• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-05-17│
  • Category:旅行

初夏の旅~2日目

7時30分起床! よく寝たわ~♪ 朝風呂に入って、これぞ日本の朝食をいただきまぁす
アジの開きと熱々お味噌汁がウマウマでコーヒーは飲み放題(爆)
ビッキーはお部屋でご飯を食べてきたのにまだ食べる気満々のようで、、、
   5-17(1.jpg

チェックアウトしてから次へ向かう途中のホテルの庭でつつじ祭り開催中
見事に咲いていてキレイね
   5-17(2.jpg

私たちもお邪魔して記念撮影しましょ
   5-17(3.jpg

お次は『桃源台』から箱根ロープウェイに揺られて(風が強くてほんとにゆらゆらしたのよ)
芦ノ湖を眼下に、、、残念ながら富士山は雲の中にお隠れあそばして拝めなかったわ
   5-17(4.jpg

おや? ビーが珍しく笑顔? 高いところが好きなのかい?
   5-17(5.jpg

下車したのは『大涌谷』 風が強くてビーのお耳が飛んでいきそうだ~
   5-17(6.jpg

ファミリー写真ってなかなかないよね 女子二人連れにお願いして撮ってもらったわ
   5-17(7.jpg

片時も希璃マンと離れていたくない家の娘 望珈ママに背中向けてどーする
   5-17(8.jpg

さて旅の最終は第1目標の『桜エビかき揚げ』を食べに由比港漁協へ行こう
   5-17(9.jpg

想像していたのよりも小さなプレハブ小屋、、、でも平日の13時過ぎなのに多数のお客さん
   5-17(10.jpg

浜のかきあげや』でソレは食べるのじゃ
望珈ママは桜エビ&しらすの釜揚げが半々にのった由比丼が食べたかったのに完売
なので、かき揚げ丼とかき揚げうどんを注文「おいしかった~!」器がチト残念だけどね
それから一人5枚まで限定のかき揚げを2枚 ← サックサクでめちゃウマ
   5-17(11.jpg

普通の桜エビかき揚げって刻んだお野菜等の中に色づけ程度の桜エビが入ってるけど
本場のかき揚げはほぼ桜エビだけでふわっふわで香ばしい
そして食べてみて学習したことが・・・丼物に使うかき揚げは前もって作ってあるのを使用
でも、かき揚げは注文を受けてから揚げるので激ウマだと言うこと
また食べに来たいのでその時はご飯持参の上、かき揚げだけを買いたいと思う

帰路はまた足柄SAでスタバのラテを飲みビッキー嬢の用足し
   5-17(12.jpg

ノンストップで無事に帰宅 激安旅ながら目的が叶い満足だね

Pagetop

Comment

一気に・・・
アップですね~。(#^.^#)
いいなぁぁぁぁぁあ!
桜エビのかき揚げ・・・うまそうです。
由比だったら日帰りでも行かれるかしら?
今度、母を連れて食べに行きたいわ。
でも、季節ものだもんね。

望珈さんは本当に思い立ったら。。。って行動的ですよね。ふふ
見習わなくちゃ。

ビッキーちゃん
黄色いワンピ、可愛いよん♪
  • 2012-05-20│08:16 |
  • みんこ URL│
  • [edit]
おっじゃましま~っす(^0^)/
お忘れに、、、(/_;)と心配しつつ・・・
あたし、あたしよ~obabaだよ~んψ( ̄▽ ̄)ψ
相変わらずフットワークが軽いですね~
ビッキー嬢もなんだか大人なお嬢になったように見えます(^^;
  • 2012-05-20│17:43 |
  • obaba URL│
  • [edit]
No title
望珈さ~ん、うちも1週間後にいくんですよ~♪
同じく激安チケットで^^v

今箱根は良い季節ですよね。
大涌谷も行こうって言ってます♪
タマゴをゆずく~に食べさせてあげたいんです 笑
私も桜海老のかき揚げ大好きです。
「浜のかきあげや」が美味しいんですね!

ブログ拝見して益々楽しみになりました♪
  • 2012-05-20│22:11 |
  • yuzumanma URL│
  • [edit]
No title
わぁ~お!桜エビのかき揚げのために1泊なんて・・・それだけでリッチだわぁ~。あぁ~うらやマシー!
桜エビのシーズンっていつごろまでなのん?
  • 2012-05-21│08:50 |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ URL
  • [edit]
No title
いいなぁ・・。
箱根~♪
ミラっちを連れてまだ一度も行ったことがないので、行きたいなって思ってるんです。
桜海老のかき揚げ・・超~美味しそう!
浜のかきあげやね?
( ..)φメモメモ

パパを待ってるビッキーちゃん、可愛いなぁ。
ふりふりワンピもかわゆす~(*^o^*)
  • 2012-05-21│08:56 |
  • becchi URL│
  • [edit]
No title
かき揚げなんて美味しそうなんでしょ♪
桜エビがふんだんに~~~~

大湧谷で黒タマゴ食べましたかぁ~?
一つ食べると7歳寿命が伸びるとかで
モップは何個か食べたことがあります
ので25歳まで生きる計算です 笑
  • 2012-05-21│21:51 |
  • モッピ~ URL│
  • [edit]
No title
思い立ったら、即!!
望珈さんち、行動派だわぁ~
桜海老で箱根も楽しむ!
一粒で二度美味しいってやつですね^m^

桜えび、旬ですもんね。
いつも由比を通ったら 『桜海老食べたーい』って言いながら、
一度も立ち寄ったことがないジル家。
かき揚げ、めちゃめちゃ美味しそうです(よだれ・・・)
『浜のかきあげや』ですね。しっかりメモりました!!

そうそう、東名走ったら、行き帰り、足柄でのスタバ、我が家も必須で~す^^
  • 2012-05-21│23:04 |
  • ゆん  URL│
  • [edit]
コメントへのお返事
☆みんこさんへ☆
みんこさん家からだったら日帰りでもOKだと思いますよ。
ただオシャレな感じはまったくありませんからね~。
漁港ですから、、、ウマウマ桜エビかき揚げ食べるだけですから、、、

仕事や家事は控えめですが遊びとなれば積極的に動く私です!エヘヘ


☆obabaさんへ☆
うっわ~!お久しぶりです。忘れる訳ないですよ!
麗ちゃんのこともね。
ブログにお邪魔しても読み逃げばかりしていてすみません。

ビッキーも10月で8歳になります。いいおばはんです。
なのに精神年齢は飼い主に似て幼くて、、、(^^ゞ
これからもよろしくで~す。


☆yuzumanmaさんへ☆
yuzumanmaさん家もいらっしゃるんですね。
いつもお泊りになっているお宿とは違いますから
ビックリしないでくださいよぉ。爆

私たちが行った日は気温が高くて暑かったらしいのですが
箱根は肌寒かったですよ。
大涌谷では羽織ものを持たずに上がって失敗しました。
黒たまごもしっかり買って食べましたから
寿命がますます延びたと思いま~す♪

桜エビかき揚げ美味しかったわ。
yuzumanmaさんもご旅行を楽しんできてくださいね。


☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ☆
貧乏な我が家には分相応なお宿です。ガハハ
我が家からだとやっぱり1泊の必要があります。

モジャさんご実家の帰りに海周りでかき揚げいかがかしら?


☆becchiさんへ☆
今の季節の箱根はいいですよん。
目的が目的だっただけにあまり観光はしませんでした。
犬連れだと建物の中より公園や山を散策です。

んで〆に美味しい物が食べられれば満足っす。
箱根へどうぞお出かけになってくださいね。


☆モッピ~さんへ☆
家族で黒たまご食べたからみんなで100まで生きてやる!
モップ君も一緒に長生きしようね。

桜エビかき揚げは食べに行った甲斐がありました。
帰りに釜揚げ桜エビを買って帰り、家でもかき揚げ作ってみたけど
浜のかきあげやのようにはいかなかったぁ(^_^;)
コツが知りたいわ。


☆ゆんさんへ☆
家はぜんぜん行動派ではないんですけど
夫がかき揚げが大好きなもので、、、
美味しかったから行ってよかったです。

箱根も前回行ったときはお天気に恵まれなくてそそくさと帰宅してしまったけど
今回はお天気がよくて楽しめました。

ゆんさんのようにキレイな富士山が拝めたらもっと良かったのに、、、残念です。

Post a comment

Secret

Pagetop


いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

望珈(moka)

  • Author:望珈(moka)
  • 名前=ビッキー(♀)
    犬種=トイプードル(黒)
    誕生=2004年10月15日
    性格=おてんばで気が強い
    好き=果物・お肉・乳製品
    嫌い=ドライフード・留守番

    ☆望珈のハンドメイドショップ
       Mocafeへgo♪

    ☆MocafeのHP
          MocafeのHPへgo♪

    ☆リンクバナー     http://
    mokakoba.blog5.fc2.com/
       ビッキー日記バナー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Bicky QRコード

QR

