• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リメイクバッグ3点

昨年の10月に横浜で購入したプー柄レインコート(ポーチ付き)とブーツ(ポーチ付き)
お店にはこの生地で作ったエコバックみたいなのも結構いい値段で売られていました
せっかくだからバッグもお揃いで持ちたい、、、
だったら、使わないと思うブーツのポーチをリメイクしてバッグにしてしまお~
   3-6(1.jpg

上のポーチをほどくと50cm×40cmの一枚布になりました
穴が空いている縫い目部分を取り除き柄合わせを考え
生地の不足分はエナメル加工の合皮を使って作成スタート
   3-6(2.jpg

このコートとブーツのセットは∪。・ ェ ・。∪ワンコさんみんこさんも買っているので
お二人のポーチもお預かりして3点のトートバッグを形違いでリメイクしました

トートショルダーバッグ
   3-6(3.jpg
   3-6(4.jpg

トートバッグ(持ち手長)
   3-6(5.jpg

別マチ付きトートバッグ(持ち手短)
   3-6(6.jpg
   3-6(7.jpg

3点ともアクセントに肉球カシメとチャームホルダー付きで入れ口はファスナーの天蓋
内布は表地の柄と同色のショッキングピーンク
これで雨の日のお出かけも楽しくなりそうです

Pagetop

Comment

No title
毎回しつこいようですが。。。。。笑
本当に素敵ですね 
買う必要全くないですね これだけ市販品も顔負けのバッグが作れちゃうなんて 
ブラボ~です♪

↓のひな祭り
ウマウマ満載でビッキーちゃん喜んだでしょうね♪
  • 2012-03-06│21:42 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
うっひょぉ~~~!3点が並ぶと圧巻だわぁ。
レインコート着て、レインブーツ履いて、このバッグ持って・・・今年は梅雨も楽しみだわん♪

ほんと、ステーーーーーーーキな世界にひとつのオリジナルバッグをありがとうございました!
  • 2012-03-06│21:52 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No title
凄い!素敵!凄い!素敵!
もう!これしか言葉が出ないわ。
ポーチがこんなに素敵なバッグに生まれ変わるなんて・・。
防水加工がしてあるので、雨の日も雪の日もバッチリね。
荷物がいっぱい入って使い勝手も良さそう。
肉球のアクセントもピリッと効いてますね。

↓ビッキーちゃんちの桃の節句は豪華だな。
お料理も盛り付けも素敵過ぎ。
ワイングラスまでプーちゃんですから~(笑)
  • 2012-03-07│08:48 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰~~

みなさん、あまり更新しなないようなので、私も見習ってサボっていたら、マジメにしっかりサボっていたのは私だけだったようです…^^;

それにしても、ちゃぁ~んと『雛まつり』のお祝いしてるのねぇ…
いくつになっても、やっぱり女の子なのだわねぇ~~

それにしても、バッグ、スゴイ!
可愛い!もう、プロだわよ、プロ。っつーかさ、バッグ職人だわよ。

アタシも、何か作ってもらおうかなぁ…。
  • 2012-03-08│16:31 |
  • ねぎ URL│
  • [edit]
うしし♪
ほんっと!
望珈さんの手にかかったらあんなただのポーチと言うより袋がこ~んな素敵なバッグに変身しちゃうんですもんね。

出来上がりを見た時、びっくりしちゃったわ。

昨日まで雨の中の仕事だったので、毎日使わせて頂きました。
もうバッグは買わないで 望珈さんにオーダーをお願いした方がいいわって思いました。(#^.^#)

ありがとうございました。
  • 2012-03-10│17:54 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆モッピ~さんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

しつこくても平気で~す!
褒められるとドコまでも上るタイプですから、、、爆
自分のものは意外と作るのが少なくて市販品を買うことが多いです。
どんな風に作ってあるのか勉強も兼ねてますよ!(^^)!
自信をもって世に送り出せるバッグが作れるようになりたいです。


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ガハハ、お世辞でも喜んでもらって嬉しいじょ(^^)v
3点セットで電車に乗ってる変なおばさんて、どーよ!?
でも、周りの人の反応を見るのも楽しいかも?
3人一緒にやっちゃう?キャ~(>_<)


☆becchiさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お世辞でも褒めていただくと嬉しい単純な私です。
どうぞ褒めて育ててくださいませ。笑

このワイングラスは見てすぐに飛びつきましたぁ♪(同じ人がもう一人いますよ)
安いワインでもおいしく感じま~す。


☆ねぎさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

今年から心を入れ替えたって言ったでしょ?エヘヘ
でもね、毎年出だしはいいんだけれど後半(秋位から)になって息切れしちゃうのよね。

前は夫が不在で年の行事もパスが多かったから
今は出来る限り暦にあるお楽しみをしています♪

ウフッ、まんぞぉさんの着古しでもお気に入りならバッグにリメイクしますわよ。


☆みんこさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

私の拙いバッグを喜んでくれてありがとうございます。
あのコートとブーツのオマケってことで
出来具合をあまりジロジロ見ないでさらっと流してくださいね~。

下手くそでもオーダーなら好みの我がままを言って
使い勝手の良いお気に入りオンリーワンができると思いますので何なりと~!

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

