• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

荒れる誕生会

みんこさん家の空ちゃんと望珈ママの合同誕生会へ
お集まりしてくださるメンバーは
  みんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん 
  モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーくん
  kingさん&いいこさんとぷりんちゃん 

車中のビッキーはペットシートの中にクルっと丸まってやけに静かだね~
   4-14(1.jpg

昨日までは晴れだったのに、、、明日も晴れだって予報なのに、、、
なんで今日は雨なのよ~~~ ワン連れでお出かけなのに~~~
って、2009年2010年の時も荒れ模様の天気だったわ
望珈ママは雨女だったみたいで、、、すみません

大通りの六本木ヒルズやテレビ朝日のビル群を横目に
お抱え運転手つきの車で到着したのは大都会麻布十番ですわよ
その裏通りにひっそりと建っているワンOKですき焼きの『田能久』が会場 ← 古民家です
   4-14(2.jpg

えっ、写真がナナメに見える?
だってご一緒した∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが「建物が傾いている!」って言うから
カメラの構え方も斜めになってしまったようなの・・・失礼
こちらのお店の二階が個室になっていてそこを幹事さんが予約してくれました
お席につき先ずは3月に10歳になった空ちゃんのお祝いのバースデーケーキが登場
ピンクのフリフリがいっぱいのケーキは姫様にピッタンコね 「おめでとう!」
   4-14(3.jpg

お次はパパ&ママたちの宴 「カンパ~イ!」
外観や内部は超レトロでも牛肉は違いますよ! すき焼き美味しかった~
ただ、ご飯にお新香が付かなかったのですき焼き味の玉子かけご飯にして食したわ
   4-14(4.jpg

そして、今月7日が誕生日だった望珈ママに皆さんからバースデーケーキが、、、
ソバ猪口?に入ったお番茶で美味しくいただきました 「ありがとうございます」
   4-14(5.jpg

外光も室内の照明も暗くカメラの腕が悪い望珈ママが唯一きれいに撮れたかわいいワン達
その他はブレブレでお見せできなくてごめんなさい
   4-14(6.jpg

ちょっと長居をしたくない雰囲気のお店を後に二次会へ(プププッ)
検索の女王いいこさんが頑張って探してくれた西麻布らしい?明るくておしゃれな店内
皆のホッとした様子がおかしかったぁ
   4-14(7.jpg

この後はワン仔をリュックやスリングに入れ傘をさして麻布のスイーツ巡り
思い思いのお土産をゲットして帰路に 「お世話になりました」


後記:今回の幹事役をしたみんこさんは、その責任感からか「なんじゃこりゃ~
    と荒れまくっていましたが(ゲラゲラ)
    私も含めたその他の人たちは面白がっていましたから安心してくださいね
    お疲れ様でした



今年も皆さんから心のこもったたくさんのバースデープレゼントをいただきました
いくつになっても嬉しいです 幸せです ありがとうございます

   4-14(8.jpg

   4-14(9.jpg

   4-14(10.jpg


麻布スイーツ巡りでゲットしたお土産品 「また太ってまうがな~
   4-14(11.jpg

Pagetop

Comment

楽しかったでーす!
ムフフフ.。o○
ホント、笑って楽しい一日でしたね。
望珈さんのお誕生日は、必ず記憶に残る印象があるわぁ~♪ププププッ!

スイーツもどれも美味しかったでしょう?
また麻布はお洒落カフェでもリベンジしましょう!!!
  • 2012-04-16│07:56 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
おめでとうございますっ
お誕生日だったのですね^^ 何歳になった?
・・・( ̄m ̄*)ゴメンゴメン
仲良しに囲まれてのお誕生会いいですね~ それもすきやきで!!

ところで・・・田能久ってどっかできいたな?と思ったら
若大将シリーズ映画で加山雄三ふんする主人公の実家のお店だったよね。
すきやき屋さんだったような・・・そっかあここがモデルだったのかあ。
う~ん行ってみたい(*´▽`*)
  • 2012-04-16│10:34 |
  • gindanuki URL│
  • [edit]
散々でしたね
本当に先日はお疲れ様でした。(^_^;)
望珈さんのお誕生日ってそんなに雨ばかりだったのかぁ。ぷぷ
横浜の時のことは今でも記憶に残っているんだけど・・・


それにしてもひどかったですよね!!プンプン

もう二度とあんな店、行かないわ。
↑のお友達の方にもよ~ぉく説明しておいてくださいね。
万一行かれちゃったらまた私が責任取らなくちゃいけなくなっちゃうもん。爆

確かにかな~り印象深く思い出に残りましたけど・・・

またこのリベンジしましょうね。
  • 2012-04-16│20:48 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
望珈さんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で楽しくお過ごしくださいv
それにしてもあちこちで読んで
会場記事爆笑でした。
でも仲良しのお友達にお祝いされて
きっと楽しかったのでしょうね(´▽`*)

  • 2012-04-17│11:14 |
  • くーちゃんまま URL
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございま~す!!
おいくつかは、うかがわないことに(笑)

これからも素敵な楽しいビッキーちゃん生活をお過ごしくださ~いv-238
  • 2012-04-17│21:05 |
  • エリー URL│
  • [edit]
No title
思い出に残る楽しいお誕生日会でしたね♪
望珈さんのお誕生日会は何かが起こるってことですね!

いやぁ~~、笑ったわ~~。

またリベンジしましょうね♪
  • 2012-04-17│22:33 |
  • いいこ URL
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
そーだわね、私の誕生日祝いは確かに記憶に残るわね。
でも今回のが一番強烈かしら?ギャハハ

雨が降らないように祈りつつ麻布リベンジに期待します。


☆gindanukiさんへ☆
お祝いのメッセージをありがとう!
肉体は年を重ねに重ねたけど精神年齢はまだまだ若輩です。
もう少し思慮深くならないといけませんわ。

若大将シリーズって観たことがないからわからないけど
『田能久』って固有名詞を覚えてるのはすごい!
でも、聞くところによるともともとは『浅草今半』がモデルらしいので
私たちが行ったお店がまねっこしたのかもよ。

上京の際に近くまで来たときに外観を見るだけならいいけど
店内で食事を、、、は、期待が外れると思うからあまりお勧めしないよ~。


☆みんこさんへ☆
誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
お忙しいのに幹事まで引き受けていただき感謝します。

ぷぷぷっ、麻布らしいおっされ~な食事処とはいかなかったけど
それはそれで楽しんだと言うか面白かったわ。
みんこさんのブログでも大笑いしたしね。

色々とお気づかいをありがとうございました。
リベンジを楽しみに待っています。


☆くーちゃんままさんへ☆
誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
いくつになっても「おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいです。

会場記事は笑ったでしょ?
私たちも食事をしながら笑い通しでしたわ。
今、思い出してもおかしい~!

プーが取り持つ縁でこうして祝ってもらえて幸せな一日でした。


☆エリーさんへ☆
誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
いくつ? え~っと、おミソはななっちゅです。

ビッキーが居てのお仲間ですから、それぞれを大切にしたいと思います。
エリーさんもね(^^)v


☆いいこさんへ☆
誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
もっちろん思い出に残りましたよ。
kingさんが作ってくれたすき焼き美味しかったわ☆
いつもお世話になってばかりで、、、
これからも世話をお願いします。

リベンジ? した~い!

おめでとうございます
随分遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

荒れましたね~。
笑いましたね~。
思い出に残るお誕生会でしたね。
こっちまで大笑いさせていただきました。
またいつかリベンジしてくださいね。
  • 2012-04-20│20:14 |
  • becchi URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆becchiさんへ☆
お祝いのメッセージをありがとうございます。

個室で大人6人がひそひそ話からゲラゲラ笑へと、とっても楽しんでまいりました。
都会のど真ん中のおしゃれな街にこんな風変わりな食事処があったとは、、、
ただ牛肉が美味しかったのに救われました。
コレが不味かったら全員ブチ切れていたかも知れません。ブハハ

becchiさんも怖いもの見たさで行ってみますか?ウキャキャ

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

