• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

4/30~5/3 帰省

<4月30日>
GWの中日に希璃マンの実家(新潟)へ向けて出発
今回は東北道から磐越道へ抜けるコースで渋滞はなし
那須高原SAで休憩&ランチ(ショップやメニューが少ないし味はお腹を満たした程度)
   4-30(1.jpg

ドッグランがあるためかワン連れが多いなぁ
歩道にうんPの放置が一か所あったのは残念
ビッキーは周りを散策しチッコして、カメラを向けられるとこんなヤ~ナ顔
   4-30(2.jpg
   4-30(3.jpg

実家に到着・・・さぁ~嫁やりますわ

<5月1日>
いつもは朝寝坊でも嫁は早起き~ 風は強いものの快晴で気温は上昇し27℃
ビッキーを義母に預け温泉と大好きなラーメンを食べに月岡温泉までお出かけ
う~ん、半年振りの『きぶん一』ラーメンがおいしい
温泉からの帰り道は『月岡わくわくファーム』にある『ナチュラルジェラート』のショップで
希璃マンはブルーベリー&バニラ、望珈ママはアスパラ&バニラを食しクールダウン
   5-1(1.jpg

さて家に戻ったら晩ご飯の買い出しとちょっと早めの『母の日』プレゼントを買いに
義母とショッピングへ
普段着の洋服と見た瞬間ビッキーにそっくりでかわいいと感じたお花を買い
   5-1(2.jpg

晩ご飯は昼間行った『月岡わくわくファーム』にある『Trattoria ora haracuce
   5-1(3.jpg

おしゃれな名前に感じるけど新潟弁でオラ=自分、ハラクッチェ=お腹がいっぱいの意味
お手頃価格なディナーコースを注文(食べかけの画像があって失礼)
   5-1(5.jpg

パスタは3種を頼みシェア(味はフツー)
   5-1(4.jpg

テラス席はワンOKが嬉しいね(新潟はほとんど無いの、、、)
   5-1(6.jpg

ビールを飲んだ希璃マンに代わり望珈ママ運転で到着・・・嫁の務め無事に済

<5月2日>
今朝も早起き~ 快晴で気温が上昇し半袖でも暑い位
照明器具を新しいのに交換したり食糧の買い出しと食事の支度・・・嫁ですから~
ビッキーは広い部屋でボール遊びや希璃マンとお散歩をして過ごして終わり

<5月3日>
三日連続の早起きよぉ(普通?ウヘヘ) Uターンなのに朝からあいにくの雨
自宅の冷蔵庫を空っぽにして来たので『月岡わくわくファーム』の『わくわく広場』で
新鮮野菜(特にトマト・アスパラ・キューリが最高!)をたくさん買って帰路へ
山々の新緑に目が癒されるわぁ
   5-3(1.jpg

磐越道は雨が上がっていたのに東北道は雨で、帰省ラッシュのため下り線は大渋滞よ
上り線を進むにつれ雨が激しくなり案内板には栃木~佐野藤岡は雨で通行止めの表示
「ゲゲッ!」だわ 仕方がないのでその手前の都賀から北関東道に乗り換え
常磐道を通って無事に帰宅 よかったよかった
北関東道の豪雨がすごくて前がほとんど見えない状態は怖かったわ
この後にこの道路も通行止めとなったらしい.。o○ 

Pagetop

Comment

No title
何度見ても迫力あるラーメンだわぁ。
食べたいじょ!

今回は「わくわくファーム」がキーワードなのかなぁ?楽しそうだじょ!

ビッキーちゃん!楽しいGWを過ごせたのねん♪
  • 2012-05-05│12:00 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No title
お嫁さん、お疲れ様です~^^
私、オットの実家に行っても まったくお嫁さんしていないなぁ~
従順なので 座ってていいのよ~の言葉に従っています。ぷぷっ(爆)
そうそう、うちのオットの実家も新潟なんですよ~
(うちは いつも関越で帰ります)
行ったことはないのですが 月岡温泉までは30分とかからないのではないでしょうか?
意外とお近くだったりして?なんて思いながら読ませていただきました。
次回の帰省時に『わくわくファーム』行ってみようっと!!
  • 2012-05-05│23:32 |
  • ゆん  URL│
  • [edit]
お帰り遊ばせ
う~ん
なんかどうしても巨大チャーシューが乗ってるラーメンとソフトの画像が目立って嫁してる姿が想像できないじょ。爆

新潟行って、ラーメン食べたい!
今回は画像が送られてこないなぁ、と思ったらやっぱ食べてるんだもんね。

ビッキーちゃん
レモン色のワンピがと~っても爽やかよん♪
  • 2012-05-06│00:22 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
エリマキトカゲラーメンの実物はもっと迫力あるじょ~!
また食べたくなったわ。

今回はわくわくファームに入り浸って(?)いた感じ、、、
イタリアンのお味はフツーでしたが
新鮮野菜にはやられました。
トマトのプリップリで甘いことと言ったら!ジュルッ

次に行ったときはビュッフェ形式のレストランで食べてみようと思っています。
お野菜を買いに寄ったときは行列でした。


☆ゆんさんへ☆
え~~~!? ゆんさんのご主人も新潟の出身とは、、、世の中狭いです。
月岡温泉まで30分かからないってことは、ホント!意外とご近所かもね。ぷぷっ

家の帰省は常磐道・東北道・関越道と、その時の気分や交通情報で選んでいます。
新東名みたいにSAを充実させてほしいわ。

私も前はお嫁さん業はほとんどしていませんでしたが
義母が歳をとってきたので最近は相談しながら私がやるようにしています。
普段が自由気ままだから正直やっぱり疲れるわ(^_^;)

機会があったら月岡温泉へ行ってみてね~♪


☆みんこさんへ☆
んにゃ、嫁してるだよ~!
ちょっと息抜きのラーメンと温泉なのだ(^^)v

みんなとワン連れで温泉に入ってラーメン食べられたら幸せなのにね。

ビーのワンピはバーゲン品だけどアスクの商品でかわいいデザインです。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

