• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

バッグ作りの小道具

バッグの持ち手を固定するのにカシメを使います
それをかしめるための道具
   2-17(1.jpg

今まではこれをキッチンの床(カーペットなし)の上に直接置きトントンしていました
その音が響くため集合住宅の我が家では平日の昼間限定で作業します
ただ、懐が深い部分にとり付けるときは非常にやり辛く不便に感じていました
そこで購入したのが ↓ 『打ち台』 鉄でできていて非常に重いです
これならカーペットの上でも大丈夫だし打つ音がかなり軽減されてストレスも減少しました
   2-17(2.jpg

出来上がったバッグを撮影するときに便利なバッグスタンドとポーチスタンドも購入
   2-17(3.jpg

何事も形から入るタイプの私です あとは作品が完成すればなんだけど、、、
肝心のシュプール(職業用ミシン)の調子が悪くてバッグ作りが思うように進みません

Pagetop

Comment

No title
その後シュプールちゃまのご機嫌はいかがですか?

ぷぷぷぷっ!バッグスタンドはあるだろうとは想像出来るけど、ポーチスタンドっつーのまであるんですかー?
せっかくのスタンドだもの、早くショップにアップしてーーーーーーーーっ!!!
  • 2012-02-19│21:03 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
わ~い
またバッグ作りが始まるのですね~
楽しみです!

バッグスタンドやポーチスタンドってあるんですね。へ~
欲しくなる気持ちわかる。
わたしも帽子用の頭だけのマネキンもどき買ったもの(^_^;)
発砲スチロール製でつるんとしたやつw
  • 2012-02-20│20:42 |
  • gindanuki URL│
  • [edit]
なぬ?
望珈さんたら~。
こんな重いもの動かすのも大変でしょ?ぷぷ

でも、これで 望珈さんのバッグ作りの意欲が湧いてくれたならじゃんじゃん注文出来ちゃうからいっか。(#^.^#)


そうそう。
せっかくスタンドも買われたんだからアップしてね。
  • 2012-02-23│10:15 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
シュプールちゃんのご機嫌はまだ斜め状態ですぅ。
ショップ!? きょえ~~~(>_<)


☆gindanukiさんへ☆
ボチボチ作ってるよ~(^^)v
スタンド使って撮影ブースも使って
これで完成品がよければバッチリなんだけど、、、
近いうちに画像アップしますよん。

頭だけのマネキンを夜中に見てびっくりしないでね。

☆みんこさんへ☆
ミシンも打ち台も重たくて動かすときは肉体労働よ。
あ~作業部屋が欲しいわ。

は~い、頑張ってアップします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-07│10:27 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

