• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

幻のイチゴ狩り→『かちかち』宴

待ちに待ったイチゴ狩りの日がやってきた~~~
昨年は電車に乗り『茅ヶ崎駅』からking号に同乗させてもらいましたが
今年は自分で運転して『すぎやまいちご園』へ向かうわよぉ
でもね、、、知る人ぞ知る方向音痴&地図の読めない女の望珈ママ
昨日NAVITIMEでルートを検索し主要箇所を頭に入れ
所要時間はほぼ2時間だから余裕をみて3時間あればOKねっとなり、、、

寝坊助が7時起床で気合入れ8時出発
ところがアチコチで事故渋滞が発生し首都高案内板は真っ赤
やっと渋滞を抜け東名を走り出したのに『港北PA』の手前からまた渋滞
イチゴ狩りスタートは11時なのに港北PAに着いたのが11時
ナビの現地到着予定時間を見ると11時45分
これじゃ間に合わないと無念のイチゴ狩り断念で直接宴会場の『かちかち』へ

本当は14時から宴の始まり予定が雨のためイチゴ狩り後お散歩ができないからと
お店を早く開けてくださいました「ありがとうございます」「助かりました」
では、今日のメンバーのご紹介
  首都高渋滞で同じくイチゴ狩りに参加できなかったモコちゃんとnicoさん「残念!」
   3-17(1.jpg

  元気になったお久しぶりのハーブ君とハーブパパ&ママさん「焼き鳥いくぞ!」
   3-17(2.jpg

  空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんとみんこさん「オチリが不安だけど食べましゅ!」
   3-17(3.jpg
   3-17(4.jpg

  頼もしい幹事のぷりんちゃんとkingさん&いいこさん「家族全員スリムになったよ!」
   3-17(5.jpg

  ママの具合がよくなったチヴィッキーくんとモジャさん&ワンコさん「食べるじょ~!」
   3-17(6.jpg

  ココから合流した皆のアイドルくーちゃんとパパちゃん&ままちゃん「人が大好き!」
   3-17(7.jpg

  飛行機好きミラちゃんと親父さん&becchiさん「沖縄って最高よ!」
   3-17(8.jpg

  仲良しのゆずちゃん&くるみちゃんとパパ&yuzumanmaさん「カメラの腕悪すぎ!」
   3-17(9.jpg

  ココから参加で初めましてのジルちゃんとパパ&ゆんさん「皆の勢いにビックリ!」
   3-17(10.jpg

  イチゴ狩りが幻となったビッキー嬢と望珈ママ「ぐやじー!」
   3-17(11.jpg

10ファミリー(17人と13プードル)が集まりましたよぉ
大きなオフ会にも参加ができるようになった∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの乾杯の音頭から
   3-17(12.jpg
   3-17(14.jpg

イチゴが食べられなかった人と犬にkingさんがゲットしてきてくれたデカイチゴ
たくさんのお料理があったのに写真を撮ったのは2品だけ、、、 スミマセン
それとワンコ用の焼き鳥+野菜の盛り合わせ
   3-17(13.jpg

食べて飲んで談笑して和気藹々のみなさま
   3-17(15.jpg

時にはよそのワンちゃんを抱っこしてデレデレなママさん達
   3-17(16.jpg
   3-17(17.jpg

Teamiya』さんのお揃いのニット(雪の結晶付き)を着た可愛いワンコ達
そして、プー柄ニットをまとったチト危ない飼い主ママ達
   3-17(18.jpg
   3-17(19.jpg

お腹も気持ちも充分に満たされ
本日舌好調だった∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに〆もお願いして楽しい宴は the end

イチゴ狩りに参加できなかったショックと渋滞の中の運転で疲れてしまい
みなさまのお席にお邪魔してご挨拶やお話が出来ずキレイなお写真も撮れませんでした
自分が座った席に根っこが生えてしまって動けなかったことゴメンナサイ

帰路もアチコチで事故渋滞が発生していて帰宅したのは20:20
一日で8時間近い運転をした望珈ママは飲んだビールの酔いもあり
ホカペの上で撃沈したのでありました.。o○
          ・
          ・
          ・
みなさまからたくさんのプレゼントをいただきありがとうございました
   3-17(20.jpg

そして、お仕事が忙しい中にこの企画をし、お手配・ご連絡・お取りまとめをしてくださった
kingさんいいこさんに感謝です 「お世話になりました」

Pagetop

Comment

リベンジしよーね!
せっかくイチゴ色の可愛いニットワンピを着たビッキーちゃんなのに、今回はホント残念でした!次回は前日みんこ邸泊で行きましょう。ナハハハー!

そりゃー望珈さんお疲れになったに決まっているわ。渋滞中の走行って疲れるわよぉ~。
昨日は私もな~んも出来ず、ボケボケーーーッでございました。遊ぶのも体力使うよね。ヘヘヘ。

それに、なによぉ~~~!望珈さんもみんこさん同様にお料理画像撮っていなかったのぉー?二人してあんまり撮らなかったんだなぁ。ハハハ。

楽しい一日でした!おつかれさま!
  • 2012-03-19│08:20 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
お疲れさまでした
長時間のドライブ、お疲れさまでした。
苺狩りに参加出来なくて残念でしたね。
来年はきっときっとリベンジしましょうね。

美味しい楽しいかちかちランチ会でしたね。
別れ際、ビッキーちゃんとミラっちの攻防戦がちょっとだけ見ることができて嬉しかったです。
また是非ご一緒してくださいね~♪
お疲れが出ませんように・・。
  • 2012-03-19│12:33 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
本当にお疲れ様でした。
幻に終わらせてなるものかぁー!
来年は絶対にイチゴ狩りリベンジしましょうね(*^_^*)

ハーブったら、あれ!?いない!?って思ったら、
望珈さんのテーブルに出張してました~(笑)
色々おねだりしちゃったでしょ?
スミマセン(^_^;)

また是非ご一緒して下さいね。
  • 2012-03-19│22:26 |
  • ハーブママ URL
  • [edit]
No title
お疲れ様でした~~~(泣)
ほんと残念でしたね!
うちもイチゴ狩り不参加だったので
ぜひいつか行ってみたいです!
この日もかちかちさんではくーちゃんを
たくさん可愛がっていただいて
ありがとうございました!
くーちゃん、しっぽくるくる高速回転で
とっても嬉しそうで見ている私やパパまで
楽しくなっちゃいました(〃∇〃)♪
またぜひご一緒してくださいね!

みなさん、アップがとても早くて・・・
うちの更新は2週間後くらいになりそうです。。。
  • 2012-03-20│10:53 |
  • くーちゃんまま URL│
  • [edit]
残念だったね~
今回はイチゴ狩りに間に合わず、残念でしたね。
来年は是非我が家に泊まって下さいな。
うちからイチゴ園までは30分だもん。
えへへ
その代り、かちかちさんからは3時間かかったけど・・・爆

とにかく今回も楽しかったですね。
望珈さんは事故渋滞に行きも帰りも遭っちゃって災難だったけど。。。

かちかちさんの今のお店に伺えるのも今回が最後かな?
あんないいお店、是非とも別な店舗を見つけてやっていただきたいけど。

  • 2012-03-20│13:20 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
長時間の運転、お疲れさまでした。
なのにイチゴ狩りが出来なかったなんて本当に残念ですよね。
望珈さんにもビッキーちゃんにもあのイチゴ食べて頂きたかったです;;
来年はリベンジですね!!

またご一緒して下さいね♪
ビッキーちゃんにも宜しく~^^

  • 2012-03-20│18:28 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
イチゴ狩りには間に合わなかったのですね~(*≧m≦*)ザンネン・・

渋滞も大変でしたでしょうけど、とっても楽しそうなオフ会だった様で、次の日には疲れも吹っ飛んでしまったのではないですか!

ニットの集合写真♪
ビッキーちゃんはちゃ~んとママの方を見ています?カワユ~イ(^^)
ピンクプーのマダム達もとっても似合っています。ステキですよ~ん(^^)
  • 2012-03-20│21:44 |
  • サチコ URL
  • [edit]
No title
先日はご一緒していただき有難うございました~

首都高の事故渋滞困ったものですよね><
せっかくのいちご狩りが~(T_T);
今から 来年のリベンジに向けて策を練らないと・・・ですね^^
我が家も、みなさんのいちご狩りでの楽しそうな様子を拝見して
もう、今から 来年のいちご狩りに行く気マンマンですi-237

大勢の方と たくさんのトイプーちゃんに少し気遅れして
ビッキーちゃんや望伽さんのお席にお伺いできなくてごめんなさい。
次回はぜひ、いろいろお話させてください。
こちらにも お邪魔させていただきますねi-236

これからも よろしくお願いいたします~^^


  • 2012-03-20│22:50 |
  • ゆん  URL
  • [edit]
No title
お会い出来なくて
ほんと残念でした。
今もまだ固定して、
安定してます。
今月の末には固定が取れる予定です。
イチゴ狩り、残念でしたね、
渋滞だったそうで、、
でもカチカチさんで盛り上がって
良かったですね~
又お会い出来る時を楽しみにしてます。
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
ビーも私も早起きして張り切って出かけたのに、、、ガッカリでした。
車は時間が読めないですからね。
来年は夜のうちに出発しようかしら?爆

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも遠距離運転お疲れ様でした。


☆becchiさんへ☆
老体にムチ打ったせいか翌日は身体が動きませんでした。
来年に向けて基礎体力をつけておかないといけないわ!(^^)!

ミラちゃんはいつも優しいパパとママが一緒で幸せね。

ワタチも沖縄へ行くわよ~! by:Bicky


☆ハーブママさんへ☆
幻で終わりにしなくていいんですね? うれしい~!
来年のイチゴ狩りはハーブ君の後を金魚のふん状態でついていきます。
おいしいイチゴの見分け方のご伝授を、、、。

ハーブ君、訪問出張ありがとう!焼き鳥美味しかったね~♪


☆くーちゃんままさんへ☆
いつもアップが遅い私ですが今回は早く出来ました。
くーちゃんは話題がいっぱいあるから遅くなっても仕方がないです。
のんびり頑張ってね。

ますますくーちゃんの虜になった私よ(*^_^*)
また会いましょう!


☆みんこさんへ☆
かちかちさんからの帰路は時間がかかりましたね。
三姫を乗せているから気も使ってお疲れになったことと思います。
でも、イチゴ狩りが出来たんだからいいわよね。
私なんて骨折り損のくたびれもうけって感じで
翌日は何もする気がおきませんでしたぁ。
来年は突撃お邪魔虫になるかも?ブフッ

かちかちさんは6月位まで頑張るそうだから
もう一度お邪魔できたらうれしいな.。o○


☆yuzumanmaさんへ☆
ゆずちゃん&くるみちゃんはすっかりイチゴ狩りの魅力にはまってしまいましたね。
それにママも学習したから来年はもっと上手に楽しめますね♪

私も来年に向け策を練っておかなければ!爆
それと車の運転にも磨きをかけておかないと!


☆サチコさんへ☆
イチゴ狩りが出来なかったのは残念で悔しいです。
せっかく頑張って運転していったのに、、、。

プー達のお揃いニット画像はお顔がにやけるけど
ママたちの集合写真は正直お顔を背けたくなったでしょ?ガハハ
でも、セーターの地色がお地味なピンクで助かりました(^_^;)


☆ゆんさんへ☆
あまりの賑やかさとたくさんの可愛いプードルにビックリなさったと思います。
ジルちゃんおとなしいですね。
ビーが私の知らない間に脅しをかけていませんでしたか?

自己紹介の時に忘れ物をしちゃったお話をしている
ゆんさんご夫婦のやり取りにほっこりしました。
ついうっかりは皆さんもよくやっていると思いますから安心してください。

うふっ、511の情報をありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。


☆ajileさんへ☆
フランちゃんの様子は拝見していますよ。
二度も、、、かわいそうでしたね。
そしてパパとママも辛くて大変だったわね。
固定が取れても目が離せないから神経使って疲れると思うけど
大事な時を頑張ってやらないと!
早くよくなるように祈っています。

元気になったら会いましょう。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

