• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-05-07│
  • Category:健康

チックン&チックン

ビッキーにとっていや~な時期がやってきたね
昨日はお散歩から帰ってきてお家シャンプーをされ
今日は狂犬病の注射だよん
診察台に乗り体重測定 → 4.95kgと辛うじて5kgを切っていてよかったわニヒヒ
白内障が始まっていないかを診てもらったところ・・・まだ大丈夫!とのこと
そしてフィラリアの血液検査も 血~抜いたついでに詳しい血液検査も頼み
お家に帰ったらちょっと安静にしていようねっ
   5-7(1.jpg

病室では先生に愛想振りまいて
でも看護師姉さんに抑えられた途端に恐怖のせいか声も出ず
超弱虫ビッキー嬢お疲れさん
   5-7(2.jpg

1週間ほどで血液検査の結果が出るので
それを見てから麻酔をかけての歯石取りをしてもらうわよ 白い歯は命だものね

さて、お昼ご飯に作った電子レンジ圧力鍋<lesson4>まるごと玉ねぎのとろとろ煮
玉ねぎとベーコンのみじん切りにスープを入れて500W15分加熱
   5-7(3.jpg

他のおかずを作っている間に出来上がり~
   5-7(4.jpg

これを器に盛って熱々を食しましたわ
   5-7(5.jpg

玉ねぎがやわらかいし甘みが出ていておいしかったぁ

Pagetop

Comment

No title
ビッキーちゃんも行ったのね~ん♪
お疲れさま!
ンヌヌ?歯石取りもされちゃうのぉ~?タイヘンだのぉ。

玉ねぎのトロトロ煮、美味しそうですねぇ~♪
  • 2012-05-10│13:10 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
寝姿
が、ビッキーちゃんのお疲れ具合をとってもよく表してるわ。ぷぷ

うちも空と照のワクチンが残ってます。
フィラリアのお薬も貰ってこなくちゃ!だし・・・
春は本当にお札が出て行くわね。


歯石取り
お願いできたのね。
麻酔は心配だけど、最近のは色々種類もあるって言うからとにかく1度やっておいてもらえば心配ないものね。
でも、ビッキーちゃんはいつも真っ白な歯をしているから時間はかからないでしょ。


ほほぉ。
使いこなしてますね~。
私もこのくらいの大きさのが丁度いいかも・・・
  • 2012-05-11│23:34 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
新玉ねぎがとろとろで甘くておいしかった~!
他の料理をしながら放っておけるから便利です。
この調理法は他の食材にも応用できそうよ。

歯石取りはやっとやってもらえそうで嬉しいわ。
チーちゃんの白い歯を目指さないとねっ。


☆みんこさんへ☆
ほんとほんと! 春はお札がヒラヒラです。
みんこさんとこは三姫だから尚更ですね。

歯石取りは今までもお願いしていたのに
まだ大丈夫ってなかなかやってくれませんでしたが
やっと願いが叶いました。よかった~!
これで毎日のケアを夫がしっかりやればOKです。爆

鍋は使い分けで便利に活用できそうですが、、、まだまだです。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

