• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

「和!」プードル

お仏蘭西犬のプードルも日本の夏祭りでは浴衣を着ますのよ(*^_^*)ホホッ
昨年今年にビッキーが着たのはお友達が買ってくれたチョッピリ大き目浴衣
そしたら先月、ひとつばたごさんがピッタリサイズの浴衣を作ってくださったのぉ
「かわいい浴衣をありがとうございま~す」
   9-13(1.jpg

「ワーイ!」ピンク地が黒プーに映えますわ
今年はもう着る機会が無いから大事にしまっておいて来年着ましょうね~
   9-13(2.jpg

で、着物つながりで望珈ママが密かに狙っていたものがあって、、、
   9-13(3.jpg

コレは名古屋帯・・・でもね、地色が白・・・これが購入を決断できないでいた理由
白は着ても汚れるし保管しておいただけでも黄ばんできてしまうのよねぇ.。o○
そうこうしている内に売り切れた~! がっくりだけど諦めたわ

ところが「ネットサーフィンをしていて見つけたよ」とワンコさんから
早速サイトを見に行ったら色違いの帯が発売になっていたのだぁーーー!
地色は『鉄紺』 これなら迷うことなくポッチン
   9-13(4.jpg

すると「こんなのもあったよ~!」の連続
水牛で作られた『帯留め』と草履を脱いだ時に留めておく『鼻緒どめ』
これも見たら買っちゃうわよね~でポッチン
↑の帯の上にも乗っているけど大きい画像もねっムフフ
   9-13(5.jpg

次々に届くワンコさんからの「速報」メールにみんこさんと望珈ママは
熱帯夜なのに更に熱い夏の夜を過ごしましたわ

ワンコさんの「オ・カ・ゲ」で買ったお披露目も兼ねてお正月はお着物で新年会!?
おっと、その前にダイエットしないと着物の身巾が怪しいぞ~

Pagetop

Comment

どういたしまして~♪
ウフフフ~♪お役に立てて…ホント嬉しいでぇ~す!!!
美人望珈ママの和装姿を見せていただくのがメチャクチャ楽しみでぇ~~~す!
モチロン!荷物持ちでもお付き添いでもなんでもさせていただきます!(モジャが…)

アチラのマダ~ムもアップしないのかなぁ?クスクス♪
  • 2010-09-13│19:25 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
お・か・げ!
おぉお~
これが、噂に聞いた「お・か・げ」帯ね~。
望珈ママの和装姿を私もみたいわ~。
ステキでしょうね~!
うんうん。
  • 2010-09-13│21:06 |
  • いいこ URL
  • [edit]
No title
うわ~^
ついに帯までぇ。。
凄い~
良く見つけたわね~~
  • 2010-09-16│18:09 |
  • ajile. URL│
  • [edit]
うきゃきゃ!
望珈さん
アップなさったのね~。(#^.^#)
「お・か・げ」の帯
実は我が家にも例のものが届いておりますのよ。
でも、アップしようかどうしようか?
悩んじゃいます。

お正月着物着て・・・なんて言ったらとってもワン連れは無理よ~。
なんたって3プーだしね。爆

ビッキーちゃんの浴衣
可愛いのを作ってもらったんですね。
すごくよく似合ってるわよ。
  • 2010-09-16│20:21 |
  • みんこ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆ワンコさんへ☆
オホッ! 買っちゃいましたわ~♪
「おかげ」か「せい」か悩むけど、ブツを見ているだけで幸せ~よ。

あらら、モジャさんが荷物持ちや付き添いを?
それじゃ悪くてお着物は着れませ~ん(-_-;)


☆いいこさんへ☆
そーです! これが例のブツです!
お着物を着たい気持ちはいっぱいなんだけど
今の体型の私が着たら相撲取りみたいになるような気がしますの(^^ゞアチャー

年頭の目標はダイエットだったから年末までには何とかしたいなぁ。


☆ajile.さんへ☆
もうプーグッズは出尽くした?って思っていたけれど
探せばまだあるもんですね~。

ステキなお写真、いつも拝見していますよ。
ますます上達して、、、
これからも楽しみにしていますね~♪


☆みんこさんへ☆
うふっ、せっかくの「お・か・げ」だからアップしましたぁ。
お互い燃えましたね~(^^♪キャハハ

で、帯留めはどうしました?
すごくいい感じだからお勧めですよん。

みんこさんはほっそりで背が高いからお着物姿が素敵だと思うわ。
見てみた~い!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

