同色の合革です
   07-20(4.jpg
   07-20(5.jpg

 上↑と同じ形の色違い
   07-20(6.jpg

マナーミニミニバッグ2点とも内側に消臭シートが付けてあるので
匂い対策もバッチリです
これでお散歩の楽しさもかしら?

Pagetop

Comment

No title
う~ん、かわいい~
このうんぴバッグをうんぴバッグとして使うのってもったいない~と思うのはみんママだけでしょうか?(笑)
  • 2010-07-20│20:20 |
  • みんみん URL
  • [edit]
可愛い~♪
マナーバッグにするにはもったいない!!
becchiだったらお化粧ポーチかな?
って、これももったいない!

切符はいりませんか~?って・・懐かしいな。
昔はバスに車掌さん(死語?)がいたよね~♪
No title
んっまぁ~~
な~んて、マダムチックな「ウンチバッグ」なのぉ~~
もしかして、黒とブルーのバッグの柄をそのままビッキーちゃんと望伽さんのおサンポを再現したのっ?
クラシカルな感じが望伽さんっぽいわぁ~(私の想像ですけど)

ビッキーちゃん、このまま数値が安定してkれたら安心だよね~
パパ&ママさんの安心したおキモチ、手に取るようにう~~んとわかるわぁ~~
  • 2010-07-21│10:57 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
No title
どれもこれもカワイイ~ですぅ!  ウンチョバッグにしてしまうなんて!もったいないもったいない!!です。

私も口金を使ってお財布を編んだことがありますけど・・・この時は紙紐を入れるやり方のではなく、糸で縫い付けて留めて行くのを使いました。
これはこれでまたとっても面倒でした・・・
でもこうしてステキに出来上がると達成感ありあり!ですよね♪
  • 2010-07-21│16:06 |
  • サチコ URL│
  • [edit]
うふふふ・・・
ウンPバッグ、使い心地バッチリざんす!ご機嫌でぇ~す!

しかし、望珈ママったらいつのまにまたまた怒涛のアップ・・・

↓ビッキーちゃん異種のおともだちも出来たのね~ん♪
  • 2010-07-22│20:39 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No title
ステキなバック~~
真ん中のが好みだわ~~
でもウンチョバックにはもったいない~~
↓やっぱ同じご飯だったのね、
フランもリン・マグネシューム食に
切り替えたの、、
今までは普通のご飯だったけど、
やっぱストラバイトって癖になってしまって、
ご飯を替えた方がいいかも、、と
先生に言われてね、、
でね、このご飯に替えて
1ヶ月ぐらい経つんだけど、
何となく退色??した感じが、、
ビッキーちゃんはどうかしら??

  • 2010-07-24│20:44 |
  • ajile. URL│
  • [edit]
まぁ!
望珈さん
いつの間にこんなにアップなさっていたの~?
うちのRRSでは望珈さんのブログのアップのお知らせがなかったのよね。(^^;;

もう一度やり直してみようかしら?

で・・・

ビッキーちゃん
良かったですね。
とりあえず大事にはならずに済んで。
多分、一時的に数値が上がっちゃったんじゃないですか?
綺麗にトリミングにも行って、気分もさっぱりね♪

そして大きなメロンにさくらんぼ。
望珈さんちは毎日こんな豪華なデザート召し上がっているのね~。
さすが~~~~~~~!
うちなんて製氷機の氷がおやつなのに。。。爆

そして2
このバッグ!
前からお話なさっていたものですね。
売っているものなんかより断然素敵♪
これに「うんP」????
レディ・ビッキーちゃんはお持ちになるものもゴージャスだわ。(~0~)
  • 2010-07-26│22:34 |
  • みんこ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆みんみんママさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
もったいないと思ったのはみんみんママだけだと思いますわ。ププッ
ぜ~んぜんもったいなくないですよぉ。
だってそれ用に消臭シートも入っているしね~(*^^)v


☆ becchiさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
「可愛い」って言ってもらって嬉しいです。
私のことだったらもっともっと嬉しいけど、、、ギャハハ

バスの車掌さん「発車オ~ライ!」も言っていたような?
ヤダヤダ、こんなレトロな会話をしているとワンコさんに突っ込まれそうよ。クワバラ


☆ねぎさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ウンチバッグ作ろうと思いつつ今頃になってしまって、、、
やっぱあった方が気分がいいよね~。

>クラシカルな感じが、、、
ニャハッ!私自身がクラシックなのじゃ!

ビッキーのご心配をいただきありがとうございました。
今はアソコはサラッサラになっています(*^^)v


☆サチコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんさいm(__)m
カワイイですか~、嬉しいです。
でも、もったいなくはないですよぉ。フフッ

サチコさんも口金を使ったことがあるんですね。
慣れれば、、、なんでしょうけど結構大変だし
必要性がなければあえて選ばない副資材ですぅ。


☆ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
オホホ、怒涛が好きなわたしでっす。

使い心地バッチリ!? よかったぁ♪


☆ajile.さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ajile.さんもnicoさん手作りの素敵なウンチバッグ持っていたわよね~。
あった方が便利でしょ?

ストラバイトの言葉は知っていたけど、それが何なのかはわかっていませんでした。
病気は困るしかわいそうだけど、フードでコントロールが出来る程度なら
病気の内に入らないですよね。
これからもちょっとした変化に気をつけないと!と思います。
変化と言えば退色? ビッキーは今のところ無いみたいよ。


☆みんこさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
RRSでアップの知らせが無いのは、わからないけど、たぶん、、、
私が投稿時間をあえて0表示に変更しているからかも知れません。すみませ~ん。

ビッキーの病気のことではご心配いただきありがとうございました。
後一週間ほどで尿検査をしますが
なんとなく私の感じだと大丈夫のような気がします。
ただ、トッピングを止めた分のフード量を増やしたので、少し太ったかも?
でもね、健康ならその重さにも耐えますわ。笑

「うんP」バッグかわいいでしょ~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

