• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

iPadケース

wi-fiスポットで使えるiPadをお出かけの時に持っていきたいな.。o○
バッグに入れるならやっぱりケースが欲しいよね それもプードル柄のが!
市販のものを検索してみるとハード系やガッチリ系ばかりで
これじゃバックの中で占める割合が多くて邪魔になるし重くなってしまいそう
で、、、
自分好みのケースを作ってみました
保護のため少しだけクッション性が欲しいので表側はキルティング地
   4-29(1.jpg

内側は表側と同柄のブロード地
   4-29(2.jpg

これだったら軽くてバッグの中でも場所を取りません
使うときにサッと取り出して終わったらスグにしまえるように入れ口のストッパーはなし
   4-29(3.jpg

そして、iPadを単体で持ちたいときはケースごと入れられる専用バッグへ
ハードなメッシュ地なので軽いです 縫い代はバイアステープで包みました
   4-29(4.jpg

ケースのプードルがいい感じに透けて見えますよぉムフフ
   4-29(5.jpg

底にほんの少しのマチを付けましたが必要ないみたいです
試作なので使ってみての不具合を改善し、納得のいく形に作り直したいと思っています


さて、電子レンジ圧力鍋<lesson2>は購入目的だったスチーム調理
鍋に水を入れ蒸し板をのせて上に野菜を並べたら500Wで6分加熱
まぁまぁの出来上がりかなっ
   4-29(6.jpg

これを食した希璃マンは人参がちょっと硬いって言っていた
一緒に蒸す野菜の種類を考えた方がいいみたいだわ
次は人参とさつま芋だけを蒸してみましょうっと
<lesson3>は豚の角煮の予定

Pagetop

Comment

No title
うんうん、ステキなケースだわ。こういう柄はまず市販されているわけがないからね!ナハハ。
あれ?このメッシュって一緒に購入したものかしら?これならほとんど重みも感じないし、いいですねぇ~。
私もいつかiPad買ったら縫ってくださーい!

スチームは重みとかカットの大きさがけっこう関係してきいますもんね。
豚の角煮の結果まってまーす!
  • 2012-04-30│10:30 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL│
  • [edit]
きゃきゃきゃ!
いいなぁ。
望珈さんはご自分でなんでもささっと作れちゃって・・・
絶対どこにも売ってない!ふふ

私なんて100均のケースですよ~。
せめてあれにプードルのアップリケでもつけようかしら。爆


ほほぉ。
蒸し野菜・・・野菜によって時間をかえるのね。
次回の角煮・・・楽しみだわ~。
  • 2012-04-30│18:07 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
No title
欲しい!っ思って すぐに作れるところが
凄いですよね
アタシには考えられませ~ん 
なんせ家庭科の通信簿2なもんで ぎゃははは
  • 2012-04-30│20:39 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
OH~!
素敵なiPadケースですね。
ウチも親父がiPadを持ち歩くので、キルティング生地で袋を縫ってあげようと思うのですが、望珈さんのようにお洒落なケースは出来ないな・・。

豚の角煮、楽しみ~♪
  • 2012-05-03│08:57 |
  • becchi URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
そうそう、あのメッシュですよ。
作ろうと思っていたバッグのサイズ分50cmしか買ってなくて、、、
何とか生地を無駄にしないようにギリギリで作りました。
織り目が付かない分扱いにくい感じがしますが
軽くてしっかりしたバッグになりましたよ。

えっ、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんはご自分でちゃんと縫えるでしょ!


☆みんこさんへ☆
気に入ったのがあれば100均でも300均でもいいんですけど
ど~してもプードル柄の生地で作りたかったアホですぅ。エヘヘ

レンジ調理は食材によって設定時間がかなり違います。
その内に工夫することにも慣れるでしょう。


☆モッピ~さんへ☆
直ぐは作れないんですよ。
重い腰を上げるまでに時間がかかって
お尻に火が付かないと事を始めないグ~タラ人で困ります。苦笑

モッピ~さんは器用そうに見えるわ。
きっとやれば何でも出来ちゃうのに、出し惜しみしてるのかしら?ウキャキャ


☆becchiさんへ☆
ミラちゃんのお洋服作りでミシンの腕はバッチリですから
親父さまのケースを愛情込めて縫ってくださいね~♪
お喜びになりますよ~!

豚の角煮やってみました(^^)v

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

